そらいろネット > そらいろコミュニティ > 誕生花・誕生石占い > 8月13日生まれ

8月13日生まれの誕生花・誕生石占い


8月13日生まれの誕生日占い

性格

 

 何度もの試練を乗り越える、鋼の精神の持ち主です。
 山あり谷ありの人生を、乗り越えていく人です。
 行く先々で苦難が待ち構えていますが、それを乗り越えていくことで、精神的に成長していきます。苦労を知ることで優しさにあふれ、多くの仲間にも恵まれます。
 落ち込みやすく、自己嫌悪に陥ることも多い性格です。目標を見失わないようにすれば、平たんではない道のりでも、必ず乗り越えていくことができます。
 命知らずで、生死の境をさまようほどの自由人です。
 自由を束縛されることが耐えられず、反抗的な態度を取りがちです。
 根は気が弱いのに、危険なコトが大好きです。困難の多い人生に足を踏み込み、大きな事故、不慮の出来事に、巻き込まれてしまいます。

恋愛運

 

 理想の相手を前にすると、尻込みしてしまいがちです。
 見合った相手には、満足することができません。納得のいく展開になるには、時間がかかってしまうでしょう。
 一目惚れから恋愛をスタートするよりも、友人から気長に構えて相手を知っていくと良いでしょう。

仕事運・金運

 

 仕事にベストを尽くすべきです。
 世間に押しつぶされない、強さを身に付けるようにしましょう。

健康運

 

 たっぷりと睡眠をとることが大切です。
 そうすることで、大きな病気も乗り越えることができるでしょう。

相性診断

 
   相性最高   相性最悪 
 恋愛 3月9日生まれ 7月5日生まれ
 友情 12月11日生まれ 10月23日生まれ
 仕事 4月13日生まれ 4月8日生まれ

ラッキーアイテム

 
 ラッキーカラー 群青色
 ラッキーアイテム チョコレート
北の国から

8月13日の出来事

この日生まれの有名人

 

 1810年、緒方洪庵(蘭学者)
 1899年、アルフレッド・ヒッチコック(映画監督)
 1926年、フィデル・カストロ(議長)
 1939年、桂枝雀(落語家)
 1941年、樫山文枝(女優)
 1948年、林家パー子(お笑い芸人)
 1958年、高橋ジョージ(歌手)
 1964年、戸川京子(女優)
 1966年、春一番(お笑い芸人)
 1969年、伊藤みどり(フィギュアスケート選手)
 1970年、アラン・シアラー(サッカー選手)
 1973年、篠原涼子(女優)
 1979年、杉村太蔵(タレント)

今日は何の日

 

●初のラジオドラマ
 1925年(大正14年)。山本安英らが出演した『炭坑の中』が放送されました。
●八木アンテナの特許取得
 1926年(大正15年)。東北大学の八木秀次教授が、八木アンテナの特許を取得しました。
●スポーツ実況中継が始まる
 1927年(昭和2年)。高校野球の前身、第13回全国中等野球大会を大阪周辺にラジオ放送されました。多くの人がラジオの前で手に汗を握って聞き入りました。主催者や球場側は、放送されたら観客が減少してしまうと心配していましたが、結果的には逆に増加することになりました。
●ベルリンの壁構築
 1961年(昭和36年)。東ドイツ政府が、ベルリンの壁を作り始めました。約170kmを数日で作り、文字通り東西ドイツが分断されました。西ドイツの資料によれば、東ドイツからの脱出に成功した人は約4万人、捕えられた人は約3000人、死者は74人でした。
●三光汽船が倒産
 1985年(昭和60年)。三光汽船が倒産しました。負債総額約5200億円で、当時としては過去最大規模の倒産でした。
●函館夜景の日
 1991年(平成3年)。函館の夜景のすばらしさは、誰もが知るところ。学生の投書で、夜景の日を作ってみてはの一言から、すべてが始まりました。青年会議所のメンバによって構成されている「函館夜景の日実行委員会」が、1991年(平成3年)に制定しました。夜は8、景はKでトランプの13と、やや強引な気がしますが、8月13日となりました。午後8時13分から1時間、函館みどりの島で、灯油缶を並べて、函館の魚とイカの形のイルミネーションを作ります。函館山から一望すると、イカの形がハッキリわかります。歴史のある街でも、新しい試みが広がっています。


8月13日生まれの誕生花・誕生石占い

誕生花・誕生花占い

 

誕生花・誕生石占い:8月13日生まれ

広告
メインコンテンツ
家庭の医学
身近な植物図鑑
身近な昆虫図鑑
身近な野鳥図鑑
身近な貝殻図鑑
身近な生き物図鑑
ベランダ園芸
三浦半島観光地図
コミュニティ
広告
広告
広告
広告
  誕生日占い  
8月12日生まれ 三浦半島身近な図鑑 8月14日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.