そらいろネット > こころコミュニティー > 誕生日占い > 6月19日生まれ

6月19日生まれの誕生日占い


6月19日生まれの誕生日占い

性格

 

 チャレンジ精神にあふれた、弱きを守る正義の味方です。
 弱い立場の人を守ろうとする気持ちが強いので、リーダーに向いています。
 常に明るく、何事にも屈しない強い精神力の持ち主です。
 他人を引き寄せる才能を持っています。良い意味でも悪い意味でも、人を刺激し注目を浴びることが多いです。
 女性の場合、自分にとって一番大切なものを直感で感じ取り、それに熱中します。仕事と家庭の両立に、ジレンマを感じる人も多いです。
 限度を知らない、間抜けなトラブルメーカーです。
 使命感を持って何かに没頭しますが、限度を知らないため、自分とは相容れない相手に突っかかり、暴言を吐き散らすことがあります。自分の蒔いたタネで、トラブルに巻き込まれてしまいます。

恋愛運

 

 恋愛には積極的で、気になる異性に対しては積極的にアピールをします。
 周囲に隠したりすることなくきちんとパートナーを紹介するので、公認の関係になりやすいです。
 関係を深めることに、急ぎ過ぎないことが大切です。

仕事運・金運

 

 他人に無理難題を押し付けたりしなければ、人運に恵まれ成功します。

健康運

 

 忙しさが原因で、食事をおろそかにしてしまいがちです。
 栄養バランスを考えた食事をとるようにしてください。

相性診断

 
   相性最高   相性最悪 
 恋愛 10月29日生まれ 10月28日生まれ
 友情 11月3日生まれ 4月17日生まれ
 仕事 4月15日生まれ 4月14日生まれ

ラッキーアイテム

 
 ラッキーカラー 橙色
 ラッキーアイテム 野菜スティック
新しい畳

6月19日の出来事

この日生まれの有名人

 

 1623年、ブレーズ・パスカル(哲学者)
 1698年(元禄11年5月12日)、青木昆陽(蘭学者)
 1896年、ウォリス・シンプソン(王女)
 1903年、ルー・ゲーリッグ(プロ野球選手)
 1909年、太宰治(作家)
 1945年、アウンサンスーチー(政治家)
 1954年、キャスリーン・ターナー(女優)
 1962年、山下規介(俳優)
 1964年、温水洋一(俳優)
 1969年、KABA.ちゃん(タレント)
 1973年、モーニング娘。の中澤裕子(歌手)
 1985年、宮里藍(プロゴルフ選手)
 1998年、広瀬すず(モデル)

今日は何の日

 

●元号の日
 645年(大化元年)。中臣鎌足らとともに、蘇我氏を倒した中大兄皇子は、645年の今日、最初の元号を「大化」と定めました。限りなく徳をもって他を導くとされる政治改革が進められました。その後、元号は二度の中断がありましたが、天武天皇の「大宝」からは途絶えることなく、現在の「平成」まで続いています。明治時代以降、一世一元になりましたが、それ以前は重要な事件があるたびに改元されていたため、頻繁に元号が変わる時代もありました。
●近代野球の初試合
 1845年(弘化2年)。野球で現在のルールの基礎が作られ、ニューヨークで試合が開催されました。
●日米修好通商条約が締結
 1858年(安政5年)。下田奉行の井上清直、目付の岩瀬忠震(いわせただなり)が、アメリカ軍艦ポーハタン号でハリス総領事と日米修好通商条約に調印しました。関税自主権がないなど、不平等条約でした。
●理化学研究所創設の日
 1917年(大正9年)。理化学研究所が東京都文京区本駒込に設立されました。
●丹那トンネルが開通
 1933年(昭和8年)。難工事の末、1916年(大正5年)の着工から16年ぶりに貫通しました。
●桜桃忌
 1948年(昭和23年)。無頼派作家と呼ばれてきた太宰治が、愛人の山崎富栄と玉川上水に入水自殺しました。遺体が発見されたのが、1948年(昭和23年)の今日。6月19日は、太宰治の誕生日でもあります。
●改正公職選挙法施行
 2016年(平成28年)。改正公職選挙法が施行されました。選挙権年齢が20歳以上から18歳以上に引き下げられました。


6月19日生まれの誕生花・誕生石占い

誕生花・誕生花占い

 

誕生花・誕生石占い:6月19日生まれ

広告
メインコンテンツ
家庭の医学
身近な植物図鑑
身近な昆虫図鑑
身近な野鳥図鑑
身近な貝殻図鑑
身近な生き物図鑑
ベランダ園芸
三浦半島観光地図
コミュニティー
広告
広告


広告
広告

  コミュニティー-誕生日占い  
6月18日生まれ そらいろネット 6月20日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.