そらいろネット > そらいろコミュニティ > 誕生花・誕生石占い > 8月18日生まれ

8月18日生まれの誕生花・誕生石占い


8月18日生まれの誕生花占い

誕生花

 

 タマリンド(Tamarind)。
身近な植物図鑑:マメ科

 

花言葉

   

 贅沢。

 

誕生花物語

   

 マメ科の常緑高木です。果実を食用にします。日本人にとっては、あまり馴染みのない植物です。
 アラビア語で、ナツメヤシを意味するタマールとインドを合わせた言葉で、インドのナツメヤシを意味しています。和名では、チョウセンモダマと言います。
 タマリンドの木には、悪霊が宿っているという言い伝えもあります。
 じっくり観察しないと見落としてしまいそうな小さな花を咲かせます。

 

誕生花占い

   

 他人の動向に影響され過ぎてしまいます。
 友人が海外に行けば自分も海外に行く。友人が結婚すれば自分も結婚を急ぐといった具合に・・・
 しかし、自分には自分自身の人生があることを悟るべきです。

もうひとつの誕生花

 

 ブルーファンフラワー。

 

花言葉

   

 あふれる可能性。

 

誕生花物語

   

 オーストラリアが原産のクサトベラ科の植物です。
 ファンを拡げたような形をした可憐な花を、長期間にわたって咲かせてくれます。
 花色は紫色、紅色、白色などがあります。
 日当たりの良い場所を好みます。乾燥には強いものの、過湿には弱いです。耐寒性も低いので、冬季は室内に取り込むようにしましょう。
 茎が這うように伸びるので、ハンギングで育てると、花が垂れ下がって綺麗に見えます。

 

誕生花占い

   

 思い付いたら吉日で行動する、考えるよりも先に行動するタイプです。後悔することがないので、自分の行動は変わることがありません。
 独立心が強く、自分一人でなんでもやろうとします。
 努力家のため知性や教養はありますが、人に対して冷淡なところがあり、人間関係は上手くいかないことが多いです。周囲に合わせる知性を身に付ける必要がありそうです。

8月18日生まれの誕生石占い

誕生石

 

 フレッシュ・ウォーター・パール、淡水真珠(Fresh water pearl)。

 

宝石言葉

   

 リフレッシュ。

 

誕生石物語

   

 1858年2月11日〜7月16日、南フランスのビレネー山脈のふもとにルルドという小さな村がありました。文盲、貧困、病弱、14歳の田舎娘のベルナデッタ・スビルーは、18回に渡って岩屋で聖母マリアを目撃しました。彼女が触れた岩から湧き出した泉は、奇跡的な治癒力を持つことが伝わり、全世界から年間400万人以上の巡礼者が訪れるようになりました。
 8月18日から、ルルドの泉の奇跡を称える大祭が行われます。
 泉はギリシャ時代から神聖なもので、死と再生、来世と誕生を表します。自然の爽やかさな空気と清らかな水は、生活、長生きの条件です。
 淡水から生まれる宝石フレッシュ・ウォーター・パールの美しさは、汚染されていない綺麗な水と人間の自然への心遣いとにかかっています。

 

誕生石の特徴

   

 河川、湖に生息するイケチョウ貝などの貝を母貝として生まれる真珠、フレッシュ・ウォーター・パール。
 形状はライス型(米型)ですが、最近では真円の美しいものも多くなりました。
 小粒のものを数連重ねてボリューム感を出すと、豪華になります。
 使用後は柔らかい布で拭くことを忘れずにしてください。

 

誕生石占いと誕生石の力

   

 意識せずともスポットライトが当たってしまうので、勝ち気な人と思われがちです。
 ナイーブな心の内に、気が付いてくれる人が少ないです。
 ワガママを許してくれる人の存在は大切にするべきです。
 心のリフレッシュに手助けをしてくれるのがフレッシュ・ウォーター・パールです。

もうひとつの誕生石

 

 アクアマリン。

 

宝石言葉

   

 聡明。

 

誕生石物語

   

 海面に映った自分の姿をう見た水の女神は、自分の美しさを知って、その後はほかの女性たちを見下すようになりました。
 それを知った天地を支配する神は、あまりの傲慢さを懲らしめようと、女神を石に変えてしまいます。その石がアクアマリンです。
 やがて、女神は心から改心し、他の女性にその美しさを分け与えるようになりました。
 アクアマリンを身に付けていることで、しっとりとした潤うような美しさが身に付くのは、このような神話に由来しています。


8月18日生まれの誕生日占い

誕生日占い

 

誕生日占い:8月18日生まれ

広告
メインコンテンツ
家庭の医学
身近な植物図鑑
身近な昆虫図鑑
身近な野鳥図鑑
身近な貝殻図鑑
身近な生き物図鑑
ベランダ園芸
三浦半島観光地図
コミュニティ
広告
広告
広告
広告
  コミュニティー-誕生花・誕生石占い  
8月17日生まれ 三浦半島身近な図鑑 8月19日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.