そらいろネット > こころコミュニティー > 誕生日占い > 7月6日生まれ
堅実でたゆみない努力を積み重ねる努力家です。 器用なタイプではないことをわかっているので、多くのことを一度に学ぼうとはせず、ひとつのことに全エネルギーを注ぎ込みます。 興味を持ったことに対してひたすら情熱を注ぎます。熱中すると周囲のことが目に入らなくなってしまうほどです。 欲望にも正直で、身も心も全エネルギーを注ぎ込む傾向があります。そのため、インモラルな人間関係に巻き込まれると、破滅を導きます。 プライドが高く、傷付きやすいタイプです。 目先のことしか考えない、物わかりの悪い頑固者です。頭が固く石頭で、環境が変わるとアタフタしてしまい何もできなくなってしまいます。 執着心が強く、手に入れたいものがあると手段を選ばずに手に入れようとします。 優柔不断で、こだわりを捨てきることができず、小さなことにアクセクとして得られるものがないまま終わってしまいます。
恋愛に関しては、ロマンティストです。 一途なタイプですが、素直になれない不器用なタイプなので、意に反して冷たい態度をとってしまいます。 相手を愛しすぎてしまう傾向があり、その結果、相手の重荷になってしまうこともあります。 恋愛に夢中になっても、危険な誘惑に流されないようにしてください。
努力する目的と価値を冷静に見極めるようにしてください。 周囲に流されないようにしましょう。
変色やダイエット、食事制限など、不摂生によって健康を害してしまいます。 食生活の見直しが必要なようです。
1920年、ミヤコ蝶々(女優) 1932年、遠藤実(作曲家) 1935年、ダライ・ラマ14世(チベット仏教指導者) 1937年、桐島洋子(作家) 1945年、長塚京三(俳優) 1946年、シルヴェスター・スタローン(俳優) 1947年、瀬川瑛子(歌手) 1948年、吉岡忍(作家) 1960年、旭富士正也(大相撲力士) 1964年、太田光代(芸能事務所社長) 1967年、とよた真帆(女優)
●浅間山が大噴火 1783年(天明3年)。浅間山が噴火し、約2万人の死者が出ました。火山灰の影響で、大飢饉が発生しました。 ●ピアノの日 1823年(文政6年)。文化的生活の象徴として、日本の家庭でもピアノが大流行したことがありました。最近では住宅事情やライフスタイルの変化から、ピアノのある家庭は少なくなりました。ピアノを始めて日本に持ち込んだのは、1823年(文政6年)の今日、オランダ商館の医官として着任したシーボルトでした。18世紀に使われていた5オクターブ半のタイプで、萩の御用商人の熊谷五右衛門に譲り、それは現在でも熊谷美術館に保存されています。国産のピアノは、明治時代中期に製造が始まりました。オルガンの製造に成功していた山葉寅楠(やまはとらくす)が、外国製ピアノに劣らないピアノを完成させ、現在のヤマハピアノの基礎を作りました。 ●オリンピックに初参加 1912年(明治45年)。第5回ストックホルム大会で、マラソンの金栗四三と、400mの三島弥彦が参加しました。マラソン競技中、金栗選手は見知らぬ農家で休憩していました。 ●零戦がテスト飛行 1939年(昭和14年)。海軍の零式艦上戦闘機がテスト飛行しました。 ●アンネ・フランクが屋根裏部屋に潜伏 1942年(昭和17年)。アンネ・フランクがナチスの迫害を逃れるため、屋根裏部屋で潜伏生活を始めました。 ●サラダ記念日 1987年(昭和62年)。俵万智のベストセラー歌集『サラダ記念日』の、サラダ記念日から。
誕生花・誕生石占い:7月6日生まれ