そらいろネット > こころコミュニティー > 誕生日占い > 7月15日生まれ

7月15日生まれの誕生日占い


7月15日生まれの誕生日占い

性格

 

 目の付け所が鋭い、戦略家です。
 人や物を思い通りに操り、何気なく自分の方向に向けてしまう舵取り上手です。
 あらゆるものを効率よく活用することに、何よりの喜びを感じます。
 自分が手に入れたものは、人と分かち合って、周囲に刺激とほど良いプレッシャーを与え、人を変える力を持っています。
 外見でも内面でもハッとするような魅力を持ち、注目を集める存在になります。
 底抜けにふてぶてしく、無節操なエゴイストです。
 嫉妬心が強く雑念の塊です。人だけではなく、物に対しても執着心が強く、始末の悪いケチです。
 独りよがりで身勝手です。私利私欲のためなら手段を選びません。何かとお節介で、言葉や振る舞いが子供っぽい。

恋愛運

 

 この人と決めたら、一直線に全力を尽くします。
 歩み寄る心を持っているので、考え方や行動は自分なりに理解しようと努力をします。
 安定した平穏な生活を求めます。パートナーや家族と過ごす時間を何よりも大切にします。

仕事運・金運

 

 現状に甘んじることなく、改善に力を注ぐようにしましょう。そうすれば、自然と道は開けていきます。

健康運

 

 欲望に流されがちなところが問題になります。
 タバコ、お酒、過食は、要注意です。

相性診断

 
   相性最高   相性最悪 
 恋愛 5月27日生まれ 2月7日生まれ
 友情 2月9日生まれ 5月8日生まれ
 仕事 12月3日生まれ 11月16日生まれ

ラッキーアイテム

 
 ラッキーカラー ピンク
 ラッキーアイテム フルーツ
ヨットハーバー

7月15日の出来事

この日生まれの有名人

 

 1606年、レンブラント・ファン・レイン(画家)
 1910年、山本薩夫(映画監督)
 1931年、深田祐介(作家)
 1952年、小池百合子(政治家)
 1956年、瀬古利彦(マラソン選手)
 1964年、柱谷哲二(サッカー選手)
 1965年、三浦泰年(サッカー選手)
 1966年、永瀬正敏(俳優)
 1975年、アンタッチャブルの柴田英嗣(お笑い芸人)
 1976年、北原雅樹(俳優)
 1991年、柏木由紀(タレント)

今日は何の日

 

●ロゼッタ・ストーン発見
 1799年(寛政11年)。エジプト・シリア戦役の途上フランス軍人ピエール・フランソワ・ブシャールが、ロゼッタ・ストーンを発見しました。
●マーガリンが考案
 1869年(明治2年)。ナポレオン3世が、海軍と低所得者層のために、バターの代替品を公募しました。そしてたった一人の応募者メージュ・ムーリエが、1869年(明治2年)の今日、特許を取得しました。製造過程で真珠が流れているように見えることから、ギリシャ語で真珠を意味するマルガリテスから、マーガリンと名付けられました。当時は白色でラードのように見えたため、パンに塗る人はいませんでした。
●磐梯山が大噴火
 1888年(明治21年)。磐梯山が大噴火を起こし、小磐梯の山体崩壊によって発生した泥流などにより477名が犠牲となりました。
●宝塚唱歌隊が設立
 1913年(大正2年)。のちの少女歌劇です。温泉の客を集めるのが目的に設立されましたが、15歳前後の少女たちには客の方が戸惑い気味でした。人気が出たのは、1927年(昭和2年)の『モンパリ』からになります。
●ニッポン放送が開局
 1954年(昭和29年)。ニッポン放送が開局し、本放送を開始しました。
●ファミコンの日
 1983年(昭和58年)。現在では「ニンテンドー」は世界の共通語になっています。子供たちの熱狂ぶりは、社会問題にもなったほど。ゲームにのめり込み、現実生活に対する興味が薄れてしまうファミコン・シンドロームなんていう心の病気もありました。そのファミリーコンピューターが発売されたのが、1983年(昭和58年)の今日のこと。私はファミコンの存在を知らず、カセットビジョンを購入しとても後悔した思い出があります。その後、マリオやドラクエなどの人気ソフトが爆発的にヒットし、4年足らずで1000万台を突破しました。その後、ゲームボーイ、スーパーファミコンなどが発売されました。今では大人も楽しめるゲームが発売され、世代を問わずゲームを楽しんでいます。


7月15日生まれの誕生花・誕生石占い

誕生花・誕生花占い

 

誕生花・誕生石占い:7月15日生まれ

広告
メインコンテンツ
家庭の医学
身近な植物図鑑
身近な昆虫図鑑
身近な野鳥図鑑
身近な貝殻図鑑
身近な生き物図鑑
ベランダ園芸
三浦半島観光地図
コミュニティー
広告
広告


広告
広告

  コミュニティー-誕生日占い  
7月14日生まれ そらいろネット 7月16日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.