そらいろネット > こころコミュニティー > 誕生花・誕生石占い > 6月18日生まれ

6月18日生まれの誕生花・誕生石占い


6月18日生まれの誕生花占い

誕生花

 

 ラベンダー(Lavender)。
身近な植物図鑑:ラベンダー

 

花言葉

   

 優美。

 

誕生花物語

   

ラベンダー シソ科の多年草です。もっとも有名なハーブのひとつです。
 北海道富良野のラベンダー畑はとても有名です。
 初夏の風に紫の花がユラユラと揺らめく光景は、目に焼き付きます。
 香りの良さも特徴的でハーブはポプリとして使用され、防虫、防腐効果もあると言われています。ヨーロッパでは昔から、コブクロに入れたラベンダーのドライフラワーを入れておき、タンスの引き出しに入れ移り香も楽しまれてきました。

 

誕生花占い

   

 いつも、夢の中に生きている人です。
 恋人のには良いけれど、結婚には向かないと思われてしまう傾向があります

もうひとつの誕生花

 

 ゴデチア。
身近な植物図鑑:アカバナ科

 

花言葉

   

 変わらぬ熱愛。

 

誕生花物語

   

 アメリカが原産のアカバナ科の植物です。
 英名はサテンフラワー、別名はイロマツヨイグサといいます。晩春に咲くので、フェアウェル・トゥー・スプリングという英名もあります。日本語では、春よさようならといった意味になります。
 枝は良く分枝して形よく茂り、ピンク、オレンジ、白などの花を多数つけます。花弁には独特の光沢があるので、華やかな雰囲気があります。
 草丈80cmほどの切り花用と、30cmほどの鉢花用・花壇用の品種があります。

 

誕生花占い

   

 友人や仲間を大切にして、ともに楽しく過ごしたいと考えている人です。
 クリスマスや誕生日と言ったイベント、学園祭など、自ら中心となって計画をしていきます。
 ただし、同じ仲間内でつるむ傾向があるので、付き合いは次第にマンネリ化していきます。
 人見知りせずに新しい人に声をかけ、人脈を豊かにするように心がけてください。

6月18日生まれの誕生石占い

誕生石

 

 ゴールド・ナゲット(Gold nagget)。

 

宝石言葉

   

 大いなる野望。

 

誕生石物語

   

 アメリカのワシントンに在住するトッド夫人が、母の日があるのだから父に感謝と愛情を表す日があってもいいはずと提唱し、6月第3日曜日を父の日にしようと提案しました。のち、「全米父の日委員会」の成立とともに、盛んになりました。
 父は三位一体の神、ローマカトリックでは司祭の称号です。古代ローマでは、元老院議員の称号として使われていました。
 母の日のプレゼントはカーネーションが一般的です。父の日のプレゼントには男性的な宝石と言えるトルコ石、ラピス・ラズリ、ブラック・オニキス、ヘマタイト、ダイヤモンドなどが使われたアクセサリーはいかがでしょうか。
 父は、天-雷-神-王を意味します。金そのもののゴールド・ナゲットは、象徴的なプレゼントと言えるかもしれません。

 

誕生石の特徴

   

 ゴールド・ナゲットとは塊金のことです。
 砂金よりも大きく水に流されている間に、表面や角が磨かれて丸みのある塊状になったものです。
 自然の形の面白さを、そのままアクセサリーとして利用されます。
 もちろん、金としての価値を持っているので、ジュエリーの元となる宝石です。

 

誕生石占いと誕生石の力

   

 愛を受け入れつつも、もう片方の目では相手の様子を伺うタイプです。
 恋愛と性を割り切って考える性格です。
 ふたつのことを同時に進行できる器用さを持っていますが、恋愛のパートナーには不誠実に見られてしまいます。
 自然の心に従えば、恋愛もスムーズに進むようになるでしょう。
 霊的なパワーを持ち、生活の基盤となるのが金です。自然の形そのままのゴールド・ナゲットなら、自分に足りない自然体の魅力を加えてくれるでしょう。

もうひとつの誕生石

 

 ダイヤモンド。

 

宝石言葉

   

 清浄無垢。

 

誕生石物語

   

 歴史上、もっとも古い物語を持っているダイヤモンドは、「コーイ・ヌール」です。
 インドや中近東では、コーイ・ヌールを手に入れたものは世界を制すると言われています。
 古代インドの叙事詩「マハーバーラタ」に登場する英雄は、守護石として戦場にまで持ち歩いていた宝石も、コーイ・ヌールだったと言われています。
 現在、ロンドン塔の奥深くに置かれています。


6月18日生まれの誕生日占い

誕生日占い

 

誕生日占い:6月18日生まれ

広告
メインコンテンツ
家庭の医学
身近な植物図鑑
身近な昆虫図鑑
身近な野鳥図鑑
身近な貝殻図鑑
身近な生き物図鑑
ベランダ園芸
三浦半島観光地図
コミュニティー
広告
広告


広告
広告

  コミュニティー-誕生花・誕生石占い  
6月17日生まれ 三浦半島身近な図鑑 6月19日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.