そらいろネット > こころコミュニティー > 誕生花・誕生石占い > 5月21日生まれ

5月21日生まれの誕生花・誕生石占い


5月21日生まれの誕生花占い

誕生花

 

 スイートウェンネル(Sweet fennel)。
身近な植物図鑑:フェンネル

 

花言葉

   

 力のかぎり。

 

誕生花物語

   

フェンネル セリ科に属する植物で、ハーブとして利用されています。栽培の歴史は古く、古代エジプトではすでに栽培されていました。
 黄色のネギボウズのような花を、放射状に付け、線香花火のように見えます。
 手に取ってじっくり観察すると、とても可憐な表情を浮かべている花です。
 ヨーロッパでは、スイートフェンネルの葉をいぶして、魔女除けとして使われてきました。

 

誕生花占い

   

 全身から生命のセクシーな魅力が発散しており、周囲の人々をトリコにしてしまいます。
 あまりにも魅力的なため、自分の魅力のせいで、人の人生を狂わせてしまうこともあります。

もうひとつの誕生花

 

 真紅のバラ。
ベランダ園芸:バラの育て方

 

花言葉

   

 愛、美。

 

誕生花物語

   

バラ 小アジア〜東アジアが原産の、バラ科の植物です。
 漢字で薔薇と書き、美と愛を表す花です。熱烈な恋といった花言葉も持っています。
 バラにまつわる神話や伝説は数えられないほど存在します。歴史的な話では、絶世の美女クレオパトラが恋人アントニウスを迎えるとき、部屋中に赤いバラの花びらを敷き詰めたといわれています。
 現代でも、女性が送られたいと思う人気ナンバー1の花が、赤いバラです。

 

誕生花占い

   

 頭脳明晰でバランス感覚に優れています。
 恋愛至上主義者で、いくつになっても熱い恋を求めています。
 人付き合いがうまく、たくさんの人とホドホドの距離感で親しく付き合い、世の中を渡って歩きます。
 しかし、その性格が八方美人だと思われてしまうこともたびたび。順調な時ほど、自重して控えめに振る舞うのが良さそうです。

5月21日生まれの誕生石占い

誕生石

 

 ツイン・パール(Twin pearl)。

 

宝石言葉

   

 二人の願い、調和。

 

誕生石物語

   

 花々は咲き誇り、緑は深くなり、万物が成長し、ある程度の満足な成長に達したという意味を持つ小満と呼ばれる頃。
 ギリシャ神話の神の王ゼウスは白鳥の姿となって、女性の意味を持った美しい女神レダと交わりました。その結果、女神レダは世界のタマゴと呼ばれる2個のタマゴを生み落しました。生まれてきた子供は、明けの明星カストルと宵の明星ポルクスの兄弟です。
 神王ゼウスと女神レダは、多くの画家たちに描かれ続けてきました。ゼウスは白鳥の姿で描かれてきました。
 兄弟の誕生は、占星術で言えばふたご座(ジェミニ)へと暦が移り変わることになります。
 双子と呼ばれるツイン・パールは、明けの明星と宵の明星を表しているような宝石です。

 

誕生石の特徴

   

 ふたつの真珠が結ばれたような形をしたものが、ツイン・パールと呼ばれます。
 別名、双子珠、ダブル・パールとも呼ばれています。
 自分だけの使い方や、自分だけのデザインを考える楽しみがある真珠です。
 ジュースやソースなどが付着したらすぐに水で洗い流した後、しっかりと水けをとって柔らかい布で拭くようにしてください。
 また、使用後も柔らかい布で拭くように心掛けてください。

 

誕生石占いと誕生石の力

   

 計算高いのに、浪費家です。俊敏なのに、飽きっぽいです。外見では楽天的なのに、内面では皮肉屋です。
 愛情とセクシーな魅力が同居する、二面性を持った移り気の多い知識人です。
 そんな複雑な性格の持ち主には、ツイン・パールのお守りが最適です。
 調和の中でパワーが発揮され、光り輝きます。

もうひとつの誕生石

 

 ローズクォーツ。

 

宝石言葉

   

 夢みるころ。

 

誕生石物語

   

 淡いピンクを帯びた宝石で、クリスタルの仲間になります。
 身に付けている人の愛の波動を高めるパワーを持つ石として、多くの人に知られています。
 ヨーロッパでは「愛の戦士」に贈る宝石とされていて、障害のある愛を貫いた人に対して、勇気と努力をたたえてローズクォーツをプレゼントする習慣があります。
 愛されることを待つだけではなく、自分から積極的に愛する喜び。そんな喜びにふさわしい宝石が、ローズクォーツにあります。


5月21日生まれの誕生日占い

誕生日占い

 

誕生日占い:5月21日生まれ

広告
メインコンテンツ
家庭の医学
身近な植物図鑑
身近な昆虫図鑑
身近な野鳥図鑑
身近な貝殻図鑑
身近な生き物図鑑
ベランダ園芸
三浦半島観光地図
コミュニティー
広告
広告


広告
広告

  コミュニティー-誕生花・誕生石占い  
5月20日生まれ 三浦半島身近な図鑑 5月22日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.