そらいろネット > そらいろコミュニティ > 誕生花・誕生石占い > 8月16日生まれ

8月16日生まれの誕生花・誕生石占い


8月16日生まれの誕生日占い

性格

 

 可憐な振る舞いで人を魅了する憧れの的です。
 何をやっても清らかで品があります。いつも周囲からは憧れの的となっています。エンターテイメントの世界で活躍すれば、大勢の観衆を沸かせるほどの素質を秘めています。
 豊かな感受性を持っているのに、感情に流されることが多く、勢いだけで行動しがちです。
 トラブルに巻き込まれやすいので、常に気持ちの余裕を残しておくと良いでしょう。
 思い込みで暴走してしまう、トラブルメーカーです。
 やけっぱちを起こすと、止まることがありません。反抗的で何事にも過剰に解釈してしまいます。人を徹底的にやっつけてしまうほど、乱暴な行動をしてしまいます。
 ところがネガティブ嗜好に陥ると、あっという間に人格が歪んでしまうので注意が必要です。

恋愛運

 

 フェロモンを感じさせて異性を惹きつけます。
 相手に嫉妬を抱き始めると、愛情が復讐心へと変わり、厄介な展開に発展してしまいます。
 愛情をたっぷりと注いだ後、不意打ちをしたり、相手を傷付けるようなことはやめた方が良いでしょう。

仕事運・金運

 

 自分に適したテリトリーで活躍することができます。
 横から支えるタイプです。

健康運

 

 飲酒、喫煙など、何事にものめり込んでしまうタイプです。
 自然食品で健康改善を心掛けてください。

相性診断

 
   相性最高   相性最悪 
 恋愛 10月25日生まれ 8月14日生まれ
 友情 9月22日生まれ 2月5日生まれ
 仕事 8月16日生まれ 12月15日生まれ

ラッキーアイテム

 
 ラッキーカラー 純白
 ラッキーアイテム 自然薯(じねんじょ)
洗いたての白シャツ

8月16日の出来事

この日生まれの有名人

 

 1933年、菅原文太(俳優)
 1954年、ジェームズ・キャメロン(映画監督)
 1958年、マドンナ(歌手)
 1960年、ティモシー・ハットン(俳優)
 1966年、山根康広(ミュージシャン)
 1968年、前田耕陽(俳優)
 1971年、おぎやはぎの小木博明(お笑い芸人)
 1972年、西田ひかる(タレント)
 1983年、新井良太(プロ野球選手)
 1985年、大沢あかね(タレント)
 1986年、ダルビッシュ有(プロ野球選手)
 1990年、内山昂輝(声優)

今日は何の日

 

●貸自動車の広告
 1910年(明治43年)。大日本自動車製造合資会社が広告を出しました。運転手つき1日30円、半日15円、なかなかの人気だったとか。
●女子大生の日
 1913年(大正2年)。今やどこの街にでもいる女子大生たち。しかし女子大生第一号の登場は、大事件でした。旧制の国立大学である帝国大学は、女子の入学禁止が定められているわけじゃありませんが、学生は全員男子でした。そんな中、1913年(大正2年)、東北帝国大学が女子に門戸を開放しました。それに呼応して、黒田ちか、牧田らく、丹下むめが受験し、今日の発表で3人揃って合格しました。文部省は事前に報告を受けていましたが、聴講生だと思っていたので黙認していました。事実を知って驚きましたが、すでに取り消しもできず・・・。のち黒田は理学科、牧田は数学科を無事に卒業し、初の女性学士となりました。
●経済団体連合会の創立
 1946年(昭和21年)。
●フジヤマのトビウオが活躍
 1949年(昭和24年)。ロサンゼルスの全米選手権大会に招かれた日大の古橋広之進が、自由形で3つの世界新記録を達成。他の日本選手も健闘し、6種目中5種目を制しました。日本は敗戦国のため、オリンピックには参加できませんでした。
●ドル・ショック
 1971年(昭和46年)。アメリカのドル防衛政策で東証ダウが、前日より210円50銭安の史上最大の暴落を記録しました。
●エルヴィス・プレスリーの命日
 1977年(昭和52年)。テネシー州メンフィスの自宅、グレイスランドで亡くなりました。ガールフレンドのジンジャー・アルデンによって寝室のバスルームの床に倒れているところを発見され、病院に搬送されましたが死亡が確認されました。42歳でした。検視後、死因は処方薬の極端な誤用による不整脈と発表されました。
●静岡駅前地下街爆発事故
 1980年(昭和55年)。静岡駅前地下街でガス爆発が起き、死者15名、重軽傷233名を出す惨事が発生しました。
●五山送り火
 京都市如意ヶ嶽(大文字山)など、5つの山でかがり火が行われます。


8月16日生まれの誕生花・誕生石占い

誕生花・誕生花占い

 

誕生花・誕生石占い:8月16日生まれ

広告
メインコンテンツ
家庭の医学
身近な植物図鑑
身近な昆虫図鑑
身近な野鳥図鑑
身近な貝殻図鑑
身近な生き物図鑑
ベランダ園芸
三浦半島観光地図
コミュニティ
広告
広告
広告
広告
  誕生日占い  
8月15日生まれ 三浦半島身近な図鑑 8月17日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.