そらいろネット > こころコミュニティー > 誕生花・誕生石占い > 6月22日生まれ

6月22日生まれの誕生花・誕生石占い


6月22日生まれの誕生花占い

誕生花

 

 マンドラゴラ(European mandrake)。
身近な植物図鑑:ナス科

 

花言葉

   

 幻惑。

 

誕生花物語

   

 ナス科に属する植物で、別名をマンドレイクといいます。
 透視能力を高める花と言われています。
 古くから毒草の王と言われ、致死性の毒がある有毒植物です。
 その毒性や、根の形が人の形に似ていることなどから、根を引っこ抜こうとすると悲鳴を上げ、その悲鳴を聞いた者は死に至ると言われています。
 黒紫色の小さな花を咲かせます。

 

誕生花占い

   

 優れた統率力を発揮して、周囲のヤル気を高めることができるタイプです。
 しかしそれが過剰になると、仕切り癖が出てしまいます。
 デートの時は特に、仕切り癖に注意してください。

もうひとつの誕生花

 

 キングサリ。
身近な植物図鑑:マメ科

 

花言葉

   

 はかない美。

 

誕生花物語

   

 ヨーロッパ原産のマメ科の植物です。
 漢字では金鎖、英名はゴールデンチェーンといいます。
 蝶のような形をした花が集まって房状になり、垂れ下がって花を咲かせます。
 イギリスで有名な庭園があり、大きなアーチのトンネルにはキングサリの雨が降っているようです。
 最近では日本でも人気があり、シンボルツリーとして植栽する人が増えてきています。

 

誕生花占い

   

 派手な行動をしたり、注目されたりするようなことはありませんが、いつも友人や家族に囲まれて賑やかに過ごす人です。
 女性の場合、肝っ玉の据わった世話女房タイプになります。
 やんちゃな夫を手のひらに載せて、しっかり尽くします。
 年齢を重ねていくと、いつしか親類一族のゴッドマザーになっており、若い世代の人には自分の苦労や体験を伝えて、励ましてあげましょう。

6月22日生まれの誕生石占い

誕生石

 

 サンストーン(Sunstone)。

 

宝石言葉

   

 輝き。

 

誕生石物語

   

 だいたい今日くらいが、北半球では昼が一番長くて夜が一番短い夏至になります。
 昔のヨーロッパでは、夏至の祭りのミッドナイトサマーが開催されました。大がかりなオークのかがり火が、浄化として燃え上がります。季節の地代を払った人々は、無事に支払いが終わったことを祝います。
 夏至が過ぎると、太陽がギラギラと照り付ける夏の季節に入ります。
 石を傾けたり光源を動かすとキラキラと輝くことから、サンストーンと名付けられた宝石があります。ムーンストーンの兄弟になります。太陽の輝きを思わせる効果を、アベンチュリン効果といいます。アベンチュリン効果は、幸運を呼びチャンスを与えてくれると言われています。そのため、ギャンブル好きの人のお守りとされてきた宝石です。

 

誕生石の特徴

   

 月長石のムーンストーンに対して、日長石と呼ばれるのがサンストーンです。
 ムーンストーンもサンストーンもフエルドスパーの仲間になります。
 キラキラと輝くアベンチュリン効果は、結晶内部の金属小片結晶から光が反射したものです。
 モース硬度は6〜6.5あります。3方向に割れやすい劈開(へきかい)の性質があるため、石留め、衝撃、超音波洗浄機の使用には注意が必要です。
 色は赤色〜オレンジ赤色で、透明度の高さが評価を高めます。

 

誕生石占いと誕生石の力

   

 敏感で豊かな想像力を持ちますが、粘り強く、自分の世界を大切にするタイプです。
 やや堅物っぽいところがあります。
 たまには、冒険したり挑戦やチャレンジをすることで、新しい魅力をもたらすことができます。
 ギャンブラーズ・ストーンとも呼ばれるサンストーンをお守りとすることで、新たな挑戦を成功に導いてくれるでしょう。

もうひとつの誕生石

 

 ルビー。

 

宝石言葉

   

 情熱。

 

誕生石物語

   

 人の心の動きの中で、一番醜くて、すべてを崩壊させてしまうのが嫉妬です。つまり、信じられる人の愛を疑う心です。
 とはいえ、人を深く愛すれば愛するほど、ジェラシーは高まってしまうものです。
 抑えようもない嫉妬心を鎮めてくれるパワーを持った宝石がルビーです。
 燃えるような炎を硬い石に閉じ込めてしまうように、燃え盛る嫉妬心も封じ込めてしまいます。
 自分でも嫉妬深いと自覚している人は、デートの時にルビーを身に付けておけば楽しい時間を過ごすことができるでしょう。


6月22日生まれの誕生日占い

誕生日占い

 

誕生日占い:6月22日生まれ

広告
メインコンテンツ
家庭の医学
身近な植物図鑑
身近な昆虫図鑑
身近な野鳥図鑑
身近な貝殻図鑑
身近な生き物図鑑
ベランダ園芸
三浦半島観光地図
コミュニティー
広告
広告


広告
広告

  コミュニティー-誕生花・誕生石占い  
6月21日生まれ 三浦半島身近な図鑑 6月23日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.