そらいろネット > こころコミュニティー > 誕生花・誕生石占い > 4月18日生まれ

4月18日生まれの誕生花・誕生石占い


4月18日生まれの誕生花占い

誕生花

 

 ツツジ。
ベランダ園芸:ツツジの育て方

 

花言葉

   

 上品。

 

誕生花物語

   

ツツジ ツツジ科の植物で、古くから観賞用に栽培されています。
 庭先、公園、垣根、植え込みなど、もしかしたら一番良く見かける機会のある花のひとつではないでしょうか。
 花色は豊富で、白色、ピンク色、紫色、紅色、しぼりなどさまざまです。春たけなわな各地を、鮮やかに彩ってくれます。
 ツツジの花を摘んで、花の根元の蜜を吸った経験のある人も多いと思います。

 

誕生花占い

   

 素晴らしい才能を持っていますが、引っ込み思案な性格から、その才能を開花させることができません。
 何事に対しても、もっと積極的になる方が良さそうです。
 恋愛のアプローチも、もっと積極的にしましょう。声がかかるのを待っていては、いつまでたっても恋愛が成就することはありません。

もうひとつの誕生花

 

 ニゲラ。
身近な植物図鑑:キンポウゲ科

 

花言葉

   

 夢の中の恋。

 

誕生花物語

   

 ヨーロッパが原産のキンポウゲ科の植物です。
 別名、クロタネソウといいます。ニゲラという名前はラテン語で「黒い」を意味し、種子が黒いことから名付けられました。
 エジプトではニゲラの種子をパンやお菓子に振りかけて焼く習慣がありました。
 糸のように繊細な葉と、青や白の花色の組み合わせが涼しげで、ナチュラルガーデニングに最適です。
 園芸としてだけでなく、切り花やドライフラワーにも人気があります。

 

誕生花占い

   

 美しいもの、ドラマチックなものに心を惹かれるロマンチストです。
 小説や映画の世界に熱中し、自分を主人公に置き換えたりして楽しんでいます。
 恋愛にも熱中しますが、挙式や新居探しなど現実的な結婚準備のコトは苦手にしています。
 結婚後は安定した生活を送りますが、頭の中ではつねにステキな恋に憧れを持ち続けています。

4月18日生まれの誕生石占い

誕生石

 

 プリティ・レッド・ゴールド。

 

宝石言葉

   

 Pretty love、一筋。

 

誕生石物語

   

 ギリシャの女神デーメーテールは、ローマではケレースと呼ばれる大地、穀物、麦、社会秩序の女神がいますです。
 生命を宿し、誕生させ、死後に再び胎内に受け入れる豊穣の女神に捧げるケレース祭の夜になります。穀物の黒穂病を防ぐため、キツネのシッポに燃え盛る松明をくくりつけ、畑の中を追い回す豊穣を願う祭りです。
 キツネは悪知恵が働きずる賢い動物として物語に登場しますが、古代ギリシャやローマでは火の精とされてきました。中国では、長寿の象徴になっています。女神ケレースに捧げる、聖なる動物でもあります。
 プリティ・レッド・ゴールドは、キツネの毛皮を連想させる柔らかな金色をしています。キツネの顔の形をしたフォックスのチェーンや、尻尾の柔らかな線の流れを持ったフォックス・テールといったチェーンに加工されます。

 

誕生石の特徴

   

 カラーゴールドは、他の金属との配合率によってさまざまな色調を表します。
 柔らかな赤味を帯びた金は、金と銅の割り合いが約4:6のものです。
 チェーン選びのポイントは、顔の形、首や腕の太さとのバランスが大切です。長すぎる場合、切った余りをブレスレットやリングに加工してセットで楽しむこともできます。

 

誕生石占いと誕生石の力

   

 恋愛の駆け引きには、ちょっと甘いズルさも必要です。
 キツネの魔力を利用して、フォックス、フォックス・テール、フォックスツイストと呼ばれるチェーンにして、プリティー・レッド・ゴールドを身に付けると魅力が増します。

もうひとつの誕生石

 

 トパーズ。

 

宝石言葉

   

 希望。

 

誕生石物語

   

 トパーズとは、ギリシャ語で「捜し求める」という意味の言葉と言われています。
 昔々の大昔、紅海に浮かぶ島で黄金色の宝石が発見されました。この島はいつも深い霧に包まれていて、宝石を求めて船を出した男たちは、「トパーズ、トパーズ」と言いながら島を探しました。このことから、黄金色の宝石をトパーズと呼ぶようになりました。
 人々の憧れの気持ちが、宝石の名前となりました。

広告
メインコンテンツ
家庭の医学
身近な植物図鑑
身近な昆虫図鑑
身近な野鳥図鑑
身近な貝殻図鑑
身近な生き物図鑑
ベランダ園芸
三浦半島観光地図
コミュニティー
広告
広告


広告
広告

  コミュニティー-誕生花・誕生石占い  
4月17日生まれ 三浦半島身近な図鑑 4月19日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.