そらいろネット > こころコミュニティー > 誕生花・誕生石占い > 6月24日生まれ

6月24日生まれの誕生花・誕生石占い


6月24日生まれの誕生花占い

誕生花

 

 ジャコウソウ(Chelonopsis moschata)。
身近な植物図鑑:シソ科

 

花言葉

   

 悲しみ。

 

誕生花物語

   

 シソ科に属する多年草です。園芸種という印象がありますが、実は北海道〜九州の山地に生える日本固有種です。
 ジャコウとは、ジャコウネコから採取される香りのことで、大人の女性にふさわしい妖艶な香りです。
 ジャコウという名前の通り、ジャコウの香りがする花を咲かせます。しかし実際には、それほど香りはありません。
 ハーブのほか、スパイス、ハーブ、咳止めなど、薬草としても使用されます。

 

誕生花占い

   

 恋愛よりも仕事を優先するタイプです。
 ですが、早いうちに結婚し、女性なら専業主婦になることが多いです。

もうひとつの誕生花

 

 アストランチア。
身近な植物図鑑:セリ科

 

花言葉

   

 愛の渇き。

 

誕生花物語

   

 ヨーロッパや西アジアが原産のセリ科の植物です。
 星型の花弁のように見える苞の中に、たくさんの小さな花が集まって、かわいらしい半球形となります。
 線香花火を思わせるような繊細な風情は、草花の咲くナチュラルガーデンに最適です。フラワーアレンジにしても、主役の花を優しく引き立ててくれます。
 6月24日に誕生花となっていますが、梅雨のジメジメや夏の暑さは苦手としています。水はけと風通しの良い場所で育ててあげましょう。

 

誕生花占い

   

 同性とはサバサバした付き合いができるのに、好きな人の前ではいつもドキドキしてしまいます。
 きょどってしまいうまく話すことができず、落ち込んでしまうこともあります。
 しかし、そんなウブなところがチャームポイントとなっています。一生懸命な気持ちは、ちゃんと相手に伝わっています。
 気の利いた会話よりも、素直な自分をそのまま出すようにした方が、相手の心を掴むことができます。

6月24日生まれの誕生石占い

誕生石

 

 ウォーター・オパール(Water opal)。

 

宝石言葉

   

 乙女の恋心。

 

誕生石物語

   

 キリスト教での祭日となっているのは、聖人の天国への誕生日。つまり亡くなった日になります。しかし、聖母マリアと聖ヨハネは、生誕を祝う特別な日です。
 名を神の哀れみ、慈しみを意味するヨハネは、天使ガブリエルの告知を受けて誕生したのが今日になります。キリストのエンブレムであるヒイラギに対して、ヨハネのエンブレムのオークの木を浄火の意味のかがり火として、洗礼に使う水をたたえる水の祭りの日です。キリストに近付く道を開く役目の洗礼者ヨハネに、ミサを捧げて誕生を祝います。
 外側は透明な水のようで、内部にはキラキラと炎が燃え上がっているように見える宝石が、ウォーター・オパールです。キューピッドストーンとも呼ばれる、情熱が込められた宝石です。

 

誕生石の特徴

   

 水のように透明度のある宝石、ウォーター・オパール。
 内部には遊色効果(Play of color)と呼ばれ、色が遊んでいるようにも、火が燃えているようにも見えます。
 モース硬度は5.5〜6.5あります。
 結晶内部は多孔質(たこうしつ)で、透き間に水分が含まれているため、蒸発して割れないように、火には近付けないように注意してください。

 

誕生石占いと誕生石の力

   

 心の内側には熱い情熱を秘めていますが、内気な性格のため、感情を外に出すのが苦手です。
 恋愛においては、パートナーは察しがついていますが、言葉に出して感情を表現してもらいたいと願っています。
 ウォーター・オパールはキュービッドストーンとも呼ばれ、水のように透き通り、内部には炎が燃えているようにも見える宝石。秘められた感情を表に出すことを手助けしてくれます。

もうひとつの誕生石

 

 アクアマリン。

 

宝石言葉

   

 聡明。

 

誕生石物語

   

 アクアマリンはかに座の守護石になっています。かに座の人の人生を幸せに、そして健康に守り続けるパワーを秘めています。
 海の水の豊かさ、静けさ、浄化能力などを兼ね備えており、この世の争いごとをなだめ、平穏をもたらすパワーがあります。
 喧嘩をしたカップルなどは、仲直りをするのに絶大な力を持っています。
 自分がかに座なら、交際相手のパートナーにはアクアマリンのプレゼントが最適です。二人の仲は一生安泰となります。


6月24日生まれの誕生日占い

誕生日占い

 

誕生日占い:6月24日生まれ

広告
メインコンテンツ
家庭の医学
身近な植物図鑑
身近な昆虫図鑑
身近な野鳥図鑑
身近な貝殻図鑑
身近な生き物図鑑
ベランダ園芸
三浦半島観光地図
コミュニティー
広告
広告


広告
広告

  コミュニティー-誕生花・誕生石占い  
6月23日生まれ 三浦半島身近な図鑑 6月25日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.