そらいろネット > こころコミュニティ > 誕生花・誕生石占い > 8月1日生まれ

8月1日生まれの誕生花・誕生石占い


8月1日生まれの誕生日占い

性格

 

 どんな困難でも乗り越える不屈の精神の持ち主です。
 どんな困難な状況でも諦めずに、必ず乗り越えるタフな人です。
 現実から目を反らすことなく、現在、自分ができることを完璧にやり抜きます。しかし、すべてを自分一人で抱え込むので、周囲からは反感を買ってしまうことも多いです。
 素晴らしいユーモアを持っているので、周囲と打ち解けることを身に付ければ、とても頼もしいリーダーになることができます。
 空気が読めないガキ大将です。
 自分こそが最高のボスと考えがちです。上司にへつらうことができず、家庭でも職場でも我が物顔で威張り散らします。
 論争の標的にされたり、敵意を向けられたりすることも多いです。

恋愛運

 

 何事もマイペースで進めるタイプです。
 相手に合わせたり、振り回されることを嫌います。
 好みや理想よりも、自分に好意を持ってくれる人を選ぶようにすれば、長続きすることができるでしょう。

仕事運・金運

 

 何もかもを一人で背負うと、自滅してしまいます。
 頼れる相手を見付けるのが良いでしょう。

健康運

 

 定期的に心臓の検査を受けるようにしてください。
 背中、腰の不調には指圧がオススメです。

相性診断

 
   相性最高   相性最悪 
 恋愛 12月11日生まれ 12月10日生まれ
 友情 12月21日生まれ 3月8日生まれ
 仕事 3月6日生まれ 3月5日生まれ

ラッキーアイテム

 
 ラッキーカラー 橙色
 ラッキーアイテム ソファーベッド
Nゲージ

8月1日の出来事

この日生まれの有名人

 

 845年、菅原道真(貴族)
 1889年、室生犀星(詩人)
 1892年、成田きん(双子姉妹)
 1892年、蟹江ぎん(双子姉妹)
 1905年、水谷八重子(女優)
 1927年、三塚博(政治家)
 1931年、若原一郎(歌手)
 1933年、金田正一(プロ野球選手)
 1936年、三ツ矢歌子(女優)
 1936年、イヴ・サン・ローラン(ファッションデザイナー)
 1942年、ジャンカルロ・ジャンニーニ(俳優)
 1943年、田村正和(俳優)
 1949年、つのだ☆ひろ(ミュージシャン)
 1963年、若田光一(宇宙飛行士)
 1968年、長谷川滋利(プロ野球選手)
 1975年、米倉涼子(女優)
 1982年、冨永愛(ファッションモデル)

今日は何の日

 

●スイスの3州が同名連邦成立
 1291年(正応4年)。ウイリアム・テルのころ、同名連邦が成立し、現在の独立記念日となりました。
●徳川家康が江戸に入府
 1590年(天正18年)。豊臣秀吉の論功行賞によって、当時は荒廃していた江戸に入府しました。全員が白帷子姿で入城しました。
●第一次世界大戦が始まる
 1914年(大正3年)。ドイツ帝国がロシア帝国に宣戦布告し、第一次世界大戦が始まりました。
●日本初のトーキー
 1931年(昭和6年)。五所平之助監督の『マダムと女房』が公開されました。日本初の本格的なトーキー映画です。
●花火の日(日本の旗 日本)
 1948年(昭和23年)。第二次世界大戦後、花火が解禁された日で、東京の花火問屋で大規模な爆発事故があった日で、世界一とも言われる花火大会・教祖祭PL花火芸術の開催日を記念して制定されました。
●観光の日
 1965年(昭和40年)。7月が国連の定めた「観光の月」だったことから7月7日からの一週間を観光週間としていましたが、翌年から観光客の多い8月1日〜8月7日を観光週間とし、8月1日を観光の日としました。
●KIOSKが始まる
 1973年(昭和48年)。鉄道弘済会売店という名前から、トルコ語であずま屋、売店、宮殿を意味するキヨスクに変更されました。
●水の日
 1977年(昭和52年)。水の豊かな日本ですが、美味しい水はお金がかかってしまいます。1994年(平成6年)、九州から関東にかけて、大規模な水不足が発生し、水への関心が高まっています。水道水はマズイ、水道水は危険といった風潮から、ミネラルウォーターの売れ行きに拍車がかかりました。ミネラルウォーターといっても、酸・アルカリ度、硬度、殺菌方法など、実に様々です。そのまま飲料水として飲む以外にも、お茶やコーヒー、お酒の水割り、赤ちゃんの調乳用などに使われています。お米を焚くのに美味しい水もあります。美容のために新陳代謝を改善し便秘に効果のある水、化粧水に使うスプレータイプなどまであります。
●内村航平が金メダルを獲得
 2012年(平成24年)。ロンドンオリンピック体操競技、男子個人総合で内村航平が日本選手として28年振りの金メダルを獲得しました。


8月1日生まれの誕生花・誕生石占い

誕生花・誕生花占い

 

誕生花・誕生石占い:8月1日生まれ

広告
メインコンテンツ
家庭の医学
身近な植物図鑑
身近な昆虫図鑑
身近な野鳥図鑑
身近な貝殻図鑑
身近な生き物図鑑
ベランダ園芸
三浦半島観光地図
コミュニティ
広告
広告

広告
広告

  誕生日占い  
7月31日生まれ 三浦半島身近な図鑑 8月2日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.