そらいろネット > そらいろコミュニティ > 誕生花・誕生石占い > 8月26日生まれ

8月26日生まれの誕生日占い


8月26日生まれの誕生日占い

性格

 自分よりも他人を優先する優しい心の持ち主です。
 人に気を遣いすぎて、自分を犠牲にしてしまいます。
 人の意見をよく聞いて、協調性にも優れています。しかし、自分で行動を起こすことや、他人に意見することは苦手です。そのため、ストレスを溜めこんでしまいます。
 仕事は裏方仕事が多いです。もう少し勇気を出して自己主張すれば、自分でも気が付かなかった才能に出会えるでしょう。
 辛抱強い策士で、影の黒幕として暗躍します。
 感情を隠していて、周囲に知られないことが多いです。私生活でも仕事でも、表に出ることはなく、常に裏方に徹しています。まさに謎の人物です。
 ビッグネームやグループを陰で動かしていることもあります。

恋愛運

 一度好きになった相手を、一途に思い続けるタイプです。
 アプローチは積極的で、デートはロマンティックなシチュエーションを好みます。
 互いのフィーリングが合えば、末永く幸せな家庭を築くことができます。

仕事運・金運

 大勢の中で仕事をするのが得意です。
 着実に成果を上げて、グループ内で頼れる存在になります。

健康運

 食事が偏りがちです。
 料理のレパートリーを広げて、多彩な食材で病気予防をしましょう。

相性診断

   相性最高   相性最悪 
 恋愛 5月2日生まれ 1月26日生まれ
 友情 9月22日生まれ 1月28日生まれ
 仕事 8月16日生まれ 7月19日生まれ

ラッキーアイテム

 ラッキーカラー 茶色
 ラッキーアイテム オードブル
アクション映画

8月26日の出来事

この日生まれの有名人

 1754年、アンドレ・グランディエ(ベルサイユのばら)
 1910年、マザー・テレサ(修道女)
 1916年、坂井三郎(パイロット)
 1934年、武村正義(政治家)
 1937年、内海賢二(声優)
 1957年、難波圭一(声優)
 1964年、つちやかおり(女優)
 1965年、石井明美(歌手)
 1967年、佐々岡真司(プロ野球選手)
 1971年、オセロの中島知子(お笑い芸人)
 1971年、曽我部恵一(ミュージシャン)

今日は何の日

●支倉常長の帰国
 1620年(元和6年)。伊達政宗の命によって、メキシコ、スペインを回って、宣教師の派遣を要請しました。しかしその間、日本ではキリスト教が禁止されたため、常長は不遇のうちに生涯を終えました。
●フランス人権宣言
 1789年(寛政元年)。アメリカ独立宣言に範をとり、国民会議が採択しました。全17条で、自由平等、主権在民などをうたっています。
●シルマンデー
 1909年(明治42年)。青少年に安くて安全な旅を保証するユースホステルは、世界中に広がっています。創始者のリヒアルト・シルマンは、ドイツの小学校の先生です。1909年(明治42年)の今日、子供たちと遠足に出たものの、大雨のために身動きがとれなくなってしまい、小学校で一泊しました。この経験から、若者が経済的な旅ができるように、ユースホステル運動を思い付きました。第1号は西ドイツのアルテナ城の一画を利用したものでした。最近では家族やグループで一室利用、特別料理が楽しめるユースゲストハウスも好評です。人々に慕われたシルマンを記念する今日は、世界中のユースホステルで記念行事が行われます。
●ニッポン号が出発
 1939年(昭和14年)。海軍の攻撃機を改造した「ニッポン号」が、羽田から離陸しました。毎日新聞の親善機として札幌に向かい、世界一周の旅に出ました。シアトルを皮切りに各地を回り、55日後には無事に羽田に帰還しました。国産機による初の世界一周でした。
●24時間テレビを放送
 1978年(昭和53年)。日本テレビで『24時間テレビ「愛は地球を救う」』が放送されました。
●レインボーブリッジが開通
 1993年(平成5年)。東京都港区で、レインボーブリッジが開通しました。
●吉田の火祭
 日本三奇祭のひとつで、富士山の夏山シーズンの終わりを告げる祭りです。。26日の「鎮火祭」、27日の「すすき祭り」で構成されます。


8月26日生まれの誕生花・誕生石占い

誕生花・誕生花占い

誕生花・誕生石占い:8月26日生まれ

広告
メインコンテンツ
家庭の医学
身近な植物図鑑
身近な昆虫図鑑
身近な野鳥図鑑
身近な貝殻図鑑
身近な生き物図鑑
ベランダ園芸
三浦半島観光地図
コミュニティ
広告
広告
広告
広告
  誕生日占い  
8月25日生まれ 三浦半島身近な図鑑 8月27日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.