三浦半島身近な図鑑 > こころコミュニティー > 誕生日・誕生花・誕生石占い > 12月5日生まれ

12月5日生まれの誕生日


12月5日生まれの誕生日占い

性格

 

 常に胸を張って前進する、ポジティブ思考な成功者です。
 明るく積極的な性格で、どんな困難にも自信をもって立ち向かうポジティブファイターです。何事も、成り行き任せにはせず、思い立ったら即行動するタイプです。
 気配りが上手なので、周囲から厚い信頼を得ます。しかし前に出すぎる姿勢が裏目に出てしまうと、とたんに厄介者扱いされてしまいます。
 自信過剰になって、見切り発車で大失敗してしまうことも、実は意外に多いです。
 大切なポイントがズレまくり、トラブル発信の常習犯となっています。
 努力家ではありますが、頑張るべきポイントを間違ていることが多いです。テンパってしまうと、余計なことにまで口出しして、必要以上に和を乱してしまいます。
 自分の欠点を自覚していないので、とてもたちが悪いです。なるべく大人しくするようにしてください。

恋愛運

 

 必要以上に自分を飾り立てて、それがあだとなって、相手をガッカリさせてしまうパターンを繰り返します。
 気取りすぎは禁物と心得てください。
 お見合いや合コンの場では、気合を入れすぎずに、リラックスして素の自分を出すように努めてください。

仕事運・金運

 

 自分の知らない場所でトラブルが発生していないか、常に目を光らせるようにしましょう。

健康運

 

 栄養ドリンクに頼りすぎると、体調を崩す原因になってしまいます。
 軽い運動をして、体力をつけるようにしましょう。

相性診断

 
   相性最高   相性最悪 
 恋愛 9月14日生まれ 4月4日生まれ
 友情 10月2日生まれ 9月9日生まれ
 仕事 10月12日生まれ 6月16日生まれ

ラッキーアイテム

 
 ラッキーカラー パステルグリーン
 ラッキーアイテム CD

誕生花

 

 クジャクアスター(Frost aster)。
身近な植物図鑑:クジャクソウ

 

花言葉

   

 友情の輪。

 

誕生花物語

   

クジャクアスター キク科の多年草です。別名は、クジャクソウ(孔雀草)と言います。
 シロクジャク、ベニクジャクの2種類があり、その名の通り、白花と赤花をいっぱいに咲かせます。
 カスミソウのように、広い空間を埋め尽くすように咲くので、人気急上昇中です。

 

誕生花占い

   

 天性の音楽的才能があります。
 ダンサーや演出家、振付師など、ミュージカルにかかわる仕事が向いています。
 健康運は上々ですが、金銭運は波が激しいです。
 無駄な出費を控えて、節約に励んでください。

誕生石

 

 エンジェライト(Angelite)。

 

宝石言葉

   

 Sweet dream。

 

誕生石物語

   

 クリスマスツリー、リースにプレゼントなど、想いを込めて楽しい忙しさを感じる。天使のかわいらしさが心を和ませます。
 エンジェルのエルは、「輝けるもの」を意味します。神よりも下、人間よりも上、精霊として神の恩寵(おんちょう)や信託を運び、人々に告げる役目を担います。さらに悪魔と戦い、追い払う力を持ちます。その数はなんと、3億165万5722人とも言われています。3段階9階級に分かれていて、それぞれに仕事があり、使命を持って、一人ずつに守護天使がいると言われています。
 古くギリシャ・ローマでは、森の精霊ファウニの祭りであるファウナリアの日になります。田園の貢物を持ち寄り、浮かれて騒ぐ楽しい祭りです。
 天使の名前を持つ宝石、エンジェライト。身に付ければ、守護天使の加護が受けられます。

 

誕生石の特徴

   

 1989年ごろから市場に出回った、ペルーのナスカ地方で産出した宝石です。天然ストロンチウムを含んでおり、ライトブルーな色をしています。
 天使の名前が付いた宝石です。
 10段階で表示されるモース硬度は、3〜3.5あり、低めです。
 原子の結び付きの弱い方向から割れる劈開(へきかい)の性質を持つため、衝撃には要注意です。優しく扱ってあげたい宝石です。

