そらいろネット > そらいろコミュニティ > 誕生花・誕生石占い > 8月18日生まれ

8月18日生まれの誕生花・誕生石占い


8月18日生まれの誕生日占い

性格

 

 どんなに強い逆風でも、辛抱強さで乗り越えていくタイプです。
 困難の多い人生を送りますが、辛抱強い性格で、必ず乗り越えることができます。乗り越えるたびに人間的に成長していくので、頼もしいリーダーになることができます。
 感じやすく、ガラスのような心を併せ持っているので、悲しみや苦痛も人より多く感じてしまいます。
 これまで自分が歩んできた道筋を振り返って、自信にすると良いでしょう。
 自己顕示欲が強い頭でっかちです。
 自分の経験以外は信じることができません。テレビ、本、人から聞いた話など、アテにならないと信じ込む傲慢な一面があります。
 あまりにもかたくなになると、自閉的になってしまうので、気持ちを軽く持ってリラックスを心掛けてください。

恋愛運

 

 片想いの相手に対しては、気持ちを伝えられないまま終わってしまうシャイな性格の持ち主です。
 好きな相手には、勇気を出して積極的にアピールするようにしましょう。
 経験を積んでいけば、必ず相手を振り向かせることができるようになります。

仕事運・金運

 

 リーダーとして適任です。
 苦難が多いほど、成功のチャンスも大きくなります。

健康運

 

 頑張りすぎてしまう傾向があります。
 睡眠、休息をしっかりとらないと、オーバーヒートしてしまいます。

相性診断

 
   相性最高   相性最悪 
 恋愛 9月20日生まれ 3月19日生まれ
 友情 7月16日生まれ 8月8日生まれ
 仕事 4月25日生まれ 9月10日生まれ

ラッキーアイテム

 
 ラッキーカラー 青紫色
 ラッキーアイテム ミルクティー
ブルーハワイのかき氷

8月18日の出来事

この日生まれの有名人

 

 1305年、足利尊氏(将軍)
 1927年、城山三郎(小説家)
 1936年、ロバート・レッドフォード(俳優)
 1951年、柴田恭兵(俳優)
 1952年、パトリック・スウェイジ(俳優)
 1957年、名取裕子(女優)
 1962年、浅草キッドの水道橋博士(お笑い芸人)
 1964年、いとうまい子(女優)
 1965年、吉川晃司(ミュージシャン)
 1967年、清原和博(プロ野球選手)
 1972年、SMAPの中居正広(タレント)
 1972年、globeのKCO

今日は何の日

 

●日本武尊に東夷討伐
 110年(景行天皇40年)。景行天皇が日本武尊に東夷討伐を命じました。
●ワシントンに桜を寄贈
 1909年(明治42年)。東京市がワシントンD.C.にソメイヨシノ2000本を贈ることを決定しました。のち、ポトマック川畔に植えられました。
●高校野球の日
 1915年(大正4年)。真夏の風物詩である全国高校野球大会が始まったのが、1915年(大正4年)の今日のこと。甲子園はまだできておらず、大阪府の豊中球場で行われました。甲子園で行われるようになったのは、第10回からになります。当時の名称は、全国中等学校優勝野球大会でした。決勝は京都二中と秋田中で行われ、2対1で京都二中が勝利し、名誉ある初代優勝校となりました。大会には商品が提供され、辞典、腕時計、図書切符、万年筆などが、時代を反映した賞品が配られました。野球ファンの人気を集め、東の早慶戦、西の中等学校野球大会と並び称されるようになりました。
●妻君譲渡事件
 1930年(昭和5年)。谷崎潤一郎が妻の千代子と離婚して、千代子が谷崎の友人の佐藤春夫と再婚することを、3人の合意と連名で新聞に発表しました。谷崎にも愛人がいました。
●自動車取締令改正
 1933年(昭和8年)。普通、特殊、小型の3免許制になり、仮免許制度も新設されました。
●世界初のピルの発売
 1950年(昭和25年)。経口避妊薬「エノヴィッド10」がアメリカで発売されました。
●飛騨川バス転落事故
 1968年(昭和43年)。岐阜県白川町で集中豪雨が起こり、土砂崩れにより観光バス2台が飛騨川に転落し104人が死亡しました。


8月18日生まれの誕生花・誕生石占い

誕生花・誕生花占い

 

誕生花・誕生石占い:8月18日生まれ

広告
メインコンテンツ
家庭の医学
身近な植物図鑑
身近な昆虫図鑑
身近な野鳥図鑑
身近な貝殻図鑑
身近な生き物図鑑
ベランダ園芸
三浦半島観光地図
コミュニティ
広告
広告
広告
広告
  誕生日占い  
8月17日生まれ 三浦半島身近な図鑑 8月19日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.