そらいろネット > こころコミュニティー > 誕生花・誕生石占い > 4月17日生まれ

4月17日生まれの誕生花・誕生石占い


4月17日生まれの誕生花占い

誕生花

 

 ローレル。
身近な植物図鑑:クスノキ科

 

花言葉

   

 栄光。

 

誕生花物語

   

 クスノキ科の植物で、別名をゲッケイジュ(月桂樹)といいます。
 古代オリンピックの勝者の頭上には、月桂樹の葉や小枝で編んだ冠が被せられました。現代においても、マラソンの勝者には月桂樹で編んだ冠が被せられます。
 芳香があるため、魔除けの効果もあると言われています。そのかぐわしい香りは、栄誉を称えるのにピッタリの香りです。
 あまり目立ちませんが、小さな可愛らしい花を咲かせます。

 

誕生花占い

   

 すぐにカッとなってしまうのが欠点です。
 しかし、そんな自分でも応援してくれる人、尊敬してくれる人がたくさんいます。
 とても身近な存在に、自分に惚れている人がいそうです。

もうひとつの誕生花

 

 アフリカン・デージー。
身近な植物図鑑:キク科

 

花言葉

   

 心も体も健康。

 

誕生花物語

   

 南アフリカが原産のキク科の植物です。
 別名を、オステオスペルマムといいます。
 春〜初夏、ピンク色や紫がかった白など、多彩な色の花を咲かせます。花の形はマーガレットに似ています。
 園芸植物としての歴史は比較的新しく、新品種が次々に登場しています。その影響で、鉢花として人気を集めるようになりました。
 茎はカーペット上に這い、花があふれるように咲くのが魅力です。

 

誕生花占い

   

 危ない話やうますぎる商談などには、ずば抜けた洞察力で逃げ出す人です。
 たとえ失敗したとしても、抜け出せなくなるほどの大失敗をすることはありません。そのため、大金を動かすような仕事に向いています。
 仲間と愉快に過ごすことが大好きで、仲間内でグループを作って排他的な行動をとってしまうこともあるので注意してください。

4月17日生まれの誕生石占い

誕生石

 

 グリーン・スピネル。

 

宝石言葉

   

 希望、信仰、愛情、そして幸福。

 

誕生石物語

   

 富士山の冬は、氷点下の気温と強い風、低気圧との戦いの毎日です。初めて零度を上回る日に、春の到来を喜ぶ零度祭りが行われていました。初めて零度を上回る平均的な日が4月17日になります。
 平地では一足早く、クローバーの葉が青々と茂っています。四つ葉のクローバーを探したこともあるのではないでしょうか。三つ葉は、希望、信仰、愛情を表し、残る一葉は幸運を表すと言われています。
 もし、四つ葉のクローバーを見付けたら、洋服の中に入れたり、左の靴の中に隠しておくと良いと言われています。四つ葉のクローバーを玄関にかけておくと、最初に入ってきた人と結婚することになると言われています。
 クローバーの葉のように、艶やかな春の気分を伝えてくれる宝石がグリーン・スピネルです。グリーン・スピネルを使って、幸福の四つ葉のクローバーがデザインされたりもします。

 

誕生石の特徴

   

 グリーン・スピネルの和名は、尖晶石(せんしょうせき)と言われています。結晶が尖っていることから、尖晶石の名前が付けられました。
 十分な美しさとモース硬度8あり耐久性もあって、ルビー、サファイア、エメラルドの代用品としても使用されます。
 比較的安価で魅力的なものを手に入れやすいため、プロもオススメの宝石です。

 

誕生石占いと誕生石の力

   

 優れた直観力と、恐れを知らない行動力を持っています。
 毎日が自分の舞台のように活躍をします。
 しかし、体力が低下し不調を招くこともあります。自分が弱っている時に、寂しさや冷たさが心を支配してしまいます。
 ハッピー・エイト・カットのナチュラルカラーのグリーン・スピネルは、低下してしまった運を回復してくれます

もうひとつの誕生石

 

 クリスタル。

 

宝石言葉

   

 純粋。

 

誕生石物語

   

 1万年以上も昔から、人々は水や氷を使って霊的なコトや未来などを占っていました。
 しかし、水は蒸発してしまいますし、氷はいずれ溶けてなくなってしまいます。当時の人々がクリスタルを発見した時の驚きは、この宝石こそ永遠に変わらないシンボルであると驚喜したことでしょう。
 以後、クリスタルを身に付けることは、永遠に変わらぬ愛を神に誓った乙女だけに許される特権とされてきました。
 神への誓いを破った瞬間、クリスタルは粉々に砕け散ると言われています。

広告
メインコンテンツ
家庭の医学
身近な植物図鑑
身近な昆虫図鑑
身近な野鳥図鑑
身近な貝殻図鑑
身近な生き物図鑑
ベランダ園芸
三浦半島観光地図
コミュニティー
広告
広告


広告
広告

  コミュニティー-誕生花・誕生石占い  
4月16日生まれ 三浦半島身近な図鑑 4月18日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.