そらいろネット > そらいろコミュニティ > 誕生花・誕生石占い > 8月15日生まれ
みなぎる活力で人生を謳歌する百獣の王です。 生まれながらのリーダー気質です。 自分の感情をコントロールして、聞く姿勢、気配りを覚えることで、素晴らしいリーダーとして歓迎されるようになります。 細かいことにはこだわらず堂々としていて、恐れを知らないライオンのようなたくましさを持っています。 押しが強すぎてやや乱暴に人を従わせようとするところがあり、度が過ぎると嫌われてしまいます。 暴君の末路は結局ひとりぼっちです。 どこへ行っても自分が一番だと思い、そのように振る舞ってしまいます。人を無理矢理に従わせようとする乱暴者です。押しばかりが強く、相手を委縮させて怖がらせてしまいます。 いつしか友人が誰もいなくなり、ひとりぼっちになってしまうこともあります。
恋愛のアプローチも押しが強くて積極的です。 相手を支配したいタイプで、恋人にはワガママに振る舞います。 自分の要望を受け入れてくれるような、寛大な心を持った年上の相手と付き合うのが相性が良さそうです。恋愛も長続きするでしょう。
権力の座に就いている時、最高にくつろぐことができます。 社長や実業家に向いています。
糖分の摂りすぎに注意してください。 肥満、心臓血管の病気の原因となってしまいます。
1769年、ナポレオン・ボナパルト(フランス皇帝) 1944年、シルヴィ・ヴァルタン(歌手) 1947年、目黒祐樹(俳優) 1952年、渥美二郎(演歌歌手) 1960年、爆風スランプのサンプラザ中野くん(ミュージシャン) 1962年、宇梶剛士(俳優) 1964年、麻生祐未(女優) 1975年、川口能活(サッカー選手) 1978年、ロバートの秋山竜次(お笑い芸人) 1978年、大橋未歩(アナウンサー) 1983年、中村剛也(プロ野球選手)
●刺し身の日 1448年(文安5年)。かつて外国人からは、生魚を食べるなんて野蛮だと眉をひそめられていました。しかし最近ではヘルシーさで人気があり、日本食ブームとなって、刺し身を食べるのがオシャレなこととして世界で定着しました。生魚は万葉の昔から食べられていましたが、巣で和えたもので、今でいうナマスです。現在のような刺し身が文書に登場したのは、室町時代の後期になります。書記官の中原康富の日記に、1448年(文安5年)の今日、「鯛指身云々」と記されています。長い間、刺し身は「作り身」として、調理技術のひとつでした。関西では今でも、作り身と呼ぶ地域もあります。 ●北海道が誕生 1869年(明治2年)。蝦夷地を改称し、北海道とするとの布告がされました。 ●キャンディー製造の始まり 1899年(明治32年)。アメリカ菓子の製法を習得した森永太一郎が、東京の赤坂溜池裏通りに、森永西洋菓子製造所を造りました。現在の森永製菓の始まりです。 ●パナマ運河開通 1914年(大正3年)。難工事の末、パナマ運河が開通しました。 ●終戦記念日 1945年(昭和20年)。日本がポツダム宣言を受諾し、無条件降伏し、第二次世界大戦が終結しました。玉音放送は、雑音と混信の上、難解な内容でしたが、日本国民が初めて聞いた天皇の肉声でした。日本降伏の放送は、8月10日に海外放送を通じて日英両国語で流されていました。 ●富士山レーダー完成 1964年(昭和39年)。富士山頂レーダーが完成しました。 ●ジオン公国建国記念日 U.C.0069年(宇宙世紀0069年)。ジオン公国建国記念日。
誕生花・誕生石占い:8月15日生まれ