そらいろネット > こころコミュニティー > 誕生花・誕生石占い > 4月3日生まれ
マーガレット(八重咲き)。 ベランダ園芸:マーガレットの育て方
誠実な愛。
キク科に属する植物で、和名はモクシュンギク(木春菊)と言います。葉が春菊に良く似ていますが、幹は樹木のようになることからモクシュンギクの名前が付けられました。暖地であれば、花壇でも越冬させることが可能です。 アルプスの少女ハイジが花束を作った花が、マーガレットだと思います。 八重咲きのマーガレットは、一層かわいらしい雰囲気で人気がある花です。 ギリシャ語では真珠という意味を持ちます。白色の花に、真珠のイメージを重ねたと思われます。
丈夫で長持ちするタイプです。 細かいことは気にしないおおらかさは、美点と言えます。 恋愛運が良いとは言えず、パートナーとの間には常に黄色信号が点灯しています。
ジャスミン。 身近な植物図鑑:モクセイ科
誘惑。
アジアの熱帯や亜熱帯が原産のモクセイ科の植物です。 多くの種類がありますが、そのほとんどで良い香りを持っています。 香水用に使用されるジャスミンは、オオバナソケイという種類から搾取したものです。 夜半過ぎに満開になるので、収穫は早朝の5時〜9時までに行う厳しい条件になります。 園芸用として出回っているのは、つる性のハゴロモジャスミンです。フェンスに這わせると、綺麗な花と香りを楽しむことができます。
変化のない生活に耐えられない人です。 目的もないのに水商売のアルバイトをしてみたり、好きでもない人と浮気をしてみたりと、衝動的な行動をとります。 常に刺激を求めているので、異性からは魅力的に見られます。モテはしますが、刺激を得ることで失うものがとても多いです。 しっかりと考えてから行動するようにしてください。
スリー・ゴールド。
信頼と忠誠と愛。
4月には、春と付く曲がとても多いです。これから始まろうとするロマンスへの期待と希望を明るく、甘く切なく奏でています。 古代ギリシャでは、乙女たちが家から家へと春の到来を告げる歌を歌って回りました。その豊穣を願う春の唄は、ツバメの歌と呼ばれていました。 音楽に大切なのはメロディー、リズム、ハーモニーです。 調和のとれた3色、スリー・ゴールドと呼ばれるのは、白色は信頼、黄色は忠誠、ピンク色は愛を表すハーモニーのある金属です。
モース硬度2〜2.5の純金は、展性・延性に富んでいるものの柔らかすぎるため、そのままでは使うことができません。 他の金属を混ぜることによって強さが増し、配合によってさまざまな色調を作り出すことができます。 金と銅が8:2ならピンク色、金と銀と銅なら黄色、金とニッケルならホワイトになります。
次から次へと新しい夢ができて、じっとしていられないアイデアマンです。 恋愛においても、モタモタしているのが嫌いな情熱家です。 変わり身が速いことから移り気、背信、軽率だと思われてしまうこともあります。 自分に忠告してくれる人の存在を、忘れないようにしてください。 信頼、忠誠、愛のスリー・ゴールドが、自分自身に忠告を与えてくれるでしょう。
ブルーサファイア。
慈愛・誠実。
本当に澄み切った水はかすかなブルーを帯びるように、ブルーサファイアは地上で最高に純粋な存在を象徴しています。 ブルーサファイアの持ち主には、一番求めているものが与えられるという神秘的なパワーを秘めています。これは、ブルーサファイアの純粋さがもたらすものと言えます。 古代の神々がこの世を治めるとき、ブルーサファイアの光を通して真実を見つめ、真実を知ることができたと言われています。