そらいろネット > こころコミュニティー > 誕生花・誕生石占い > 3月29日生まれ

3月29日生まれの誕生花・誕生石占い


3月29日生まれの誕生花占い

誕生花

 

 アザレア。
身近な植物図鑑:ツツジ科

 

花言葉

   

 愛を知った喜び。

 

誕生花物語

   

 ツツジ科に属する植物で、セイヨウツツジ、またはオランダツツジとも呼ばれています。ベルギーで品種改良された植物で、最近では鉢花として人気が急上昇しています。
 ツツジの仲間であるため、大輪の鮮やかな花を咲かせて目を楽しませてくれます。
 アザレアという名前は、乾燥を意味するギリシャ語のアザロスに由来しています。そのことからも、水のやりすぎには注意が必要です。

 

誕生花占い

   

 とても人気者で、いわゆる性格美人です。
 初恋が実ることはありませんが、20歳代の終わり頃になると運命の人と出会うことができます。
 この時に出会った人が、生涯のパートナーとなるでしょう。

もうひとつの誕生花

 

 ワイルドストロベリー。
ベランダ園芸:ワイルドストロベリーの育て方

 

花言葉

   

 幸せな家庭。

 

誕生花物語

   

ワイルドストロベリー ヨーロッパ、アジア北部、北アメリカが原産のバラ科の植物です。
 別名、ノイチゴ(野苺)といいます。
 現在、食用にされているイチゴは、16世紀のオランダイチゴを改良して作られたものです。それ以前は、ワイルドストロベリーが食用にされていました。
 現在では、ハーブとして食用にされたり、ガーデニング材料として利用されています。
 鮮やかな緑色の葉、白い花、赤い小さな果実の組み合わせは、可愛らしく野趣に富んでいます。

 

誕生花占い

   

 仕事にもプライベートにも、全力投球する人です。
 スポーツ万能で、社会人になってもジム通いをしたり、野球やフットサルなどのチームを作って活躍します。
 ストレスはあまり溜め込まないタイプですが、病気などで寝込むと途端に気弱になって長引いてしまいます。
 日頃から忙しく動き回り、立ち止まらずに走り続けていた方が上手くいくようです。

3月29日生まれの誕生石占い

誕生石

 

 マーキース・カットのタイヤモンド。

 

宝石言葉

   

 優雅。

 

誕生石物語

   

 窓から入ってくる太陽の光の変化が、季節の変わり目を告げる時期になりました。
 窓は魂、精神、幻視への出入口です。光は宇宙創造、生命、真理、神性を表します。
 強い春の陽の光は、家具のホコリをも浮き立たせてしまいます。
 宝石の硬度はヘンリー・D・モースが考案し、ダイヤモンドを最高の10とする10段階で評価されます。硬度7を宝石としての必要な硬度とされています。
 酸素と珪酸によってできているクォーツは、硬度7あります。長年の間に小さくなり、生活空間にあるホコリやクォーツによって傷付いては困るため、硬度7を基準としています。
 何物にも侵されないという語源を持つダイヤモンドを、侯爵夫人の名前を持ったマーキースカット(船型カット)にすることで、強さを秘めた本当のエレガントさを身に付けることができます。

 

誕生石の特徴

   

 あらゆるコーディネートが可能で、日頃のケアに関しても何も心配いらない宝石がダイヤモンドです。
 化粧品など油で汚れた時には、液体洗剤の入ったぬるま湯を使って振り洗いしてください。
 洗う時は、必ず容器の中で行うようにしてください。洗面台で洗っていると、誤って排水口に落としてしまうことがあります。

 

誕生石占いと誕生石の力

   

 ゴーイング・マイ・ウェイの言葉通りに、自分の行く道を自分で切り開き、成功を自分のものにする能力を持っています。
 独立心のある恋愛ハンターと見られることもあります。
 強くても、優美さは必要なものです。
 マーキースカットを施したダイヤモンドなら、生活の質を高くし自分をより魅力的にしてくれます。

もうひとつの誕生石

 

 エメラルド。

 

宝石言葉

   

 幸福。

 

誕生石物語

   

 エメラルドは、人類が最初に愛用するようになった宝石です。
 紀元前4000年ごろ、古代エジプトの時代に掘られていたと思われるエメラルド鉱山が残っています。
 クレオパトラ鉱山と呼ばれるその鉱山は、産出されるすべてのエメラルドが王のもとに運ばれていました。
 古代エジプトのファラオたちは神と同格だと信じられていたので、エメラルドを粉末にして飲み、神にふさわしい聖なる力を手に入れていました。

広告
メインコンテンツ
家庭の医学
身近な植物図鑑
身近な昆虫図鑑
身近な野鳥図鑑
身近な貝殻図鑑
身近な生き物図鑑
ベランダ園芸
三浦半島観光地図
コミュニティー
広告



  コミュニティー-誕生花・誕生石占い  
3月28日生まれ 三浦半島身近な図鑑 3月30日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.