そらいろネット > こころコミュニティー > 誕生日占い > 6月23日生まれ

6月23日生まれの誕生日占い


6月23日生まれの誕生日占い

性格

 

 恋愛なしでは生きていくことができない、尽くすタイプの人気者です。
 どんな時でも、恋をしていたいと考えています。恋をしている時が何よりも一番楽しく、恋愛を人生の中心と考えるタイプです。
 パートナーを心から大切に思い、パートナーを喜ばせるためなら労を惜しまずに働きまわります。
 恋が中心と思っていても、社会生活をおろそかにするようなことはありません。
 持ち前の明るさと説得力のある話し方で、周囲の人々を魅了することができます。人に頼られ、相談を受けることも多いです。
 人の心の中に土足で入り込み、詮索しまくるタイプです。
 人間関係を分析することが好きで、他人のプライベートにまでアレコレと詮索をします。聞き出した情報は、ペラペラと人に話してしまいます。注意されても反省することがないので、困ったイタい人になってしまいます。

恋愛運

 

 根っからの恋愛体質です。
 パートナーを楽しませることが大好きです。二人の関係は隠したりせずにオープンで、公共の場でベタベタするのも大好きです。
 結婚という形式には、あまりこだわらないタイプです。

仕事運・金運

 

 会社では、広報や集団をまとめるリーダー的存在として、活躍することができます。

健康運

 

 胃腸や呼吸器に、病気を抱えがちです。
 食べ過ぎとタバコは、ホドホドにしておきましょう。

相性診断

 
   相性最高   相性最悪 
 恋愛 5月23日生まれ 12月4日生まれ
 友情 6月11日生まれ 12月27日生まれ
 仕事 6月21日生まれ 12月25日生まれ

ラッキーアイテム

 
 ラッキーカラー ライトグリーン
 ラッキーアイテム 手鏡
紅筆

6月23日の出来事

この日生まれの有名人

 

 1534年(天文3年5月12日)、織田信長(武将)
 1889年、三木露風(詩人)
 1891年、岸田劉生(画家)
 1930年、妹尾河童(エッセイスト)
 1931年、二葉百合子(歌手)
 1935年、筑紫哲也(ジャーナリスト)
 1960年、高田みづえ(歌手)
 1964年、智ノ花伸哉(大相撲力士)
 1964年、小山薫堂(放送作家)
 1967年、南野陽子(女優)
 2004年、芦田愛菜(女優)

今日は何の日

 

●弘安の役
 1281年(弘安4年6月6日)。元が九州に再び襲来しました。
●オリンピックデー
 1894年(明治27年)。フランスのピエール・ド・クーベルタン男爵が、古代オリンピックの精神を蘇らせようと提唱し、国際オリンピック委員会(IOC)が創立されたのが、1894年(明治27年)の今日になります。クーベルタン男爵は近代オリンピックの父と呼ばれ、世界各国で記念行事が行われます。テロやボイコットなど、政治の影響を受け続けてきたオリンピックですが、プロアマ問題、ドーピング、資金難、環境破壊などを懸念する地元住民の反発など、スポーツの祭典も抱える悩みは大きなものとなっています。
●仕立て屋銀次が逮捕
 1909年(明治42年)。スリの大親分で、表の稼業は仕立て屋を営んでいました。子分が新潟県知事から伊藤博文の遺品の銀時計をスリ盗ったことから、足がついてしまいました。逮捕された時は妾宅前で、8人の子分を引き連れて外出するところでした。
●沖縄慰霊の日
 1945年(昭和20年)。太平洋戦争末期の1945年(昭和20年)、沖縄で80日あまりにおよぶ激戦で、住民を中心に20万人もが犠牲となりました。第32軍の牛島満司令官と長勇(ちょういさむ)参謀長が、摩文仁(まぶに)で自決しました。この日を沖縄戦終結としました。沖縄県条例で独自の祭日としえ制定され、沖縄県各地で慰霊祭が行われます。
●東北新幹線が開業
 1982年(昭和57年)。東北新幹線で、大宮駅〜盛岡駅間が開業しました。
●ル・マン24時間レでマツダ優勝
 1991年(平成3年)。ル・マン24時間レースで、マツダ・787Bが日本車で初優勝しました。ロータリーエンジン搭載車としても初優勝となりました。
●NINTENDO64を発売
 1996年(平成8年)。任天堂がNINTENDO64を発売しました。


6月23日生まれの誕生花・誕生石占い

誕生花・誕生花占い

 

誕生花・誕生石占い:6月23日生まれ

広告
メインコンテンツ
家庭の医学
身近な植物図鑑
身近な昆虫図鑑
身近な野鳥図鑑
身近な貝殻図鑑
身近な生き物図鑑
ベランダ園芸
三浦半島観光地図
コミュニティー
広告
広告


広告
広告

  コミュニティー-誕生日占い  
6月22日生まれ そらいろネット 6月24日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.