そらいろネット > こころコミュニティー > 誕生日占い > 3月4日生まれ

3月4日生まれの誕生日占い


3月4日生まれの誕生日占い

性格

 

 自分のスタイルを持ち、孤独を楽しむ自由人です。
 物欲が少なく、本当に必要なものだけがあればそれだけで満足できるタイプです。
 交友関係も同様に、心が許せる友人が数人いれば満足するので、あまり多くありません。
 一人でいることを好み、他人との距離感も、近すぎず離れすぎずの立場をとります。自分にとっては居心地の良い関係を築いているつもりですが、裏を返せば人とのかかわりを避けているとも考えられます。
 自己主張が苦手で、臆病なところがあります。
 自分の世界に酔い浸り、人を避けるナルシストです。
 自分の世界が確立されているので、他人に踏み込まれることを嫌います。
 自分さえ良ければそれで良いと考えているので、他人とのコミュニケーションには消極的です。コミュニケーション不足で、周囲からは何を考えているのかわからないと思われています。

恋愛運

 

 孤独を愛するがゆえに、気難しいところがあります。
 相手にばかり、変化を求めてしまいがちになります。
 しかし、本当に大切な人だと思っているなら、相手を自分に都合の良いように変えようとはせず、自分が変わる意識と努力が必要です。

仕事運・金運

 

 芸術やスポーツなど、個人の才能を活かせる仕事が向いています。

健康運

 

 チームで楽しむスポーツや社交的なダンスなどが、精神面を鍛えてくれるでしょう。

相性診断

 
   相性良好   相性最悪 
 恋愛 5月18日生まれ 7月23日生まれ
 友情 12月20日生まれ 1月23日生まれ
 仕事 9月4日生まれ 7月26日生まれ

ラッキーアイテム

 
 ラッキーカラー マリンブルー
 ラッキーアイテム 料理
古都巡り

3月4日の出来事

この日生まれの有名人

 

 1561年(永禄4年2月19日)、井伊直政(彦根藩主)
 1793年(寛政5年1月22日)、大塩平八郎(儒学者)
 1878年、有島武郎(小説家)
 1925年、ポール・モーリア(作曲家)
 1946年、中条きよし(歌手)
 1951年、山本リンダ(歌手)
 1955年、佐野史郎(俳優)
 1957年、五十嵐浩晃(シンガーソングライター)
 1961年、浅野温子(女優)
 1963年、野島伸司(脚本家)
 1963年、坪倉唯子(歌手)
 1972年、片岡愛之助(歌舞伎役者)
 1973年、緒方かな子(タレント)
 1991年、中村蒼(俳優)

今日は何の日

 

●トゥール・ジャルダン開店
 1582年(天正10年)。グルメの憧れ、パリの高級レストラン「トゥール・ジャルダン」が開店しました。店名の意味は、「銀の塔」です。もともとは旅館で、宿泊客のために料理を出していましたが、レストランだけどなり鴨料理で有名になりました。
●一里塚の設置
 1604年(慶長9年2月4日)。江戸幕府が東海道・東山道・北陸道に、一里塚を設置しました。
●杉田玄白らが解剖見学
 1771年(明和8年)。江戸の小塚原刑場で、前野良沢らと解剖見学を行いました。オランダの医書「ターヘル・アナトミア」があまりにも性格だったことに驚き、その翻訳に取り掛かりました。オランダ語の知識は乏しく、iとjの区別も付けられませんでした。辞書も存在せず、それでも3年かけて有名な「解体新書」を出版しました。
●昌平坂学問所
 1798年(寛政9年1月17日)。湯島聖堂を「昌平坂学問所」と改称し、幕府の直轄となりました。
●¥の日
 1869年(明治2年)。現在では世界の主要通貨となっている日本の円。1869年(明治2年)の今日、明治政府が円貨の制度を定めて以来のものとなりますが、その始まりはそれほど立派なものではありません。幕末の混乱の中、各藩が勝手に偽札や偽貨幣を造り、武器の購入代金に充てていました。国内の商人に支払われたものはそのまま踏み倒されましたが、諸外国は黙っていませんでした。新政府に損害賠償を要求し、大蔵卿の大隈重信は新しい貨幣制度、里、銭、円を提案しました。貨幣がすべて丸くなったのは、この翌年からになります。小判はユニークな貨幣として、世界のコレクターに珍重されています。
●バウムクーヘンの日
 1919年(大正8年)。広島県物産陳列館(現在の原爆ドーム)で、「ドイツ作品展示会」が開催されました。カール・ユーハイムが、日本で初めてドイツの伝統菓子のバウムクーヘンの製造販売を行いました。のちの2010年(平成22年)、カール・ユーハイムが創業した製菓会社ユーハイムがバウムクーヘンの日を制定しました。
●高校野球で金属バット
 1974年(昭和49年)。高野連が公式試合での金属バット使用を認めました。
●PlayStation 2が発売
 2000年(平成12年)。ソニー・コンピュータエンタテインメントが、家庭用ゲーム機PlayStation 2を日本国内で発売しました。

広告
メインコンテンツ
家庭の医学
身近な植物図鑑
身近な昆虫図鑑
身近な野鳥図鑑
身近な貝殻図鑑
身近な生き物図鑑
ベランダ園芸
三浦半島観光地図
コミュニティー
広告



  コミュニティー-誕生花・誕生石占い  
3月3日生まれ 三浦半島身近な図鑑 3月5日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.