そらいろネット > こころコミュニティー > 誕生日占い > 7月14日生まれ

7月14日生まれの誕生日占い


7月14日生まれの誕生日占い

性格

 

 周囲のみんなをトリコにさせてしまう、魅惑的な魔術師です。
 魅力と自信に満ち溢れ、親しみやすくチャーミングな人柄で、みなを魅了します。
 ネガティブな思考や醜い心の内側を、常に自覚しているため、ものうげでアンニュイな印象があります。そんなところが欠点になることはなく、人間性に深みを増しています。
 話題の運び方が上手で、しっかりと筋も通っているので、発言には説得力があります。そのため、周囲から意見を求められることも多いです。
 心のスキに付け入る腕力頼みのならず者です。
 無神経でガサツな性格です。相手の気持ちを理解しようとはせず、デリカシーに欠けています。
 自分が人に与える影響力を十分に理解した上で、相手を惑わせ、思い通りに動かそうとする危険人物です。

恋愛運

 

 情熱的で、炎が燃え上がるような恋愛をします。
 パートナーにたっぷりな愛情を注ぐ分、自分にも同等か、それ以上の愛情を求めるタイプです。
 相手が浮気しないか心配で仕方がなく、干渉しがちになる傾向があります。

仕事運・金運

 

 プロ意識と確かな技術を身に付けることが、キャリアアップのカギとなります。

健康運

 

 変色が災いして、消化器系にトラブルを起こしがちです。
 バランスのとれた食生活を心掛けてください。

相性診断

 
   相性最高   相性最悪 
 恋愛 12月14日生まれ 10月31日生まれ
 友情 10月29日生まれ 4月18日生まれ
 仕事 11月3日生まれ 4月16日生まれ

ラッキーアイテム

 
 ラッキーカラー パステルグリーン
 ラッキーアイテム ハンカチ
果実のついたイチョウの街路樹

7月14日の出来事

この日生まれの有名人

 

 1918年、イングマール・ベルイマン(映画監督)
 1919年、リノ・ヴァンチュラ(俳優)
 1944年、久米宏(アナウンサー)
 1952年、水谷豊(俳優)
 1953年、岡田克也(政治家)
 1961年、斉藤慶子(女優)
 1963年、宮澤ミシェル(サッカー選手)
 1964年、椎名桔平(俳優)
 1968年、佐藤弘道(体操のお兄さん)
 1969年、桜庭和志(格闘家)

今日は何の日

 

●パリ祭
 1789年(寛政1年)。パリの民衆がバスティーユ牢獄を襲撃・占領し、政治犯を解放し、フランス革命が勃発しました。この日をフランスでは「革命記念日」とし、日本ではルネ・クレールの映画にちなんで「パリ祭」としました。
●ペリー上陸記念日
 1853年(嘉永6年)。4隻の黒船艦隊で江戸湾の浦賀沖に現れたマシュー・ペリー提督が、久里浜に上陸して将軍への親書を渡しました。
●求人広告の日
 1872年(明治5年)。勤め先の会社がイヤになってくると、ついつい目が行ってしまうのが求人広告。不景気な時期であっても、新聞に求人広告が載らない日はありません。1872年(明治5年)の今日、日本で初めて東京日日新聞に求人広告が掲載されました。その求人内容は、「乳母雇入れたきにつき、心当たりの者は・・・乳さえよろしく候へば給金は世上より高く進ずべし」とのこと。乳母を求める求人広告で、良い乳が出る人であれば、世間並よりも高い給料を出すと言うものでした。乳飲み子を抱えて、急を要していたのだろうと想像が付きます。求人雑誌や求人サイトもあり、女性用、技術者用、風俗産業用など、世相を反映して個性豊かです。
●マッターホルンに初登頂
 1865年(慶応1年)。イギリスの登山家エドワード・ウィンパーらにが、マッターホルンの初登頂に成功しました。
●検疫記念日
 1879年(明治12年)。「海港虎列刺病伝染予防規則」が公布され、検疫が開始されました。記念日の制定は、1961年(昭和36年)になります。最近ではエイズ、エボラ出血熱、新型インフルエンザ、生食による寄生虫が要注意です。
●日本の呼称を統一
 1970年(昭和45年)。閣議で「ニッポン」を了承しました。
●ひまわりの日
 1977年(昭和52年)。日本初の気象衛星「ひまわり」が、アメリカのケネディ宇宙センターから打ち上げられました。


7月14日生まれの誕生花・誕生石占い

誕生花・誕生花占い

 

誕生花・誕生石占い:7月14日生まれ

広告
メインコンテンツ
家庭の医学
身近な植物図鑑
身近な昆虫図鑑
身近な野鳥図鑑
身近な貝殻図鑑
身近な生き物図鑑
ベランダ園芸
三浦半島観光地図
コミュニティー
広告
広告


広告
広告

  コミュニティー-誕生日占い  
7月13日生まれ そらいろネット 7月15日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.