三浦半島身近な図鑑 > こころコミュニティー > 誕生日・誕生花・誕生石占い > 1月9日生まれ

1月9日生まれの誕生日占い


1月9日生まれの誕生日占い

性格

 

 大志溢れる、たくましい挑戦者です。
 何事にも諦めることを知らず、自分のためにも、他人のためにも、全力で努力するタイプです。
 現状に満足することなく、やるからにはトップに立とうと、困難にも進んで立ち向かいます。
 でも、リラックスすることが苦手です。くつろがせてくれる友人、家族に囲まれることで、より才能や運気がアップするでしょう。
 融通が利かず、自分に反対する人に対しては冷酷に対応します。
 目的や目標にばかり気を取られてしまい、心が狭くなりがちです。目標や野望を妨げる人、一度でも「敵」だと判断した人に対しては、容赦なく冷酷になります。
 人生には、他にも大切なことがあることを学んでください。

恋愛運

 

 異性の本当の気持ちを見抜く力を持っているので、遊びの恋愛には心惹かれることはありません。
 カップルになった後は、パートナーのためにせっせと尽くすタイプなので、相思相愛の関係が長続きすることが多いです。

仕事運・金運

 

 極端な節約をしがちです。
 時にはハデに浪費するのも、人生を豊かにする秘訣です。

健康運

 

 ストレスが原因で、さまざまな症状に悩まされてしまいます。
 食事で気分転換を計るようにしてください。

相性診断

 
   相性良好   相性最悪 
 恋愛 10月20日生まれ 10月19日生まれ
 友情 8月6日生まれ 3月26日生まれ
 仕事 3月25日生まれ 5月1日生まれ

ラッキーアイテム

 
 ラッキーカラー オレンジ色
 ラッキーアイテム レモン
キーボード

1月9日の出来事

この日生まれの有名人

 

 1835年(天保5年12月11日)、岩崎弥太郎(三菱財閥の創業者)
 1908年、ボーヴォワール(作家)
 1913年、リチャード・ニクソン(アメリカ大統領)
 1937年、森祇晶(プロ野球選手、監督)
 1938年、大林宣彦(映画監督)
 1947年、岸部一徳(俳優)
 1953年、宗茂、宗猛(マラソン選手)
 1974年、岡本真夜(歌手)
 1979年、Do as Infinityの伴都美子(歌手)
 1982年、キャサリン妃(ウィリアム王子夫人)
 1987年、井上真央(女優)
 1988年、蓑輪裕太(タレント)

今日は何の日

 

●風邪の日
 1795年(寛政7年)。風邪といえども、軽く考えてはいけない病気です。江戸時代後期の名横綱谷風梶之介は、流行り病の風邪をひき、現役横綱のまま、1795年(寛政7年)の今日、46歳でこの世を去りました。生涯成績258勝14敗37分け、63連勝の記録も持っています。現在とは違って1年2場所、20日興行だったので、3年以上も勝ち続けていたことになります。こんな大横綱でも風邪に勝つことができませんでした。この悪性の感冒を、江戸っ子は力士にかけて「タニカゼ」と呼んでいました。正月明けで仕事に戻り、疲れも出ているころ、風邪防止のために早めの睡眠を心掛けてください。
●三俣の大雪崩
 1918年(大正7年)。新潟県三俣村(現在の湯沢町)で、大規模な雪崩が発生しました。死者155名におよび、記録に残るものでは日本最悪の雪崩災害となりました。
●三原山投身自殺
 1933年(昭和8年)。実践女学校の生徒が投身自殺をすると、そのあと、彼女の友人が後追い自殺を行い、その年の4月までに60人もが自殺で亡くなり、160人もが自殺未遂を行いました。そのほとんどは、若い女性でした。三原山は、華厳の滝、阿蘇山とならび自殺の名所という、ありがたくない呼称を頂戴してしまいました。
●国際連合本部ビルが竣工
 1951年(昭和26年)。国際連合本部ビルが竣工しました。アメリカのニューヨークにあり、地上39階・地下3階建ての事務局ビルのほか、総会会議場、理事会会議場、図書館があります。
●円谷選手の自殺
 1968年(昭和43年)。東京オリンピックのマラソンで銅メダルを獲得した、円谷選手。次のメキシコ大会でもと期待されていましたが、故障や不調に悩み、右頸動脈をカミソリで切って自殺してしまいました。「・・・もうすっかり疲れてしまって走れません。何卒お許しください・・・」と、家族にあてて残された遺書は、血に染まっていました。
●新国技館が落成
 1985年(昭和60年)。東京・両国に新国技館が落成しました。大相撲の興行のための施設で、ボクシングなどの格闘技の試合も行われます。

広告
メインコンテンツ
家庭の医学
身近な植物図鑑
身近な昆虫図鑑
身近な野鳥図鑑
身近な貝殻図鑑
身近な生き物図鑑
ベランダ園芸
三浦半島観光地図
コミュニティー
広告



  コミュニティー-誕生日占い  
1月8日生まれ 三浦半島身近な図鑑 1月10日生まれ
Copyright 三浦半島身近な図鑑 そらいろネット All right reserved.