そらいろネット > こころコミュニティー > 誕生日・誕生花・誕生石占い > 2月8日生まれ

2月8日生まれの誕生日占い


2月8日生まれの誕生日占い

性格

 

 物の神髄を瞬時に見抜く力を持った、異能者です。
 抽象的な思考と直感に優れ、複雑で困難な問題にも、最短距離で解決へのビジョンを提示することができます。
 「一を聞いて、十を知る」的な、頭の回転の速さは、折り紙付きです。
 霊感や、インスピレーションによって、おもむくままに行動するだけで、必ず正解へと至る能力は、預言者や霊能者をほうふつとさせます。しかし、その能力に気付かないまま、一生を終える人も多いです。
 支離滅裂な言動を繰り返す、要注意人物でもあります。
 何もかもを見透かしたような不遜な態度や、場の空気を凍て付かせるトンデモ発言などから、煙たがられる存在です。
 感情のコントロールが苦手で、思い通りにならないと、突然、キレて暴れ出すことがあります。

恋愛運

 

 フィーリングや、インスピレーションに頼り過ぎず、現実的な視点を持つようにしてください。
 基本的に誰かといるよりも、一人でいることの方が好きな性格なので、恋人ができても、相手を負担に感じてしまうこともしばしばあります。
 自由奔放な自分を受け入れてくれる人を見付ければ、恋も長続きしそうです。

仕事運・金運

 

 未来を予測する能力に長けているので、投資で成功する可能性があります。

健康運

 

 甲状腺機能や、循環器系の病気になると、長引いてしまいます。

相性診断

 
   相性良好   相性最悪 
 恋愛 3月2日生まれ 10月8日生まれ
 友情 3月13日生まれ 5月10日生まれ
 仕事 11月7日生まれ 3月1日生まれ

ラッキーアイテム

 
 ラッキーカラー 橙色
 ラッキーアイテム 動物園
ドラム式洗濯機

2月8日の出来事

この日生まれの有名人

 

 1812年、チャールズ・ディケンズ(作家)
 1941年、ニック・ノルティ(俳優)
 1924年、久米明(俳優)
 1925年、ジャック・レモン(俳優)
 1931年、ジェームス・ディーン(俳優)
 1932年、ジョン・ウィリアムズ(作曲家)
 1944年、山本寛斎(ファッションデザイナー)
 1950年、三遊亭楽太郎(落語家)
 1952年、郷里大輔(声優)
 1959年、山田詠美(作家)
 1976年、アンガールズの田中卓志(お笑い芸人)
 1978年、古瀬絵理(アナウンサー)
 1988年、佐々木希(タレント)

今日は何の日

 

●徳川家康に改名
 1567年(永禄9年12月29日)。松平家康が徳川姓を朝廷から許され、徳川家康と改名しました。従五位下三河守に叙任されました。
●メンデルの法則
 1865年(元治元年)。グレゴール・ヨハン・メンデルが、メンデルの法則を発表しました。
●郵便マーク「〒」の制定
 1887年(明治20年)。最初は逓信省の頭文字「T」でしたが、19日に「〒」になりました。このいきさつにはふたつの説があります。ひとつは、「T」は誤植だったとする説。もうひとつは、「T」は万国で料金不足のマークとして使われていることが判明し、急きょボツにし、テイシンショウの「テ」を図案化したとする説があります。
●北朝鮮の人民軍創設
 1948年(昭和23年)。
●ロカビリーの日
 1958年(昭和33年)。東京有楽町の日劇(現在はTOHOシネマズ日劇)で、1958年(昭和33年)の今日、ウェスタン・カーニバルが開催されました。ロックンロールとカントリー・ウェスタンのヒルビリーを合わせた音楽で、アメリカから入ってくるや否や、若者たちに熱狂的に広まりました。平尾昌晃らロカビリー三人男が「ダイアナ」、「ハートブレイク・ホテル」などを歌うと、失神するものまで現れました。ファッションや小刻みなリズムに大人たちは顔をしかめましたが、ロカビリーブームは絶頂期を迎えました。時がたつのは早く、当時の熱狂的なファンも、現在はおじいちゃん・おばあちゃんです。
●NASDAQ
 1971年(昭和46年)。NASDAQが証券取引を開始しました。
●ホテル・ニュージャパン火災
 1982年(昭和57年)。宿泊客のタバコの不始末が原因で出火し、33人が死亡しました。ずさんな管理が問題となり、横井英樹社長らが業務上過失致死容疑で逮捕されました。
●平成26年豪雪
 2014年(平成26年)。関東地方で大雪となりました。2001年以来13年ぶりに、東京都で大雪警報が発令されました。
●針供養
 折れた針を豆腐やこんにゃくに刺して供養し、裁縫の上達を願う行事です。地域によっては、12月8日に行います。

広告
メインコンテンツ
家庭の医学
身近な植物図鑑
身近な昆虫図鑑
身近な野鳥図鑑
身近な貝殻図鑑
身近な生き物図鑑
ベランダ園芸
三浦半島観光地図
コミュニティー
広告



  コミュニティー-誕生日占い  
2月7日生まれ 三浦半島身近な図鑑 2月9日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.