そらいろネット > こころコミュニティー > 誕生花・誕生石占い > 3月4日生まれ

3月4日生まれの誕生花・誕生石占い


3月4日生まれの誕生花占い

誕生花

 

 アセビ。
身近な植物図鑑:アセビの花

 

花言葉

   

 献身。

 

誕生花物語

   

アセビ ツツジ科に属する植物で、スズランのような釣り鐘状の花を咲かせます。
 春先、アセビが花を咲かせる頃、ちょうど受験結果の発表シーズンです。喜びの涙や、悔し涙など、アセビには悲喜こもごもの涙が、良く似合います。
 万葉集にも、馬酔木を詠んだ歌が、数多く登場します。

 

誕生花占い

   

 いつも精一杯、背伸びをして、無理して生きています。
 もう少し、肩の力を抜いて生活するようにしましょう。
 デートの相手も疲れさせてしまうので、素のままの自分で勝負するようにしましょう。

もうひとつの誕生花

 

 赤花のチューリップ。
ベランダ園芸:チューリップの育て方

 

花言葉

   

 永遠の愛。

 

誕生花物語

   

チューリップ ユリ科の植物で、地中海沿岸や中央アジアが原産です。
 1630年代、オランダの人々はチューリップの花に熱中し、チューリップ熱狂時代と呼ばれました。チューリップが投機の対象にまでなり、球根1個が結婚の持参金になったほどです。日本の戦国時代、茶碗1個が国に匹敵する価値を持っていた頃に似ています。
 現在では、当時とは打って変わって、誰もが親しみやすい花になりました。
 赤いチューリップの花が咲くと、幼稚園や小学校の頃の春が蘇ってくるのではないでしょうか。

 

誕生花占い

   

 資格試験を受けたり、さまざまなセミナーに参加するなどして、自分自身を向上させることに熱心な人です。
 向上心が強すぎるところがあり、ライバルに対して必要以上にライバル心を燃やしてしまい、相手をげんなりさせてしまうこともあります。
 それでいて天然なところもあり、とぼけた言動で周囲を笑いの渦に巻き込むこともあります。

3月4日生まれの誕生石占い

誕生石

 

 シルバー、銀。

 

宝石言葉

   

 若さの主張。

 

誕生石物語

   

 春うららの言葉が、合うようになってきた今日この頃。透き通った朝日に、四季の移り変わり、自然の和やかさ、幸せな満足感を感じることができます。
 春は、若さ、女性の無垢を表し、安らぎを与えてくれます。
 一生のうちで、13歳〜19歳のティーンエイジの7年間。ティーンエイジャーの女性に身に付けて欲しいのが、春の日差しのように柔らかな光沢のある、シルバーです。
 シルバーは、純粋、無垢、曇りのない良心を象徴します。
 ローマカトリック教会では、宗教儀式に使用される聖具は、すべてシルバーで作られています。貴金属としてのシルバーには、悪霊除け、乙女のための貴金属と言われています。

 

誕生石の特徴

   

 シルバーは、金と同様に、古くから人間の生活で使われてきた金属です。
 銀白色の独特の光沢があります。モース硬度は2.5〜3で低いですが、他の金属との合金は、貨幣や銀器に使われています。
 空気中では、黒色に変色してしまいます。専用の銀磨き、歯磨き粉、重曹などで磨くことで、簡単に美しさを取り戻すことが可能です。

 

誕生石占いと誕生石の力

   

 春の日差しの中にいるように、恋に甘えていると、色が変化してくすんでしまいます。
 恋愛では時にはリフレッシュして、緊張感を持つことも大切です。
 シルバーの貴金属は、身に付ける人の品位によって、輝きを増すと言われています。

もうひとつの誕生石

 

 トパーズ。

 

宝石言葉

   

 希望。

 

誕生石物語

   

 昔々の大昔、天使がしばしば地上に降りてきては、人々にいたずらをしていました。ある天使が神殿を飾っていたトパーズを、こっそり盗んでしまいました。
 ところがその瞬間、天使は石ころに帰られてしまい、仲間のもとに帰れなくなってしまいました。
 天使の親友が毎日、神のもとに通って許しを請い続け、1000日目にやっと神の許しを得ることができました。
 それ以来、トパーズは友情のシンボルと言われるようになりました。

広告
メインコンテンツ
家庭の医学
身近な植物図鑑
身近な昆虫図鑑
身近な野鳥図鑑
身近な貝殻図鑑
身近な生き物図鑑
ベランダ園芸
三浦半島観光地図
コミュニティー
広告



  コミュニティー-誕生花・誕生石占い  
3月3日生まれ 三浦半島身近な図鑑 3月5日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.