そらいろネット > こころコミュニティー > 誕生日占い > 6月18日生まれ

6月18日生まれの誕生日占い


6月18日生まれの誕生日占い

性格

 

 情にもろく人を愛するのが苦手な、縁の下の力持ちです。
 何事にもトップを目指そうと努力をします。しかし、それを表に出すことはなく、陰の立役者として活躍するタイプです。そのため、集団ではなくてはならない存在になります。
 ひとつのことを極める才能に恵まれています。困難を自分の力で克服し、大成することが多いです。
 楽しいことが大好きで、陽気な人柄です。
 自分の誇りに関わることには、決して妥協することはありません。
 お節介を押し付けたがり、チヤホヤされたがるタイプです。
 人を支えることが大好きなので、自分が相手にされていないと感じると、とたんに不機嫌になります。しつこいくらい、ネチネチ・イライラしてしまいます。そうなると、気分がクルクルと変わる厄介者扱いされてしまいます。

恋愛運

 

 刺激が好きで浮気性ですが、本命の相手に対しては真剣そのものです。
 家族で一緒に過ごす時間を何よりも大切にするタイプなので、明るく円満な家庭を築くことになります。
 結婚後は良い親となります。

仕事運・金運

 

 お金の管理にかんしては、右に出る者はいないと言って良いでしょう。
 人を支えるような仕事が向いています。

健康運

 

 健康食品やサプリメントで散在しがちです。
 運動することがあっているので、積極的に身体を動かすようにしてください。

相性診断

 
   相性最高   相性最悪 
 恋愛 5月2日生まれ 7月19日生まれ
 友情 2月25日生まれ 1月26日生まれ
 仕事 10月16日生まれ 2月10日生まれ

ラッキーアイテム

 
 ラッキーカラー すみれ色
 ラッキーアイテム ホットミルク
レッグウォーマー

6月18日の出来事

この日生まれの有名人

 

 1838年、エドワード・S・モース(動物学者)
 1934年、横山光輝(漫画家)
 1936年、大槻義彦(物理学者)
 1942年、ポール・マッカートニー(ミュージシャン)
 1955年、藤真利子(女優)
 1961年、逆鉾伸重(大相撲力士)
 1974年、細川直美(女優)
 1974年、フットボールアワーの後藤輝基(お笑い芸人)
 1976年、KREVA(歌手)

今日は何の日

 

●生命保険が始まる
 1583年(天正11年)。ロンドン市参事会員マーチンが、ギボンズという男性を被保険者として掛け金を払い、1年以内に死亡したら金がもらえるという契約を商人グループと交わしました。11ヶ月後にギボンズが死亡し、マーチンは保険金を受け取りました。
●海外移住の日
 1809年(明治41年)。気軽に海外旅行に行けるような時代になりましたが、移住するとなると、相当の覚悟が必要になります。日本が海外移住を始めたのは、1868年(明治元年)の農業労働者約150人がハワイに渡ったのが始まりだとされています。本格的な移民活動が始まったのは、1809年(明治41年)、ブラジルへ158家族、781人が移民船「笠戸丸」(6,209t)で神戸港を出港したのが第一陣となります。1809年(明治41年)の今日、ブラジルのサントス港に入港しました。海外協力が歌われるようになり、国際協力事業団が1966年(昭和41年)、海外移住の日を制定しました。海外移住は技術移住が増加し、家族単位から単身へと変わっています。
●大坂が大阪に統一
 1868年(慶応4年)。江戸時代までは大坂がもちいられ、城はもちろん大坂城と書かれてきました。1868年(慶応4年)の今日、大坂を大阪に統一するように布告されました。
●考古学出発の日
 1877年(明治10年)。大森貝塚を発見・発掘したアメリカの動物学者エドワード・S・モースが来日したことを記念し、制定されました。2日後の6月20日、モースが汽車で横浜から新橋へ向かう途中、大森駅を過ぎてすぐの崖に貝殻が堆積しているのを発見し、まもなく発掘調査が行われました。これが日本初の科学的な発掘調査となり、日本の考古学の出発点となりました。
●京都帝国大学が創設
 1897年(明治30年)。京都帝国大学(現在の京都大学)が創設されました。
●ひめゆり部隊の悲劇
 1945年(昭和20年)。太平洋戦争における沖縄戦で、負傷兵の看護を行っていた師範女子部第1高女生徒49名が、集団自決しました。
●初の官製絵葉書
 1902年(明治35年)。逓信省が初めて、官製絵はがきを発売しました。
●おにぎりの日(日本の旗 日本)
 石川県鹿西町(現在の能登町)の竪穴式住居跡の遺跡から、日本最古のおにぎりの化石が発見されました。これを記念して、鹿西町が制定しました。


6月18日生まれの誕生花・誕生石占い

誕生花・誕生花占い

 

誕生花・誕生石占い:6月18日生まれ

広告
メインコンテンツ
家庭の医学
身近な植物図鑑
身近な昆虫図鑑
身近な野鳥図鑑
身近な貝殻図鑑
身近な生き物図鑑
ベランダ園芸
三浦半島観光地図
コミュニティー
広告
広告


広告
広告

  コミュニティー-誕生日占い  
6月17日生まれ そらいろネット 6月19日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.