そらいろネット > こころコミュニティー > 誕生花・誕生石占い > 3月3日生まれ

3月3日生まれの誕生花・誕生石占い


3月3日生まれの誕生花占い

誕生花

 

 モモ。
ベランダ園芸:プラム・モモの育て方

 

花言葉

   

 恋のトリコ。

 

誕生花物語

   

モモ バラ科に属する植物で、花は観賞用として、果実はフルーツとして食べることができます。
 女の子の、優しく、健やかな成長を願うお祭りである「桃の節句」。古代から、モモには邪気払いの霊力があると考えられてきました。
 寒々しかった山肌にも、モモのピンク色の花が咲き始めたら、本格的な春の到来です。

 

誕生花占い

   

 優しすぎて、本命以外の人に対しても、心をかけすぎてしまいます。
 もう少し自分本位に行動すること、自分の意思を貫く強さを身に付けるようにしましょう。
 恋愛運よりも、仕事運の方が強いタイプです。

もうひとつの誕生花

 

 ハナモモ。
身近な植物図鑑:ハナモモ

 

花言葉

   

 あなたに心を奪われた。

 

誕生花物語

   

モモ バラ科の植物で、中国が原産です。
 モモといえば食用の果物を連想しますが、花を楽しむハナモモは古くから栽培されてきました。
 ひな祭りの際は、ハナモモが咲いた枝を飾り、女の子の健やかな成長を願います。
 種類が多く、1株に白花と紅花がつく八重咲きの源平桃は、とても美しく人気があります。
 樹形がスマートなほうき状の品種もあり、庭植えでも楽しむことができます。

 

誕生花占い

   

 内気でデリケートな人です。
 傷付きやすい心は、自意識の高いナルシストであるため、現実と心の中の自分像とがかけ離れているから。
 オシャレやメイクに関心が高く、自分をステキに見せるための努力は惜しみません。
 脚光を浴びるのが好きで、芸能界のようなスポットライトを浴びる世界に強い憧れを抱いています。
 バーなどのオーナーや店長として、お客さんににこやかに接する仕事が適職です。

3月3日生まれの誕生石占い

誕生石

 

 モルガナイト。

 

宝石言葉

   

 チャーミング、気立ての良さ。

 

誕生石物語

   

 3月3日と言えばもちろん、女の子の節句の日であるひな祭りです。
 人形に自らの汚れを移し、祓い、川に流す、厄除けの風習でした。それが遊戯化し、女の子のお祭りに変化しました。
 桃の花は女性のシンボルであり、女性原理を表します。桃から生まれた桃太郎の昔話は、こんなところから生まれた物語りだとも考えられます。桃の葉は、人間の舌の形に良く似ていることから、エジプトでは沈黙の神ハルポクラティスへの捧げものとされていました。
 桃は、悪い影響力に対抗する力があると、信じられてきました。特に子供に対しては、葉、花のシロップ、糖菓として与えると、黄疸、コレラに効果があると考えられてきました。
 桃の花のような、ピンク色の宝石であるモルガナイト。その透明度の良さは、美しさ、愛らしさ、優しさを与えてくれる宝石です。

 

誕生石の特徴

   

 モルガナイトは、ピンク色〜淡赤紫色を帯びた、品のある宝石です。
 エメラルドと同じ仲間に属しますが、クリアーで透明度が高く、モース硬度は7.5〜8あり、宝石としての条件を十分に満たしています。
 モルガナイトの選び方は、色の濃い石を選ぶのがポイントです。
 色の濃さが、評価決定に大きく左右します。

 

誕生石占いと誕生石の力

   

 部下の恋愛では、相手の心を良く理解することができます。スムーズに物事を導き、人のためには努力を惜しまない親分肌です。
 そのため、自己犠牲的になってしまいます。こんな時こそ、メロメロに寄りかかって欲しいと思っている人もいるはずですし、寄りかかりたいと思っていてもできない人もいるはずです。
 品を持ち、甘さを併せ持ったモルガナイトは、そんな自分を補って、守ってくれるでしょう。

もうひとつの誕生石

 

 アメシスト。

 

宝石言葉

   

 心の平和。

 

誕生石物語

   

 ヨーロッパでは、キリストやマリアの奇跡の地がいくつもあります。
 北イタリアのアッシジから少し入った場所にある洞窟も、奇跡をおこなった場所のひとつです。
 内部全体がアメシストでできた洞窟です。キリストの死を知ったマリアが、洞窟にこもって復活の祈りをささげ続け、その願いが聞き届けられたと伝えられています。
 このことから、このあたり一帯ではアメシストには奇跡を起こすパワーがあると信じられています。

広告
メインコンテンツ
家庭の医学
身近な植物図鑑
身近な昆虫図鑑
身近な野鳥図鑑
身近な貝殻図鑑
身近な生き物図鑑
ベランダ園芸
三浦半島観光地図
コミュニティー
広告



  コミュニティー-誕生花・誕生石占い  
3月2日生まれ 三浦半島身近な図鑑 3月4日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.