そらいろネット > そらいろコミュニティ > 誕生日占い > 9月18日生まれ

9月18日生まれの誕生日占い


9月18日生まれの誕生日占い

性格

 自分の世界観を大切にする、落ち着きのある人です。
 美的センスに優れていて、魅力的な容姿から人の目を惹きつけます。
 独創的な世界観を持っていて、やや内向的な性格をしています。
 人と付き合うことは嫌いではありませんが、干渉されることに息苦しさを感じてしまいます。
 内省することができるので、しっかりとした自分を確立して、得意な分野は楽しみつつ成果を上げていくことができます。
 大事なものを掴むことができず見過ごしてしまう損な性格です。
 見た目の美しさとは裏腹に、性格は消極的です。せっかくチャンスがあっても、自分から手に入れようとしないので、知らないうちに大切なものを失ってしまうこともあります。
 もっと周囲に目を向ける必要があります。

恋愛運

 恋愛に発展すると、他にはない魅力を持っているので、引き寄せて離しません。
 常に主導権を握って、ワガママに振る舞います。
 心変わりしやすく、冷酷に関係を断ち切ってしまうことがあります。
 相手を傷付けてしまいがちなので、別れる相手であっても思いやりの気持ちを忘れずに。

仕事運・金運

 常に集中力や注意力が必要とされる、ストイックな仕事が向いています。

健康運

 慢性病に悩まされます。
 日頃から医者の診察を受け、事前に予約をしておくと良いでしょう。

相性診断

   相性最高   相性最悪 
 恋愛 6月20日生まれ 4月1日生まれ
 友情 8月7日生まれ 9月17日生まれ
 仕事 1月7日生まれ 6月1日生まれ

ラッキーアイテム

 ラッキーカラー 青紫色
 ラッキーアイテム 鏡台
腹時計

9月18日の出来事

この日生まれの有名人

 1905年、グレタ・ガルボ(女優)
 1939年、森本毅郎(アナウンサー)
 1946年、神谷明(声優)
 1948年、マック赤坂(実業家)
 1954年、土井隆雄(宇宙飛行士)
 1954年、五十嵐めぐみ(女優)
 1957年、うじきつよし(タレント)
 1961年、中井貴一(俳優)
 1965年、石橋保(俳優)
 1967年、井原正巳(サッカー選手)
 1973年、パフィーの大貫亜美(歌手)
 1979年、稲本潤一(サッカー選手)

今日は何の日

●シーボルト事件
 1828年(文政11年)。シーボルトが、幕府禁制品の日本地図などを持ち出そうとしたことが、船の座礁により発覚しました。出国停止、1年の取調べの後、追放処分になりました。
●『ニューヨーク・タイムス』が創刊
 1851年(嘉永4年)。アメリカのレーモンドらが、正確・公平をモットーにして、ニューヨーク・タイムズを創刊しました。鋭い社説で、たちまち好評を博します。
●日本サポタージュの始まり
 1919年(大正8年)。サボるの語源はフランス語で、木靴(サボ)で機械を壊したことに由来します。日本では、神戸川崎造船所の労働争議で初めてサボタージュ戦術が用いられ、新聞で紹介されました。この言葉が広く一般でも使用されることになりました。
●帝国議会の仮議事堂が焼失
 1925年(大正14年)。修繕中の帝国議会仮議事堂が、作業員の火の不始末による出火によって全焼しました。現在の国会議事堂が完成したのは、1936年(昭和11年)のことです。
●満州事変の勃発
 1931年(昭和6年)。関東軍が、奉天の郊外・柳条溝付近の満鉄線路を爆破しました。これを張学良のしわざだとして、軍事行動を開始しました。奉天を占領すると、さらに満州全土に展開しました。
●かいわれ大根の日
 1961年(昭和36年)。サッパリとした口当たりから、好きな人も多いかいわれ大根。ベランダ菜園でも手軽に楽しめ、無農薬というのも嬉しい野菜です。旬の時期は7月〜9月ですが、一年を通して安価で販売されています。埼玉県蓮田市では、年間約3600tを関東一円に出荷しています。蓮田市にある三輪農林によって、1961年(昭和36年)9月に日本かいわれ協会が誕生したのを記念し、制定されました。18日になったのは、8の字を横にして1を付けると、かいわれ大根の形になることから。サラダや吸い物の吸い口にするのが一般的ですが、おひたしにしても美味です。小鉢に盛って鰹節を掛けると、酒の肴にもなります。
●「カップヌードル」の発売
 1971年(昭和46年)。日清食品が世界初のカップ麺「カップヌードル」を発売しました。
●初代新幹線の運用終了
 1999年(平成11年)。新幹線0系電車の東海道新幹線での運用が終了しました。
●史上初のモビルスーツ戦
 U.C.0079年(宇宙世紀0079年)。サイド7の1バンチで、史上初のモビルスーツ同士による戦闘が行われました。

9月18日生まれの誕生花・誕生石占い

9月18日生まれの誕生花・誕生花占い

誕生花・誕生石占い:9月18日生まれ

広告
メインコンテンツ
 ・家庭の医学
 ・身近な植物図鑑
 ・身近な昆虫図鑑
 ・身近な野鳥図鑑
 ・身近な貝殻図鑑
 ・身近な生き物図鑑
 ・ベランダ園芸
 ・三浦半島観光地図
 コミュニティ
広告
広告
広告
  コミュニティー-誕生日占い  
9月17日生まれ そらいろネット 9月19日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.