そらいろネット > そらいろコミュニティ > 誕生花・誕生石占い > 8月16日生まれ

8月16日生まれの誕生花・誕生石占い


8月16日生まれの誕生花占い

誕生花

 

 ジャーマンダー(Germanader)。
身近な植物図鑑:シソ科

 

花言葉

   

 愛嬌。

 

誕生花物語

   

 シソ科の常緑低木です。壁を這うように広がることから、ウォール・ジャーマンダーとも呼ばれています。
 ヨーロッパの城壁などに、絡むように伸び、とても素朴な花を咲かせます。
 花びらが2枚しかない、ささやかな姿がいじらしく、見る人の心をくすぐります。
 葉や茎には芳香があり、食あたりなどの薬草・ハーブとして使われてきました。

 

誕生花占い

   

 捨てられた、捨てられたと・・・。いつまでも過去にこだわってしまうタイプです。
 過去にこだわっていても仕方がないので、前向きに生きる姿勢を持ちましょう。

もうひとつの誕生花

 

 ペチュニア。
ベランダ園芸:ペチュニアの育て方

 

花言葉

   

 君といると心が和む。

 

誕生花物語

   

マリーゴールド 南アメリカが原産のナス科の植物です。
 和名はツクバネアサガオといいます。
 最近では、サフィニアを始めとして新しい品種が次々と登場しています。
 春蒔きの一年草で、花壇や鉢植え、ハンギングなどにとても人気があります。
 熱帯原産で高温を好むため、気温が上がるにしたがってグングンと成長していきますが、過湿には注意してください。
 水捌けが良く、日当たりの良い場所で育てれば、秋になるまで花を楽しむことができます。

 

誕生花占い

   

 何事にも熱心で、努力や根性といった少年ジャンプの主人公のような人です。
 目標に向かって突き進み、人生を賭して物事に挑みます。そのため、仕事もプライベートも充実したものになっていきます。
 しかし、熱すぎてウザがられてしまうことも多いです。周りから受け入れられるように、周囲への気配りは忘れないようにしましょう。

8月16日生まれの誕生石占い

誕生石

 

 ラブラドライト(Labradorite)。

 

宝石言葉

   

 思慕。

 

誕生石物語

   

 1770年ごろ、ウォルフ宣教師はカナダ東部の半島ラブラドール海岸でとても珍しい変わった石を発見しました。ギラギラと照り付ける太陽のもと、悠然と飛び交う大型の黒いアゲハチョウの羽根を思わせるような石でした。動かすとグレーのボディカラーの上に、青色〜緑色の変化を見せます。
 発見された地名から、ラブラドール地方の石、ラブラドライトと命名されました。クロアゲハの羽根を思わせる輝きは、ラブラドール効果と呼ばれています。ラブラドライトはムーンストーンの仲間になります。
 残暑とは言え、暑い日差しのもとを悠然と飛び交うような姿には、ある種の驚嘆さえ感じさせる宝石です。洗練された存在感を与えてくれる石です。

 

誕生石の特徴

   

 ムーンストーンと同じフエルドスパーのグループに属します。
 モース硬度は10段階表示で、6〜6.5あります。
 原子の結び付きが弱い面から剥がれてしまう性質があります。落としたり、超音波洗浄機の使用には要注意です。
 美しさは抜群で、青から緑色の色調変化の良いものを選ぶのがポイントです。

 

誕生石占いと誕生石の力

   

 外見とは裏腹に、意外とナイーブな感性の持ち主です。
 うわべとは違う一面を見せることを恐がっていると、いつまでたっても大人に成長することができません。
 時には恋の情熱に酔ってみるのも良いのでは。
 ラブラドライトの宝石を見付けている時、愛する人に素直な気持ちを出すことができるでしょう。

もうひとつの誕生石

 

 トパーズ。

 

宝石言葉

   

 希望。

 

誕生石物語

   

 次第に採れなくなってきており、貴重な意思となってきているとパースは、流通されているものの多くが黄水晶や煙水晶になっています。
 トパーズ・クォーツというのは、石英を黄色く染めたものになります。
 本物のトパーズは、「プレシャス」、「トパーズ・インペリアル」と呼ばれ、宝石市場ではハッキリと区別されています。
 希少価値が高まっていることから、最高品質のトパーズはもっとも高価な宝石のひとつとなっています。


8月16日生まれの誕生日占い

誕生日占い

 

誕生日占い:8月16日生まれ

広告
メインコンテンツ
家庭の医学
身近な植物図鑑
身近な昆虫図鑑
身近な野鳥図鑑
身近な貝殻図鑑
身近な生き物図鑑
ベランダ園芸
三浦半島観光地図
コミュニティ
広告
広告
広告
広告
  コミュニティー-誕生花・誕生石占い  
8月15日生まれ 三浦半島身近な図鑑 8月17日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.