そらいろネット > そらいろコミュニティ > 誕生日占い > 9月19日生まれ

9月19日生まれの誕生日占い


9月19日生まれの誕生日占い

性格

 自分を魅力的に見せる術を熟知したコーディネーターです。
 外見には自信を持っており、何よりも見た目の華やかさを重視します。
 ファッションには異常なほどのこだわりを持っており、コーディネートさせれば抜群のセンスを発揮します。
 物事をまとめる能力に長けており、人を動かす仕事に本領を発揮します。
 外見は気にしますが内面を軽視してしまうので、中身の薄い人間にならないように、日頃から自分自身を見つめ直す必要があります。
 外見に依存しすぎて、大切なものを失ってしまいます。
 センスや所持品へのこだわりが強すぎるあまり、ファッション依存症になってしまうことがあります。楽しいはずのオシャレも楽しく感じなくなり、人生に嫌気が差して、堕落の人生を歩むことになってしまいます。

恋愛運

 相手から求められると、それを受け入れて付き合い始めるパターンが多いです。
 しかし、運命の人と思える相手を見付ければ、情熱的になって自分からアピールするようになります。
 思いが強ければ強いほど、相手の心を動かして幸せを掴むことができます。

仕事運・金運

 持ち前のセンスを活かして、ファッションや美容の仕事に就くと良いでしょう。

健康運

 石鹸や化粧品は、非アレルギー性のものを使うようにしましょう。

相性診断

   相性最高   相性最悪 
 恋愛 10月11日生まれ 10月10日生まれ
 友情 10月21日生まれ 12月8日生まれ
 仕事 12月6日生まれ 12月5日生まれ

ラッキーアイテム

 ラッキーカラー 朱色
 ラッキーアイテム ネイル
銀杏拾い

9月19日の出来事

この日生まれの有名人

 1854年、高橋是清(政治家)
 1911年、ウィリアム・ゴールディング(作家)
 1926年、小柴昌俊(宇宙物理学者)
 1943年、小野寺昭(俳優)
 1948年、三村敏之(プロ野球選手)
 1949年、山口小夜子(ファッションモデル)
 1957年、串田嘉男(アマチュア天文家)
 1963年、島田歌穂(女優)
 1966年、野村謙二郎(プロ野球選手)
 1967年、アレクサンドル・カレリン(レスリング選手)
 1967年、細田守(アニメ監督)
 1968年、アニマル梯団のおさる(お笑い芸人)
 1970年、T.M.Revolutionの西川貴教(歌手)
 1975年、久保ミツロウ(漫画家)
 1989年、IMALU(ファッションモデル)
 1990年、福田沙紀(女優)

今日は何の日

●朱印船貿易
 1604年(慶長9年)。江戸幕府が角倉了以ら貿易商人に、渡航朱印状を公布しました。
●初の気球公開実験に成功
 1783年(天明3年)。ベルサイユ宮殿の庭で、気球の公開実験が行われました。ルイ16世の目の前を、羊、アヒル、鶏を乗せた気球が、約2.4キロ、8分間飛行しました。
●平民に苗字が許可される
 1870年(明治3年)。江戸時代、武士、公家、神官など限られた人にしか許可されていなかった苗字。勝手に苗字を名乗っていた人はいましたが、正式に許されたのが1870年(明治3年)の今日のこと。しかし、実際に苗字登録をした人は、ごくわずかでした。
●世界初の美人コンテスト開催
 1888年(明治21年)。ベルギーのスパで、美人コンテストが開催されました。350人の応募者の中から、グアドループ島出身のベルタ・スカーレ嬢(当時18歳)が選ばれました。賞金は5000フランでした。
●糸瓜忌
 1902年(明治35年)。約7年間は結核を患っていましたが、34歳の若さで亡くなりました。 辞世の句、「糸瓜咲て痰のつまりし仏かな」、「痰一斗糸瓜の水も間にあはず」、「をとゝひのへちまの水も取らざりき」から、忌日を「糸瓜忌」と呼ばれています。
●臨時ニュースの日
 1931年(昭和6年)。ピンポンピンポンの音と共に画面に現れるニュース速報の文字。時には番組を突如中断し、緊迫した表情のアナウンサーが登場することもあります。それほど珍しくない光景ですが、そのたびにドキッとして、楽しみにしていた映画やドラマの放送中にはムカッとしてしまいます。日本人はドキッとした感覚を初体験したのが、1931年(昭和6年)の今日のこと。ラジオから初めて、「臨時ニュースを申し上げます」と、アナウンサーの緊張した声が流れました。その内容はなんと、満州事変の第一報。臨時ニュースも満州事変も、まさに青天の霹靂です。
●メキシコ地震
 1985年(昭和60年)。メキシコ地震が発生しました。メキシコシティを中心に、1万人以上が死亡しました。

9月19日生まれの誕生花・誕生石占い

9月19日生まれの誕生花・誕生花占い

誕生花・誕生石占い:9月19日生まれ

広告
メインコンテンツ
 ・家庭の医学
 ・身近な植物図鑑
 ・身近な昆虫図鑑
 ・身近な野鳥図鑑
 ・身近な貝殻図鑑
 ・身近な生き物図鑑
 ・ベランダ園芸
 ・三浦半島観光地図
 コミュニティ
広告
広告
広告
  コミュニティー-誕生日占い  
9月18日生まれ そらいろネット 9月20日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.