そらいろネット > そらいろコミュニティ > 誕生花・誕生石占い > 10月24日生まれ

10月24日生まれの誕生花・誕生石占い


10月24日生まれの誕生花占い

誕生花

 ベンケイソウ(Crassulaceae)。
ベンケイソウ科|科別索引- 身近な植物図鑑

花言葉

 穏やかな日々。

誕生花物語

 ベンケイソウ科の多肉植物です。
 ほのかに赤い毛糸をたくさんつけたような花を、茎先に密集させて咲かせます。
 中国、朝鮮半島、日本などに広く分布しており、秋の野山にひめやかな彩りを見せます。
 非常に強靭な茎と根を持ち、その強さが荒武者の弁慶を連想させます。

誕生花占い

 舵を失った船のように、フラフラと揺れている人です。
 心から信頼できるアドバイザーが必要です。
 甘やかすだけの恋人とは決別し、頼もしく、時には苦言も呈してくれるようなパートナーを探してください。

もうひとつの誕生花

 プロテア。

花言葉

 華やかな期待。

誕生花物語

 南アフリカが原産のヤマモガシ科の植物です。
 美しく大きな花は存在感があり、南国の雰囲気を醸し出します。
 葉は硬くて川のような質感があり、茎の先端に大きな花を咲かせます。
 アメリカの花業界では切り花として盛んに利用され、ドライフラワーにされたりもします。
 多くの種類がありますが、豪華なのはキングプロテアで、昔は王様しか見ることのできない特別な花でした。

誕生花占い

 好奇心が強く、知らない世界をのぞいてみたいという気持ちをいつも忘れない人です。
 女性の場合、専業主婦には向いておらず、社会に出て働くことを好みます。ただし、外にばかり目が向いてしまうので、家族のことをないがしろにしてしまう傾向があります。
 過干渉になることはありませんが、家族の気持ちには敏感になるようにしましょう。

10月24日生まれの誕生石占い

誕生石

 インディゴライト(Indigolite)。

宝石言葉

 芸術的センス。

誕生石物語

 人の名前を付けるのは流行があるようです。最近ではペットの名前のような、キラキラネームが多くなっています。芸能界のスター、スポーツ選手、成功を収めた人と同じ名前を付けるのは日本だけではないようです。
 フランスでは男性はケビン、女性はローラが多いようです。東南アジアや中近東では、ドラマの主人公にもなったオシンと名付ける人も。
 宝石の名前も性質、結晶外観、人、土地などに由来しています。アイト、ライト、カイト、ナイト、サイトなどの語尾を持つものが多く、ギリシャ語で宝石を意味し、直前の語を受けて変化します。10月の誕生石トルマリンの中でも、インディゴブルー(藍色)を示すものを、インディゴライトといいます。晩秋に向かう夜空のように、静けさと重々しさを感じさせる宝石です。

誕生石の特徴

 トルマリンほど多くの色調を持つ宝石は珍しく、色の違いを楽しむことができます。
 ブルーの色調でも、肌の色、ファンデーション、アパレルなどの関係から、自分の雰囲気にあったものを選ぶことができます。
 10段階で表示されるモース硬度は7〜7.5あります。通常の使用では心配のいらない宝石です。

誕生石占いと誕生石の力

 バランスとハーモニーを大切にする行動派です。
 しかし、「No」と言えない性格なので、八方美人に思われてしまいます。
 潜在する芸術的センスを活かすために、自分を見つめる時間を作ってください。
 ラッキーカラーのひとつであるインディゴライトの色調は、静けさ落ち着き、Noと言える勇気を与えてくれる宝石です。

もうひとつの誕生石

 オパール。

宝石言葉

 幸福を得る。

誕生石物語

 オパールはさまざまな色彩が揺らめくように浮かんで見えるのが特徴です。
 少し角度を変えてみるだけで、光のスペクタルが千差万別に見えます。専門的には「プレー・オブ・カラーズ」、「遊色現象」と呼ばれます。
 遊色現象は、石の中の微小な割れ目に光がぶつかり合って発生するものです。
 オパールの硬度は6で、ガラスとほぼ同じです。摩滅しやすいので、丁寧に取り扱うようにしてください。

10月24日生まれの誕生日占い

10月24日生まれの誕生日占い

誕生日占い:10月24日生まれ

広告
メインコンテンツ
 ・家庭の医学
 ・身近な植物図鑑
 ・身近な昆虫図鑑
 ・身近な野鳥図鑑
 ・身近な貝殻図鑑
 ・身近な生き物図鑑
 ・ベランダ園芸
 ・三浦半島観光地図
 コミュニティ
広告
広告
広告
  コミュニティー-誕生花・誕生石占い  
10月23日生まれ 三浦半島身近な図鑑 10月25日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.