そらいろネット > そらいろコミュニティ > 誕生花・誕生石占い > 9月6日生まれ

9月6日生まれの誕生花・誕生石占い


9月6日生まれの誕生花占い

誕生花

 薄紅のコスモス(Cosmos)。
身近な植物図鑑:コスモス

花言葉

 乙女のまごころ。

誕生花物語

コスモス キク科の一年草です。コスモス畑で有名な観光地もたくさんあります。
 「薄紅色の秋桜が・・・」と歌って、静かにマイクを置いた山口百恵さん。
 コスモスの和名は秋桜(アキザクラ)と呼ばれますが、メキシコ原産の植物です。
 秋風に揺れるコスモスは、野原で楽しむようにしましょう。綺麗だから持ち帰ろうと思って摘んでも、すぐにしおれてしまいます。

誕生花占い

 本当に欲がなく、目の前のチャンスにも手を伸ばそうとしないタイプです。
 しかし、もっと貪欲さを持つようにしましょう。
 結婚運はあまり強くありません・・・。ゴールインできたら、一日一日を大切にして生活しましょう。

もうひとつの誕生花

 ハギ。
ヤマハギ|ウリ科|9月 - 身近な植物図鑑

花言葉

 内気な愛情。

誕生花物語

ヤマハギ 秋の七草の筆頭に挙げられているのが萩です。
 地名、人名、万葉集などにも登場し、古くから日本人に親しまれている植物です。
 控えめな姿をしていますが、とても丈夫で生育旺盛です。暑さや寒さにも強く、園芸でも利用されることが多いです。
 さらには、家畜の飼料にされたり、枝を編んでカゴなどの材料にするなど、さまざまに利用されてきました。

誕生花占い

 いるだけで雰囲気が明るくなるようなムードメーカーです。
 リーダーシップがあり、社会貢献できるような人のための仕事で活躍します。
 普段はボーっとしていますが、仕事に対する責任感は強いので、いい加減なことをしてトラブルを起こすことはありません。
 人からどう見られているかばかりを気にしてしまい、自分自身や家族もないがしろにしてしまうところがあります。

9月6日生まれの誕生石占い

誕生石

 勾玉(Comma shaped jewels)。

宝石言葉

 フィードバック。

誕生石物語

 9月に入ったとは言っても、まだまだ暑い日が続く熱気の中、たくさんの葉に守られて咲くゼニアオイの花は、夏の名残を感じさせます。ゼニアオイには薬効があり、のどの痛み、消化器系の炎症をやわらげる効果があります。花言葉は「甘美」、「母の愛」、「人間性」、「恩恵」など。
 アオイの仲間には、食用のオクラ、お菓子のマシュマロの語源にもなっているものまで、多種多様です。いずれも薬効が認められています。アオイのタネは、勾玉に似た形をしていると言われています。
 勾玉は日本古来の宝石として、古墳からもたくさん出土しています。その形は胎児の姿を現し、豊穣を意味するなど、さまざまな説があります。現在でも、あらゆる宝石が勾玉に研磨されて、完成品として使われています。

誕生石の特徴

 英語のコンマの形をした宝石、勾玉。
 縄文時代から古墳時代に見られる、日本独特の装身具です。
 形の由来には諸説ありますが、歴史上から突然その姿を消した不思議さも持っています。
 素材には翡翠(ひすい)、ジェダイト、ネフライト、クォーツ類が多く使われています。

誕生石占いと誕生石の力

 理性的で、威厳を持った態度は形式的、堅物と思われがちです。
 直観力に優れていて、そのシャープさが、冷たい印象を与えてしまいます。
 温かさ、優しさを、周囲の人に配るようにしましょう。
 「和らげる」を意味するゼニアオイが語源のマラカイト。精神を安定させる翡翠(ひすい)やクォーツ。これらの宝石を使った勾玉で、ソフトさをアピールしてみましょう。

もうひとつの誕生石

 クリスタル。

宝石言葉

 純粋。

誕生石物語

 西洋ではクリスタルの玉は、ひとつの宇宙が凝縮されていると信じられ、何よりも透明で静かで済み切っているといわれていました。
 クリスタルを身に付けることで、限りなく澄み渡る心になり、クリスタルを愛する人の間にトラブルが起こるようなことはないといわれています。
 もしトラブルの渦中にある人であっても、クリスタルのパワーを活用することで再び愛が復活すると信じられています。

9月6日生まれの誕生日占い

9月6日生まれの誕生日占い

誕生日占い:9月6日生まれ

広告
メインコンテンツ
 ・家庭の医学
 ・身近な植物図鑑
 ・身近な昆虫図鑑
 ・身近な野鳥図鑑
 ・身近な貝殻図鑑
 ・身近な生き物図鑑
 ・ベランダ園芸
 ・三浦半島観光地図
 コミュニティ
広告
広告
広告
  コミュニティー-誕生花・誕生石占い  
9月5日生まれ 三浦半島身近な図鑑 9月6日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.