そらいろネット > こころコミュニティー > 誕生花・誕生石占い > 5月4日生まれ

5月4日生まれの誕生花・誕生石占い


5月4日生まれの誕生花占い

誕生花

 

 紫花のアイリス(Iris)。
身近な植物図鑑:カキツバタ

 

花言葉

   

 恋のメッセージ。

 

誕生花物語

   

カキツバタ アイリスは、アヤメ科アヤメ属に属する植物の総称です。一般的には、アヤメ、ハナショウブ、カキツバタが、アイリスと呼ばれています。
 ギリシャ神話では、虹を司る女神イリスが、英語読みでアイリスと言われ、それが語源となっています。
 花はやや小型で、乾いた土地に生えます。花色は、白色、黄色、橙色、紫色、青色など、多くの品種がありますが、普通は村祭色で、まれに白色があります。

 

誕生花占い

   

 明るく、大胆で、ものおじしない性格です。
 大きく得をするか、大きな損失をするか、そのどちらか一方に揺れ動く人生を送ることになります。
 恋愛運は、年齢を重ねるごとに上昇していきます。
 30歳前後で、結婚の機会が到来します。

もうひとつの誕生花

 

 フリチラリア。
身近な植物図鑑:ユリ科

 

花言葉

   

 天上の愛。

 

誕生花物語

   

 多くの園芸品種がありますが、もっとも良く知られているのがインペリアリスです。一度見たら忘れることのない、ユニークな花姿をしています。
 1m以上のもなる茎の上部に、黄やオレンジの釣り鐘形の花を下向きに咲かせます。花の上には、花を覆うかのように緑の葉を茂らせます。
 フラワーアレンジで個性を出したいとき、使いやすい植物です。

 

誕生花占い

   

 食べたいときに食べ、寝たいときに寝て、行きたい場所に行く、自分の欲望に忠実な人です。
 ストイックな精神とは無縁なので、ストレスを溜め込むことはほとんどありません。
 美食家なので太り過ぎてしまったり、成人病になったり、旅行三昧で散財してしまうことがあります。
 海外旅行は一年に一度だけ、豪華ディナーは月末だけなど、マイルールを設けて暮らしにメリハリを付ければ、ステキな人生が送れるようになります。

5月4日生まれの誕生石占い

誕生石

 

 ペリドット原石(Peridot)。

 

宝石言葉

   

 偉大な力。

 

誕生石物語

   

 5月になって、初めて満月を迎える頃です。
 5月の満月の光を浴びると、偉大な力を授かると言った民間伝承が世界各地に伝えられ、多くの祭りもあります。ヒマラヤでは、満月祭が伝えられています。
 月の満ち欠けは古くから人々に影響を与え、数多くの伝承を作り出してきました。特に、月への憧れや関心は強く、占いやまじないなどが行われてきました。土曜日や日曜日に新月が訪れると、悪天候や不運に見舞われると言われています。その他にも、おぼろづきには雨が降り、赤い月では風が吹き、白い月なら晴天が訪れるなど。
 夜空に栄える宝石を身に付けて、夜空を見上げる心の余裕を持ちたいものです。
 イブニング・エメラルドの別名を持つペリドットは、悪魔を退治させるパワーを持っていると信じられてきました。古代エジプトでは、王のお守りとして使われていた宝石です。

 

誕生石の特徴

   

 ペリドットは、他の多くの宝石よりも地球内部で結晶化します。同じ状況の隕石の中にも存在し、宇宙や地球の歴史を解明する手掛かりになる宝石です。
 モース硬度は6.5〜7あり、宝石としては平均的です。
 原子同士の結び付きが弱い面から割れてしまう劈開の性質を持っています。そのため、石留め、衝撃、超音波洗浄機の使用は、注意が必要です。

 

誕生石占いと誕生石の力

   

 奪うよりも与えること、プラトニックな恋愛よりも現実に喜びを感じる肉体派です。
 身近な人を大切にしますが、軽い人だと思われてしまいがちです。
 自分を失うことを無意識に嫌ってしまう潜在意識に、原因があるようです。
 邪悪なものを追い払うパワーを持ったペリドット、原点に戻って愛を確認することから、ペリドットの原石を身に付けていれば、力を貸してくれるでしょう。

もうひとつの誕生石

 

 ダイヤモンド。

 

宝石言葉

   

 清浄無垢。

 

誕生石物語

   

 18世紀初頭になると、ダイヤモンドは宝石の女王の座を占めるようになりました。
 昔からダイヤモンドの輝きは人々を魅了してきました。
 1700年、ベネチアの宝石職人ビンセント・ペルジーが発見したブリリアンカットが、ダイヤモンドの魅力を最高に引き出すものとなりました。
 ブリリアンカットは、1つの石を58面体にカットすることによって、あらゆる角度からのごくわずかな光さえ最大限に捉え、まばゆい光の結晶に変えてくれます。


5月4日生まれの誕生日占い

誕生日占い

 

誕生日占い:5月4日生まれ

広告
メインコンテンツ
家庭の医学
身近な植物図鑑
身近な昆虫図鑑
身近な野鳥図鑑
身近な貝殻図鑑
身近な生き物図鑑
ベランダ園芸
三浦半島観光地図
コミュニティー
広告
広告


広告
広告

  コミュニティー-誕生花・誕生石占い  
5月3日生まれ 三浦半島身近な図鑑 5月5日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.