そらいろネット > そらいろコミュニティ > 誕生花・誕生石占い > 10月31日生まれ

10月31日生まれの誕生花・誕生石占い


10月31日生まれの誕生花占い

誕生花

 スプレーギク(Florists' daisy)。
身近な植物図鑑:キク

花言葉

 謙遜。

誕生花物語

キク キク科の多年草です。
 大輪の花火のような印象のキクです。ぼかしのチリメン地のように、おぼろな色調を見せます。
 キクという花の名前は、水などをすくう手の仕草「掬う」から来ていると言われています。
 切り花としてとても人気があります。

誕生花占い

 特殊な分野で才能を発揮することができます。
 自分の内側を見つめて、その才能を発見してください。
 残念ながら、熱く燃え上がるような恋は実ることがなく、涙の結末を迎えてしまいます。
 やや強引に誘ってくる相手と結ばれることになります。

もうひとつの誕生花

 キキョウ。
キキョウの育て方|草花・鉢花 - ベランダ園芸

花言葉

 変わらぬ愛。

誕生花物語

 東アジアが原産のキキョウ科の植物です。
 漢字では桔梗と書きますが、英語ではバルーンフラワーといいます。
 秋の七草のひとつとして知られていますが、園芸種では6月頃に開花します。
 和風な花姿で、和風庭園には必ずと言っていいほど植えられています。静かな雰囲気を活かすためには、華やかな外来種の草花との混植は避けた方が良いでしょう。
 一般的は青紫のほか、白色やピンク色の品種もあります。

誕生花占い

 地球環境を守ることに熱心な人が多く、社会に向けて積極的に情報発信を行います。
 従来の環境運動家とは異なり、環境と経営をリンクさせて考えることができる斬新なタイプで、新手の環境ビジネスにかかわったりする人も多いです。
 熱中すると周囲が見えなくなってしまうので、補佐役のビジネスパートナーには冷静沈着なタイプの人を選ぶようにしましょう。

10月31日生まれの誕生石占い

誕生石

 ホークス・アイ・クォーツ、ファルコンズ・アイ・クォーツ(Hawk's eye quartz, Falcon's eye quartz)。

宝石言葉

 Good Luck。

誕生石物語

 家の前には、中身をくりぬいてロウソクを灯したカオチャの提灯が置かれています。お化け、魔女、動物、白や黒に塗り分けた顔に仮装した子供たちが、Trick or treat(ご馳走しないといたずらするぞ)と言いながら家々を回ってキャンディをもらい歩きます。
 ハロウィンはケルトの大晦日の日に当たります。古くは死の神サムハイン、死者を祭るケルトの祭りが、キリスト教の影響によってSaint→Hallowとなって、諸聖人の祝日の前夜祭と呼ばれるようになったものです。
 悪霊、魔女から身を守り、正しい方向に導いてくれる宝石がホークス・アイ・クォーツ(ファルコンズ・アイ・クォーツ)です。目の効果を表すアイストーンの中でも、強いパワーを発揮する鷹の目の石です。

誕生石の特徴

 透明クォーツの内部に内包された青色綿が、平行に密集して存在する繊維がアイ効果を出します。
 カボッション・カットすると一条の光が現れます。青色のためタカの眼と呼ばれています。
 一般のクォーツと同じで、ケアでは特に気を遣うことなく、安心して身に付けることができる宝石です。

誕生石占いと誕生石の力

 頑張り屋であることから、周囲にはツンツンしているように見られてしまいます。
 ヨーロッパの古いことわざでは、ハロウィンの晩、鏡の前でリンゴを皮をむくと、将来の夫の姿が映し出されると言われています。
 人生に対処する方法や人生の道しるべを示し、自分への理解を示してくれるパワーを持った宝石がホークス・アイ・クォーツです。未来のパートナーを見誤らないようにしましょう。

もうひとつの誕生石

 ルビー。

宝石言葉

 情熱。

誕生石物語

 中世の錬金術師たちは、金ばかりではなく、さまざまな宝石を作り出す研究に没頭していました。その最大の目的は、ルビーを作り出すことでした。
 ルビーは富のシンボルであり、巨大なルビーの持ち主のもとには世界中の富が集まってくると言われているためです。
 錬金術師たちによって、地中深くにサファイアを埋め、1000年後に取り出せば赤く成熟したルビーになると考えていました。
 現在でもルビーになりかけているサファイアが、地球のどこかに埋められています。

10月31日生まれの誕生日占い

10月31日生まれの誕生日占い

誕生日占い:10月31日生まれ

広告
メインコンテンツ
 ・家庭の医学
 ・身近な植物図鑑
 ・身近な昆虫図鑑
 ・身近な野鳥図鑑
 ・身近な貝殻図鑑
 ・身近な生き物図鑑
 ・ベランダ園芸
 ・三浦半島観光地図
 コミュニティ
広告
広告
広告
  コミュニティー-誕生花・誕生石占い  
10月30日生まれ 三浦半島身近な図鑑
Copyright そらいろネット All right reserved.