そらいろネット > こころコミュニティー > 誕生日占い > 6月21日生まれ

6月21日生まれの誕生日占い


6月21日生まれの誕生日占い

性格

 

 生きることにどん欲な官能的で一途な人です。
 生きることに一所懸命で、今その瞬間を謳歌したいと願うタイプです。
 夢や手に入れたいものがあると、臆することなく一直線に突き進んでいきます。どんな障害があろうとも全力で駆け抜け、障害を乗り越える強さを持っています。
 官能的で、強い個性の持ち主です。自分の中の燃えたぎる情熱を、人に伝える才能があります。
 しかし、誰彼かまずに生に溺れてしまうタイプです。
 生きる喜びを全身で味わいたいタイプなので、肉体的な快楽が大好きです。多くの場合は心が通じ合ってこその行為ですが、快楽だけを追い求め、ただの遊び人となってしまいます。

恋愛運

 

 愛情に深く、精神的にも肉体的にも、パートナーとのつながりを大切にするタイプです。
 ひとつのことにのめり込みやすい性格なので、仕事に熱中すると、家庭をおろそかにしてしまいます。
 ですが、子供を愛するタイプです。

仕事運・金運

 

 夢と現実とのギャップに戸惑ってしまうことが多いです。
 男性の場合、浪費傾向があります。

健康運

 

 燃え尽き症候群に注意してください。
 健康を維持するためにも、ペース配分を考えるようにしてください。

相性診断

 
   相性最高   相性最悪 
 恋愛 7月10日生まれ 11月27日生まれ
 友情 11月26日生まれ 11月23日生まれ
 仕事 3月10日生まれ 9月14日生まれ

ラッキーアイテム

 
 ラッキーカラー レモンイエロー
 ラッキーアイテム 写真立て
上司との食事

6月21日の出来事

この日生まれの有名人

 

 1730年(享保15年5月7日)、本居宣長(国学者)
 1893年、村岡花子(児童文学者)
 1905年、ジャン・ポール・サルトル(哲学者)
 1935年、フランソワーズ・サガン(小説家)
 1941年、長山藍子(女優)
 1946年、鈴木ヒロミツ(歌手)
 1948年、都倉俊一(作曲家)
 1963年、青山剛昌(漫画家)
 1965年、松本伊代(タレント)
 1973年、ジュリエット・ルイス(女優)
 1986年、涌井秀章(プロ野球選手)
 1987年、手嶌葵(歌手)
 生年不明、烏野高校の日向翔陽(ミドルブロッカー)

今日は何の日

 

●正倉院の建立
 756年(天平勝宝8年)。奈良の大仏を造った聖武天皇の遺品を、孝明皇太后が東大寺に収めました。正倉院は、松倉造りで有名な建造物です。
●本能寺の変
 1582年(天正10年6月2日)。明智光秀が京都の本能寺に滞在中の織田信長を襲撃しました。織田は自害しました。
●日本に活版印刷機が渡来
 1590年(天正18年)。イタリア人宣教師ヴァリニャーノが、インドから活版印刷機を持ち込みました。これによって、長崎でキリスト教関連の書物が多数出版されました。
●マリー・アントアネットが逮捕
 1791年(寛政3年)。国王一家が国外逃亡を図り、チェイルリー宮を脱走しました。その後、国境近くの街バレンヌで捕えられ、パリに護送されました。
●軍艦「清輝」が竣工
 1876年(明治9年)。横須賀造船所で日本初の軍艦「清輝」が竣工しました。
三浦半島観光地図:横須賀製鉄所
●都営地下鉄1号線が開業
 1968年(昭和43年)。東京・都営地下鉄1号線(現在の浅草線)の大門駅〜泉岳寺駅間が開業しました。京急本線の泉岳寺駅〜品川駅間も開業し、京成電鉄も含めた3社相互直通運転を開始しました。
●冷蔵庫の日
 1985年(昭和60年)。梅雨時には、食中毒が多くなります。そこで、1985年(昭和60年)の今日、日本電機工業会は夏至の日を冷蔵庫の日と制定しました。冷蔵庫の奥の方に忘れられた食品が隠れていないか、確認してみるようにしましょう。冷蔵庫のニオイが気になる人は、霜取りをした後に、酢を入れた水で布を濡らして拭けば、ニオイが消えます。コーヒーのカスを乾燥させ、小さな袋に入れて冷蔵庫に入れておけば、活性炭の働きをしてニオイが軽減されます。もちろん、冷蔵庫用脱臭剤も効果的です。毎日使用する冷蔵庫も、この日ばかりは点検してあげてください。
●1ドル100円を突破
 1994年(平成6年)。ニューヨーク外為市場で、円相場が初めて1ドル=100円を突破しました。
●民間企業による有人宇宙飛行
 2004年(平成16年)。スケールド・コンポジッツ社のスペースシップワンによって、民間企業による有人宇宙飛行としては世界で初めて高度100km(10万メートル)を達成しました。
●夏至
 だいたい今日くらい。二十四節気の1つです。太陽の黄経が90度の時で、一年中で一番昼が長い日になります。

 


6月21日生まれの誕生花・誕生石占い

誕生花・誕生花占い

 

誕生花・誕生石占い:6月21日生まれ

広告
メインコンテンツ
家庭の医学
身近な植物図鑑
身近な昆虫図鑑
身近な野鳥図鑑
身近な貝殻図鑑
身近な生き物図鑑
ベランダ園芸
三浦半島観光地図
コミュニティー
広告
広告


広告
広告

  コミュニティー-誕生日占い  
6月20日生まれ そらいろネット 6月22日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.