そらいろネット > そらいろコミュニティ > 誕生花・誕生石占い > 8月17日生まれ

8月17日生まれの誕生花・誕生石占い


8月17日生まれの誕生日占い

性格

 

 近寄りがたさが魅力の孤独でニヒルなヒーローです。
 ありあまるほどのパワーを持っており、相手を支配したいと言う願望を持っています。
 感情のコントロールが苦手で、思ったことをすぐに口に出してしまい、相手を怒らせてしまうことが多いです。
 感情を抑えて威圧的な態度を控える努力が必要です。そうすることで、コミュニケーションの幅が広がり、円滑な交友関係を築くことができます。
 嵐のような感情を持った乱暴な王様です。
 性別に関係なく男女ともに根っからの支配者です。親しい友人であっても、自分の支配権を脅かされることは許しません。ときには暴君のような態度で振る舞います。
 人とぶつかることが多く、衝動のままに行動すると、とんでもない結果になってしまいます。

恋愛運

 

 好みのタイプが決まっているので、タイプじゃない人にはあまり興味を示しません。
 一度恋に落ちると、とことん尽して熱烈にアピールするタイプです。
 両想いになれば、そのままゴールインする可能性が大きいです。

仕事運・金運

 

 深みがあり落ち着きがあります。
 多芸多才で、さまざまな活躍が期待できます。

健康運

 

 問題を抱え込むと胃腸の調子を崩してしまいます。
 チームでのスポーツがオススメです。

相性診断

 
   相性最高   相性最悪 
 恋愛 7月20日生まれ 3月8日生まれ
 友情 5月4日生まれ 4月28日生まれ
 仕事 5月7日生まれ 10月28日生まれ

ラッキーアイテム

 
 ラッキーカラー 橙色
 ラッキーアイテム 渋めのハット
大入り袋

8月17日の出来事

この日生まれの有名人

 

 1920年、モーリン・オハラ(女優)
 1926年、江沢民(政治家)
 1943年、ロバート・デ・ニーロ(俳優)
 1943年、笠谷幸生(スキージャンプ選手)
 1951年、ベンガル(俳優)
 1952年、ネルソン・ピケ(F1ドライバー)
 1959年、赤井英和(プロボクサー)
 1959年、坂本千夏(声優)
 1960年、ショーン・ペン(俳優)
 1965年、佐竹雅昭(格闘家)
 1968年、シャ乱Qのはたけ(ギタリスト)
 1970年、ジム・クーリエ(テニス選手)
 1974年、華原朋美(歌手)
 1985年、蒼井優(女優)
 1988年、戸田恵梨香(女優)

今日は何の日

 

●清水寺を建立
 798年(延暦17年)。坂上田村麻呂が清水寺を建立しました。
●鎌倉大仏の鋳造
 1252年(建長4年)。一度、木造として建立し、9年前に開眼供養も済ませていましたが、金剛仏として鋳なおして完成しました。浄土宗高徳院清浄泉寺の本尊で、阿弥陀如来像です。与謝野晶子が、「美男におはす」と称えた大仏で、仏身の高さは11.3あります。
●蒸気船の試運転
 1807年(文化4年)。アメリカのハドソン川で、フルトンがクレアモント号の航行に成功しました。
●ナイターの日
 1948年(昭和23年)。この季節は、ビールを片手に、ナイター観戦を楽しみたいものです。日本で初めて野球ナイターが開催されたのが、1948年(昭和23年)の今日のこと。横浜ゲーリック球場で、巨人VS中日戦。物珍しさから、多くのファンが駆けつけました。結果は3対2で中日が勝利しましたが、慣れないことでボールが見えづらく、審判までもミスジャッジを出してしまったほど。ナイターというのは和製英語で、英語ではナイトゲームと言います。野球用語には和製英語がたくさんあることからもわかるように、日本人の生活に溶け込んでいます。家でくつろぎながらテレビ観戦するのもいいですが、応援団に混じって球場で観戦するのも楽しいです。
●甲子園の土
 1949年(昭和24年)。甲子園で敗れたチームが土を持ち帰るようになりました。最初に持ち帰ったのが、1949年(昭和24年)の今日、小倉北高の福島投手です。甲子園の土は、須磨の浦の砂と、鹿児島の鹿屋の黒土を混ぜたものです。
●イズミット地震
 1999年(平成11年)。トルコ北西部でM 7.4の地震が発生し、1万7000人以上が死亡しました。


8月17日生まれの誕生花・誕生石占い

誕生花・誕生花占い

 

誕生花・誕生石占い:8月17日生まれ

広告
メインコンテンツ
家庭の医学
身近な植物図鑑
身近な昆虫図鑑
身近な野鳥図鑑
身近な貝殻図鑑
身近な生き物図鑑
ベランダ園芸
三浦半島観光地図
コミュニティ
広告
広告
広告
広告
  誕生日占い  
8月16日生まれ 三浦半島身近な図鑑 8月18日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.