そらいろネット > こころコミュニティー > 誕生花・誕生石占い > 6月19日生まれ

6月19日生まれの誕生花・誕生石占い


6月19日生まれの誕生花占い

誕生花

 

 テッセン(Asian virginsbower)。
身近な植物図鑑:キンポウゲ科

 

花言葉

   

 甘い束縛。

 

誕生花物語

   

 キンポウゲ科に属するつる性植物です。中国原産の植物で、日本には江戸時代に観賞用として渡来しました。
 初夏に大輪の花を咲かせる、つる性の植物です。
 つるが鉄線のように丈夫なコトから、テッセン(鉄線)と名付けられました。テッセンカズラ(鉄線葛)とも呼ばれています。
 クレマチスの原種になります。テッセンは花びらが6枚ですが、クレマチスは花びらが8枚ある八重咲きなど、より華やかな花を咲かせます。
 鉢花として人気のある植物です。

 

誕生花占い

   

 生まれや育ちが良くても、たこ焼きやお好み焼きなどのように、庶民的なものが好きなタイプです。

もうひとつの誕生花

 

 アガパンサス。
身近な植物図鑑:アガパンサス

 

花言葉

   

 知的な装い。

 

誕生花物語

   

アガパンサス 南アフリカが原産のユリ科の植物です。
 別名はムラサキクンシラン、英名ではアフリカン・リリーといいます。
 ギリシャ語ではアガペは愛、アントスは花を意味することから、愛の花を意味しています。
 さわやかな青紫色の小花が集まって咲き、球形になります。風に吹かれて青い花を揺らす姿は、晴天の空にも、雨降り天気にも似合います。
 花色は青系が基本ですが、白花品種もあります。

 

誕生花占い

   

 人並み以上に高い目標を設置して、それに向けて頑張り続けるタイプです。
 仕事でもプライベートでもうまくいっているのは、その目標に向かって努力し続けてきた結果です。
 向上心が強すぎるので、他人の成功や幸福に対して、過剰に反応してしまうところがあります。
 目標はあくまでも自分自身のためのものとして、他人に惑わされないようにしましょう。

6月19日生まれの誕生石占い

誕生石

 

 ベール状液体インクルージョン内包サファイア(Saphire)。

 

宝石言葉

   

 華麗なる変身。

 

誕生石物語

   

 6月は、結婚・家庭を守る女神ユーノーに捧げる月でもあることから結婚の月でもあります。
 ヨーロッパに伝わる民間伝承では、ドレスには必ずどこかに青色のものを着けるとされています。結婚式当日は、花嫁は実家の表出口を右足から出る。天気が良く、黒猫、象、煙突掃除屋さんに会うと良い。ウエディングケーキは豊穣を表し、花嫁が切り分け、花婿はその手助けをする。花婿がケーキを食べる前に、キスをしてはいけない。ベールは神の守護を表すもの。借り物、古い物ほど縁起が良いなど。
 宝石内部にウエディング・ベールが広がるような内包物を持った青色の宝石、ベール状液体インクルージョン内包サファイア。お守りとして、花嫁へのプレゼントに最適な宝石です。

 

誕生石の特徴

   

 宝石内の内包物(インクルージョン)は、宝石自身の生まれた場所、天然か合成かを語るものです。
 結晶、液体、気体、小昆虫、植物など、さまざまな内包物がありますが特に美しい模様を示すのが液体です。
 天然か合成か区別することもできます。

 

誕生石占いと誕生石の力

   

 ふたつのことを同時に行える才能を持ちます。しかしそれは、内面と外面の二重性の表れで、複雑な性格と言えます。
 集中力の散漫、落ち着きのなさ、飽きっぽさなども、同時に持ち合わせているようです。
 内面の充実と持続性が、自信の源となります。
 女神の象徴のベール模様を示すベール状液体インクルージョン内包サファイアが、手助けしてくれるでしょう。

もうひとつの誕生石

 

 クリスタル。

 

宝石言葉

   

 純粋。

 

誕生石物語

   

 各地を流れて移動を繰り返し、人々の運勢を占い続けてきたジプシー。
 その手にはクリスタルの玉が握られています。クリスタルには神秘の世界を映し出す不思議なパワーが宿っています。
 クリスタルは、この世で一番神秘世界に近いパワー・オブジェクトです。
 地中海の島々では現在でも、クリスタルの破片を家々の守護神として丁寧に祭り、その家の永久に変わらぬ繁栄を祈っています。


6月19日生まれの誕生日占い

誕生日占い

 

誕生日占い:6月19日生まれ

広告
メインコンテンツ
家庭の医学
身近な植物図鑑
身近な昆虫図鑑
身近な野鳥図鑑
身近な貝殻図鑑
身近な生き物図鑑
ベランダ園芸
三浦半島観光地図
コミュニティー
広告
広告


広告
広告

  コミュニティー-誕生花・誕生石占い  
6月18日生まれ 三浦半島身近な図鑑 6月20日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.