そらいろネット > そらいろコミュニティ > 誕生花・誕生石占い > 9月19日生まれ

9月19日生まれの誕生花・誕生石占い


9月19日生まれの誕生花占い

誕生花

 ホウセンカ(Rose balsam)。
ホウセンカ|ツリフネソウ科|10月 - 身近な植物図鑑

花言葉

 私にふれないで。

誕生花物語

ホウセンカ ツリフネソウ科の一年草です。9月18日の誕生花にも指定されています。
 観賞用として栽培され、小説や歌謡曲にも登場するなど、多くの人に愛されている花です。
 庭の片隅などで、淡紅色、白色、紫色などの花を咲かせます。
 かつてはホウセンカの花で、子供たちは爪を染めて遊んだりしていました。別名のツメクレナイ(爪紅)は、そういった風習に由来しています。
 種子のサヤにふれると、パチと弾けて種子を蒔き散らします。

誕生花占い

 なにかにつけて、一番が大好きなタイプです。
 学校の成績も一番、仕事の契約や売り上げも一番を目指します。
 ただし、結婚するのを友人の間で一番早くとは、考えないようにしてください。
 結婚運は晩婚なので、30代に入って以降、結婚するのが良いでしょう。

もうひとつの誕生花

 サンダーソニア。
ユリ科|科別索引 - 身近な植物図鑑

花言葉

 共感。

誕生花物語

 南アフリカが原産のユリ科の植物です。
 別名、チャイニースランタン、クリスマス・ベルともいいます。
 最近ではフラワーショップの定番となっている球根植物で、1属1種しかありません。
 オレンジ色のかわいらしいランプシェードのような形をした花をたくさん咲かせます。
 風に揺られる花からは、小さな鈴の音が聞こえてきそうです。

誕生花占い

 知性にあふれ、論理的思考能力が高い人です。
 子供が泣き叫んでいれば、論理的プロセスを働かせて理路整然とロボットのように子供をなだめていきます。
 確固たる信念を持っており、人の意見に惑わされるようなことはりません。
 しかし、自分の考えに固執しすぎているところがあります。
 もう少し他人の意見を受け入れるようにしないと、ただのアンドロイドになってしまいます。

9月19日生まれの誕生石占い

誕生石

 ラピス・ラズリ(Lapis lazuli)。

宝石言葉

 シンクタンク、頭脳集団。

誕生石物語

 長い夏休みが終わって、2学期が始まっています。学校は古代ギリシャで、紀元前6世紀にはすでに存在していました。プラトンが起こした知的グループ・スコラが起源とされています。
 スコラの意味は、暇人です。かつてのギリシャでは、哲学的思考、芸術、美術鑑賞、スポーツこそが、人生の目的であり人間的条件とされ、労働から解放された暇人こそが人間存在だと考えられていました。
 自分の能力の充実を図る時、IQ(知能指数)は生まれつきではあっても、EQ(教育指数、学習が年齢より進んでいるかどうか)は、自分の力で高めることができます。
 シンクタンク・ストーンとして古くから霊的なパワーのある宝石として信じられてきた宝石、ラピス・ラズリ。精神を安定させ、思考力を上昇させてくれるパワーを持ちます。

誕生石の特徴

 ラピスは石、ラズリは青を意味し、紫色を帯びた不透明な宝石がラピス・ラズリです。
 古代エジプトを始め、古くから登場する宝石です。
 日本では瑠璃(るり)と呼ばれていて、極楽浄土が七つの宝石で飾られている七宝のひとつとして経典にも登場します。
 霊的な力を持つ石として、お守りに使われてきました。
 内包物の面白さを楽しめる宝石です。

誕生石占いと誕生石の力

 知的で、理性的で、合理的で、潔癖主義な人です。
 周囲からは冷たい人と思われてしまいます。
 ときには自分に甘えたり、ズボラな人に寄り添ってみるのも大切です。
 マニッシュな感覚で、強い霊力と精神力を持つと言われているラピス・ラズリは、恋人同士で身に付けて甘えあえる宝石です。

もうひとつの誕生石

 クリソプレース。

宝石言葉

 信じる心。

誕生石物語

 アップルグリーンの名前で知られている若々しい緑色の玉。
 黙示録の中に、天からの啓示を受けたモーゼは、クリソプレースを守護石にしていたと記されています。
 以来、指導者にふさわしい宝石とされ、クラブ活動のリーダー、職場のチーフなどに任命されたときに手に入れると成功すると言われています。
 衝動的な行動を抑えるパワーがあるので、冷静沈着な行動が求められる場合に力を貸してくれます。

9月19日生まれの誕生日占い

9月19日生まれの誕生日占い

誕生日占い:9月19日生まれ

広告
メインコンテンツ
 ・家庭の医学
 ・身近な植物図鑑
 ・身近な昆虫図鑑
 ・身近な野鳥図鑑
 ・身近な貝殻図鑑
 ・身近な生き物図鑑
 ・ベランダ園芸
 ・三浦半島観光地図
 コミュニティ
広告
広告
広告
  コミュニティー-誕生花・誕生石占い  
9月18日生まれ 三浦半島身近な図鑑 9月20日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.