そらいろネット > そらいろコミュニティ > 誕生日占い > 9月6日生まれ

9月6日生まれの誕生日占い


9月6日生まれの誕生日占い

性格

 他者を受け入れる、寛容な精神の持ち主です。
 人の意見や起こった出来事を、すんなりと受け入れることができます。周囲で確執が起こるようなことが少なく、常にゆったりとした空気が流れています。
 行き詰ってしまった時、何もしていないのに不思議と道が開けてくることが多いです。偶然の力にも恵まれています。
 先が読めずに、迷走状態になります。
 今の自分が成功しているかどうかばかりが気になってしまい、目先のことが見えなくなってしまいます。やや短絡的に見られてしまいがちです。
 今の自分のことばかり考えていると、周囲の人たちは遠ざかっていってしまいます。

恋愛運

 聞き上手で自然と異性が集まってきます。特別な努力は必要なさそうです。
 誰に対しても穏やかで、一度付き合いだすと、そのままゴールインすることが多いです。
 温かい家庭を築くことができます。

仕事運・金運

 若いうちは順調ですが、中年に差し掛かる頃から不運な運命に翻弄されてしまいます。

健康運

 感情を抑えがちな性格なので、それが原因で内臓を悪くしてしまいそうです。
 日頃から身体を動かして、気持ちを発散するようにしてください。

相性診断

   相性最高   相性最悪 
 恋愛 8月18日生まれ 5月16日生まれ
 友情 5月18日生まれ 7月8日生まれ
 仕事 5月21日生まれ 10月16日生まれ

ラッキーアイテム

 ラッキーカラー ピンク色
 ラッキーアイテム 柑橘系の香水
縁のないメガネ

9月6日の出来事

この日生まれの有名人

 1930年、西村京太郎(推理作家)
 1932年、岩城宏之(指揮者)
 1945年、永井豪(漫画家)
 1960年、大江千里(シンガーソングライター)
 1961年、黒岩彰(スピードスケート選手)
 1962年、パンツェッタ・ジローラモ(タレント)
 1965年、堀池巧(サッカー選手)
 1969年、メッセンジャーのメッセンジャーあいはら(お笑い芸人)
 1975年、谷亮子(柔道選手)
 1977年、氷川きよし(歌手)
 1978年、澤穂希(サッカー選手)
 1981年、阿部勇樹(サッカー選手)

今日は何の日

●仮名手本忠臣蔵が初演
 1748年(寛延元年)。人形浄瑠璃『仮名手本忠臣蔵』が、大坂竹本座で初演されました。
●ラッキーセブン誕生
 1883年(明治16年)。ナショナルリーグでシカゴ軍が7回に18安打を放ち、18得点を記録しました。その後の試合でも、7回に得点することが多くありました。野球では7回のことをラッキーセブンというのは、実際にあったこの試合に由来しています。一般に考えられている、7回は打者が投手の球に慣れ、投手の方も疲れてくるので得点しやすいと言われています。
●タバコ宣伝ガール登場
 1949年(昭和24年)。積極販売政策として、街頭に宣伝ガールを立たせました。
●日本初の女性党首
 1986年(昭和61年)。社会党委員長選挙で、土井たか子が当選し、社会党党首になりました。
●黒の日
 1989年(平成元年)。9と6の語呂合せから。創立40周年を迎えた京都墨染工業協同組合が制定しました。伝統染色の黒染めをPRし、黒紋服や黒留袖の普及を図るのが目的です。
●妹の日
 1991年(平成3年)。出生率が下がり、少子高齢化時代を迎えていますが、兄弟姉妹の関係は人格形成に影響力があります。妹の日を提唱したのは、『「妹の力」の社会学』を執筆した漫画家、畑田国男です。現在、各界で活躍している女性の多くは妹です。テニスの伊達公子、サッカーの澤穂希、タレントの小泉今日子など、数え上げればきりがないほど。9月6日はおとめ座の中日に当たり、繊細でビビッドなイメージにピッタリなんだとか。周囲の女性を、妹タイプと姉タイプに分類してみると面白いかもしれません、ただし心の中だけにとどめておきましょう。
●プロ野球開幕連勝記録
 2013年(平成25年)。田中将大が世界新記録となる開幕21連勝を達成しました。
●地球へ帰還
 2200年。宇宙戦艦ヤマトがイスカンダルから地球に帰還しました。

9月6日生まれの誕生花・誕生石占い

9月6日生まれの誕生花・誕生花占い

誕生花・誕生石占い:9月6日生まれ

広告
メインコンテンツ
 ・家庭の医学
 ・身近な植物図鑑
 ・身近な昆虫図鑑
 ・身近な野鳥図鑑
 ・身近な貝殻図鑑
 ・身近な生き物図鑑
 ・ベランダ園芸
 ・三浦半島観光地図
 コミュニティ
広告
広告
広告
  コミュニティー-誕生日占い  
9月5日生まれ そらいろネット 9月7日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.