そらいろネット > こころコミュニティー > 誕生花・誕生石占い > 6月10日生まれ

6月10日生まれの誕生花・誕生石占い


6月10日生まれの誕生花占い

誕生花

 

 ギボウシ(Plantain lily)。
ベランダ園芸:ギボウシの育て方

 

花言葉

   

 沈黙。

 

誕生花物語

   

ギボウシ ユリ科に属する多年草です。新しい分類体系では、クサスギカズラ科に分類されています。
 庭の片隅や木陰などに、良く見かけることができる花です。
 白色に近いほど淡い紫色の花を咲かせます。つぼみの形が、橋の欄干などに飾られる宝珠に似ていることから、擬宝珠(ギボウシ)と名付けられました。
 古い分類ではユリ科に属するため、外見はユリの花のような特徴を持っています。

 

誕生花占い

   

 霊感など存在しない、死語の世界などあり得ないなどと考えている理論派です。
 しかし世の中には、理屈だけでは割り切れないことも存在するので、理解する許容力を身に着けておきたいものです。
 海や湖など水辺の環境から恋が生まれます。

もうひとつの誕生花

 

 ラナンキュラス。
身近な植物図鑑:キンポウゲ科

 

花言葉

   

 晴れやかな魅力。

 

誕生花物語

   

 ヨーロッパや西アジアが原産のキンポウゲ科の植物です。
 キンポウゲ科は、ウマノアシガタ科とも呼ばれます。変わった名前ですが、英名でもカラスの足という意味になり、学名はカエルを指しています。
 花はウシにもカラスにもカエルにも似ていない、とてもきれいな花を咲かせます。
 薄紙を何層も重ねたように美しく、花色が多彩で、花径のバリエーションも豊かです。
 薄い花弁は雨に弱いので、鉢植えにしてベランダなどで育てるのが向いています。

 

誕生花占い

   

 細かいことにこだわらない、おおらかな心の持ち主です。
 良く食べ、良く飲み、良く笑うを実践して毎日を送っています。
 人生を楽しく充実させたいと願っていますが、入ってくるお金よりも出ていくお金の方が多いため、貯蓄には無縁です。家族やパートナーも、心を痛めているようです。
 欲望をある程度はセーブして、年を取ってからの安心設計プランを考えるようにしてください。

6月10日生まれの誕生石占い

誕生石

 

 クォーツ原石(Quartz)。

 

宝石言葉

   

 パワー全開。

 

誕生石物語

   

 シンデレラと時計、不思議の国のアリスのウサギと時計など、童話には時計は欠かすことのできない小道具です。
 かつて時計のない時代には、物を作る速度が時間とされていました。
 時計が出現してから、人は時間に管理されるようになりました。教会の鐘をクロックと呼び、時計の語源となり、15分刻みで祈りの時間を知らせていました。日本では671年、天智天皇が漏刻(ろうこく)と呼ばれる水時計を作らせたのが始まりだと言われています。
 6月10日は、時の記念日です。クォーツの非常に安定した振動力を応用し、現在のクォーツ時計が一般化されました。
 自然界のパワーを超能力的に高める働きを持つ宝石が、クォーツ(水晶)です。クォーツを身に付けた人は、よりパワーアップさせてくれる宝石です。

 

誕生石の特徴

   

 安定した性質で、六角柱のトンガリを持った結晶です。
 万能なパワーを持つと言われていて、そのままでもジュエリーやお守りとして身に付けることができます。
 モース硬度は7あり、宝石の中では平均的です。
 熱や薬品にも強いので、使いやすい宝石です。

 

誕生石占いと誕生石の力

   

 退屈するのが大嫌いなタイプです。
 孤独を恐れ、常に止まることなく、チャンスを追い求めて変化していきます。
 一見するとカッコ良く見られ、周囲にも気を配ることができる人気者です。
 しかし大切なのは、平常心やパートナーに安らぎを与えられる心地良い安定した振動です。
 安定と振動を伝えオールラウンドに働く水晶原石は、お守りとしてパワーを与えてくれます。

もうひとつの誕生石

 

 トパーズ。

 

宝石言葉

   

 希望。

 

誕生石物語

   

 トパーズはふたご座の守護石になっています。
 トパーズの名前は、サンスクリット語で生命を意味する「タバス」に由来すると言われ、人の体内で燃え上がる生命エネルギーを盛んにするパワーを持っています。
 超能力者エドガー・ケーシーも、トパーズの美しさと純粋さは人に活力を与えてくれると発言しています。
 自己治癒力を高め、ストレスの解消に効果を発揮するので、競争の激しい仕事をしている人にとっては重要なお守り石となります。


6月10日生まれの誕生日占い

誕生日占い

 

誕生日占い:6月10日生まれ

広告
メインコンテンツ
家庭の医学
身近な植物図鑑
身近な昆虫図鑑
身近な野鳥図鑑
身近な貝殻図鑑
身近な生き物図鑑
ベランダ園芸
三浦半島観光地図
コミュニティー
広告
広告


広告
広告

  コミュニティー-誕生花・誕生石占い  
6月9日生まれ 三浦半島身近な図鑑 6月11日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.