そらいろネット > そらいろコミュニティ > 誕生日占い > 9月8日生まれ

9月8日生まれの誕生日占い


9月8日生まれの誕生日占い

性格

 自信に満ち溢れたダイナミックな人物です。
 さまざまな社会的役割を担う力を持っていて、その能力を求められることもありますが、ひとつの仕事に徹する生き方を選択するタイプです。
 真面目で正義感が強く、自分のすることが正しいと信じて疑いません。頼もしい性格ではありますが、我が強く、ワガママな人と見られてしまうことが多いです。
 自己主張は控え目にして、行動で示す方が向いています。
 自尊心の高さが、人に嫌われる原因となっています。自分が間違っていても、人の意見を受け入れることがありません。絶対に自分が正しいと信じ切っているので、説得に応じることはありません。
 口うるさくモラルを押し付けるところがあるので、次第に煙たがられて孤立してしまいます。

恋愛運

 恋人になると厄介な人です。
 さまざまな価値観を押し付けたがるので、別れてしまうことが多いです。
 相手の価値観を尊重して、良き話し相手になれるように努めましょう。そうすれば、長く円満な家庭を築くことができます。

仕事運・金運

 威厳があり、尊敬されて、賞賛されます。
 しかし、恐れられる存在になってしまいます。

健康運

 ストレスからくる、循環器系の病気に注意してください。
 体調に異変を感じたら、医師の診察を受けるようにしましょう。

相性診断

   相性最高   相性最悪 
 恋愛 5月11日生まれ 7月8日生まれ
 友情 10月4日生まれ 3月1日生まれ
 仕事 10月16日生まれ 5月1日生まれ

ラッキーアイテム

 ラッキーカラー 茶色
 ラッキーアイテム マイクロフォン
フィットネスクラブ

9月8日の出来事

この日生まれの有名人

 1841年、アントニン・ドヴォルザーク(作曲家)
 1925年、ピーター・セラーズ(俳優)
 1938年、堀江謙一(ヨット冒険家)
 1948年、ザ・グレート・カブキの米良明久(プロレスラー)
 1956年、ステファン・ヨハンソン(F1レーサー)
 1959年、島津冴子(声優)
 1960年、鈴木亜久里(F1レーサー)
 1960年、紺野美沙子(女優)
 1963年、ダウンタウンの松本人志(お笑い芸人)
 1969年、中西哲生(サッカー選手)
 1970年、くまいもとこ(声優)
 1972年、関智一(声優)
 1980年、門脇舞以(声優)
 1987年、本仮屋ユイカ(女優)

今日は何の日

●ニューヨークの日
 1664年(寛文4年)。ニューヨークが誕生した日です。1626年(寛永3年)、オランダ西インド会社の総督ピーター・ミヌイットが、インディアンからマンハッタン島を 手に入れました。わずか60ギルダー(24ドル)相当に品物と交換すると言う、史上空前の安い買い物でした。この取引が行われたマンハッタンの南端バッテリーパークに、オランダ人は「ニューアムステルダム」を建設しました。1664年(寛文4年)、この島をイギリスがオランダから奪取しました。ブロンクスやブルックリンなど5つの区とともに、イギリス国王チャールズ2世の弟ヨーク公の領主植民地の一部となったため、ニューヨークと名付けられました。
●慶応から明治
 1868年(明治元年)。元号が慶応から明治になりました。この日から、天皇一代につき一つの元号という、一世一元の制も定まりました。大化から平成まで、元号数は244個、天皇の代数は84代になります。
●札幌に麦酒醸造所が造られる
 1876年(明治9年)。北海道開拓使が、麦酒醸造所を設立しました。こうして、日本のビールの本場が札幌に生まれました。
●外国選手と付き合うと国外追放
 1937年(昭和12年)。幻の終わった1940年(昭和15年)の東京オリンピックを前に、内務省が本気で考えていた法律です。結局、この法律もマボロシで終わりました。
●平和条約調印記念日
 1951年(昭和26年)。日本を含む49ヶ国がサンフランシスコで調印しました。
●スタートレック放送開始
 1966年(昭和41年)。米NBCでスタートレックシリーズの放映を開始しました。
●メジャーリーグ年間本塁打記録更新
 1998年(平成10年)。メジャーリーグベースボールのマーク・マグワイアが、1961年のロジャー・マリス以来37年ぶりに本塁打年間最多記録を更新しました。

9月8日生まれの誕生花・誕生石占い

9月8日生まれの誕生花・誕生花占い

誕生花・誕生石占い:9月8日生まれ

広告
メインコンテンツ
 ・家庭の医学
 ・身近な植物図鑑
 ・身近な昆虫図鑑
 ・身近な野鳥図鑑
 ・身近な貝殻図鑑
 ・身近な生き物図鑑
 ・ベランダ園芸
 ・三浦半島観光地図
 コミュニティ
広告
広告
広告
  コミュニティー-誕生日占い  
9月7日生まれ そらいろネット 9月9日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.