 

誕生石占いと誕生石の力

   

 夢を追いかけることが好きで、束縛されることを何よりも嫌う自由人です。
 物思う胸には、エンジェライトのネックレスを。BGMには、ビオラが奏でる天使のセレナーデを。
 夢と自由を守護してくれる宝石、そして自分自身も守護してくれるのが、天使の名を持つ宝石エンジェライトです。

12月5日の出来事

この日生まれの有名人

 

 1842年、ヨハニス・デ・レーケ(オランダ人土木技師)
 1901年、ウォルト・ディズニー(映画監督)
 1931年、香川京子(女優)
 1932年、リトル・リチャード(ロックンロール歌手)
 1932年、フジ子・ヘミング(ピアニスト)
 1948年、篠田三郎(俳優)
 1950年、滝田栄(俳優)
 1953年、小林幸子(歌手)
 1954年、群ようこ(小説家)
 1954年、水沢アキ(女優)
 1955年、川中美幸(歌手)
 1958年、原田真二(シンガーソングライター)
 1976年、観月ありさ(女優)
 1976年、国分佐智子(女優)
 1977年、島田秀平(お笑い芸人)
 1985年、道端アンジェリカ(モデル)

今日は何の日

 

●犬小屋作り
 1695年(元禄8年10月29日)。徳川綱吉による生類憐れみの令の一環として、中野に16万坪の犬小屋が作られました。中野の住民は、強制退去となりました。
●モーツァルトの日
 1791年(寛政3年)。モーツァルトが残した数多くの作品とは異なり、彼の死については謎に満ちています。もっとも有名なのは毒殺説です。1791年(寛政3年)の今日、35歳の若さで病気で死んだことになっていますが、ライバルのサリエリに毒を盛られたともいわれています。サリエリはのちに、精神病院で咽喉を切り、モーツァルトに毒を盛ったと告白しています。他のも、梅毒説、自信も一員だった秘密結社フリーメーソンによる暗殺説、三角関係のもつれによる怨恨説など、実に様々です。また、多額の借金を抱えていたともいわれています。
●ポルトガル沖で幽霊船を発見
 1872年(明治5年)。ポルトガル沖で、帆船メアリー・セレスト号が発見されました。乗員は発見されず、争いの形跡もなく、船長の日記には「妻ファニーが・・・」まで書かれて途切れていました。
●原子模型の理論を発表
 1903年(明治36年)。長岡半太郎が、原子模型の理論を発表しました。
●203高地を占領
 1904年(明治37年)。日露戦争の旅順攻囲戦で、日本軍が203高地を占領しました。
●禁酒法の廃止
 1933年(昭和8年)。アメリカで、禁酒法が廃止されました。
●バミューダ・トライアングルの出現
 1945年(昭和20年)。米軍機が突然消息を絶ちました。以後、謎の失跡が連続しました。
●世界初の原子力一般船が進水
 1957年(昭和32年)。ソ連のレーニン号が進水しました。原子力軍艦とは異なり、北極海での砕氷作業に活躍しました。
●ドライビールが大ヒット
 1988年(昭和63年)。ドライビールがヒットし、アサヒビールのシェアが27年ぶりに2位になりました。
●原爆ドームが世界遺産登録
 1996年(平成8年)。厳島神社と原爆ドームが、世界遺産に登録されました。

広告
メインコンテンツ
家庭の医学
身近な植物図鑑
身近な昆虫図鑑
身近な野鳥図鑑
身近な貝殻図鑑
身近な生き物図鑑
ベランダ園芸
三浦半島観光地図
コミュニティー
広告



  コミュニティー-誕生日占い  
12月4日生まれ 三浦半島身近な図鑑 12月6日生まれ
Copyright 三浦半島身近な図鑑 そらいろネット All right reserved.