三浦半島身近な図鑑 > こころコミュニティー > 誕生日・誕生花・誕生石占い > 1月11日生まれ

1月11日生まれの誕生日占い


1月11日生まれの誕生日占い

性格

 

 洞察力が鋭く、信念を持った、唯一無二のエキスパートです。
 自分が得意とする分野では、正確な評価を下し、分析する能力にかけては、天下一品です。自分の判断にこだわり、信念に反する考え方に対しては口うるさくなってしまうため、やや客観性に欠ける部分が出ることもあります。柔軟性を身に付けて、相手を受け入れる努力をするようにしましょう。
 いかがわしい物には決して惑わされることなく、強い志のもとに献身的に働きます。
 変化に臆病なあまり、保守的になる頑固者です。
 先入観や、凝り固まった考え方は、せっかくの献身的で優しい性格を隠してしまいます。
 他人を分析して批判する前に、自分自身を振り返ってみてください。時には自分の過ちを認める勇気を持つことも大切です。

恋愛運

 

 気になる異性はコッソリと観察し、控え目に見せかけて、コントロールしてしまう恋愛の達人です。
 お互いが頑固な性格だと、喧嘩したまま終わってしまうこともあります。
 心を広く持った、素直で明るい人との相性が良好です。

仕事運・金運

 

 堅実な生活を送るため、着実にコツコツと貯金を増やしていけるタイプです。

健康運

 

 無意識に身体をこわばらせてしまいがちです。
 リラックスを心掛けるようにしてください。

相性診断

 
   相性良好   相性最悪 
 恋愛 4月28日生まれ 2月7日生まれ
 友情 2月6日生まれ 2月9日生まれ
 仕事 5月13日生まれ 5月25日生まれ

ラッキーアイテム

 
 ラッキーカラー チャコールグレー
 ラッキーアイテム スイミング
ムートンのミトン

1月11日の出来事

この日生まれの有名人

 

 1907年、山岡荘八(小説家)
 1911年、鈴木善幸(政治家)
 1933年、小林清志(声優)
 1933年、岡田茉莉子(女優)
 1937年、江利チエミ(歌手)
 1939年、ちばてつや(俳優)
 1948年、連城三紀彦(作家)
 1973年、深津絵里(女優)
 1977年、TOKIOの松岡昌宏(タレント)
 1978年、浜口京子(レスリング選手)
 1980年、清木場俊介(シンガーソングライター)
 1985年、中嶋一貴(レーシングドライバー)
 1988年、ジュンジュン(歌手、タレント)

今日は何の日

 

●冠位十二階の制度
 604年(推古天皇11年12月5日)。聖徳太子(厩戸皇子)が、冠位十二階の制度を制定しました。
●和銅の献上
 708年(和銅元年)。武蔵国(現在の埼玉県)秩父郡から銅が産出され、元明女帝に献上されました。銅が乏しかった当時、女帝は大いに喜んで、元号を慶雲から和銅に改元し、貨幣を造らせました。それが和同開珎です。
●塩の日
 1569年(永禄12年)。美談の例えとして使われる「敵に塩を送る」の言葉は、戦国時代の好敵手武田信玄と上杉謙信の故事から来たものです。今川氏と北条氏が信玄の勢力を弱めようとして、塩の流通を止めました。信玄の領民が苦しんでいることを聞いた謙信は、牛を連ねて塩を送りました。それが届いたのが、1569年(永禄12年)の今日のコト。最近では高血圧の原因として悪者扱いされがちな塩ですが、人間は塩なくして生きていくことができません。口の中で美味いと感じる塩分濃度は、0.8%〜1.2%です。これは、体液中の濃度0.9%とほぼ同じ。この自然のバランスを保つことが、高血圧を防ぐコツになります。
●伊豆七島が東京府に
 1878年(明治11年)。観光地として人気のある伊豆七島。三宅島や八丈島は、江戸時代までは流刑の地でした。住民や静岡側の意向は無視され、太政官布告にみによって静岡県管轄から東京府に編入されました。
●初の西洋ダンス
 1883年(明治16年)。東京木挽町の明治会堂で、西洋ダンスが披露されました。
●スモッグ警報
 1965年(昭和40年)。大気汚染が原因で、東京に初めてスモッグ警報が発令されました。以後、現在に至るまで発令されています。
●衛星攻撃兵器実験
 2007年(平成19年)。中華人民共和国が衛星攻撃兵器の実験と称して、気象衛星「風雲1号C」をミサイルで破壊しました。その結果、大量のスペースデブリが発生しました。
●鏡開き
 正月に年神様に供えた鏡餅を雑煮や汁粉にして食べ、一家の円満を願う行事。地方によって日が違い、京都では4日に、ほかに20日に行う地方もある。
●蔵開き
 商家などで、新年初めて蔵を開き、商売繁盛を祈る行事です。江戸時代、大名が行った米蔵を開く儀式がその起源とされています。

広告
メインコンテンツ
家庭の医学
身近な植物図鑑
身近な昆虫図鑑
身近な野鳥図鑑
身近な貝殻図鑑
身近な生き物図鑑
ベランダ園芸
三浦半島観光地図
コミュニティー
広告



  コミュニティー-誕生日占い  
1月10日生まれ 三浦半島身近な図鑑 1月12日生まれ
Copyright 三浦半島身近な図鑑 そらいろネット All right reserved.