そらいろネット > こころコミュニティー > 誕生花・誕生石占い > 6月30日生まれ

6月30日生まれの誕生花・誕生石占い


6月30日生まれの誕生花占い

誕生花

 

 ストケシア(Stokesia)。
身近な植物図鑑:キク科

 

花言葉

   

 清楚な人。

 

誕生花物語

   

 キク科に属する植物です。キク科ストケシア属では唯一の植物です。
 ルリギク、エドムラサキとも呼ばれています。ストケシアという名前は、イギリスの植物学者ジョナサン・ストークに由来します。
 ストケシアの群落はとても色鮮やかで、花色が目に留まります。
 紅紫色の花を多数つけますが、白色品種やピンク色品種などもあります。
 北アメリカ原産の植物で、大正時代に日本に渡来しました。

 

誕生花占い

   

 いま時では珍しい古風な精神の持ち主です。
 ついつい自分の価値観を人に押し付けてしまいがちですが、そういった行動は控えるようにしましょう。

もうひとつの誕生花

 

 コモンセージ。
身近な植物図鑑:シソ科

 

花言葉

   

 知識。

 

誕生花物語

   

 南ヨーロッパや地中海沿岸が原産のシソ科の植物です。
 別名、ガーデンセージ、またはヤクヨウサルビアといいます。
 観賞用だけでなく、食用、香料、ポプリなどなど、さまざまに利用されている人気のハーブです。ガーデニングではおなじみとなっているサルビアの仲間になります。
 卵形の葉に、紫色や白色の小花をチラチラとけ、素朴な雰囲気があります。
 肉料理の風味づけとしても利用されており、庭に数株植え付けておくと、料理の時にはとても重宝します。

 

誕生花占い

   

 隠し事のできない、あけっぴろげな性格です。
 自分の気持ちを素直に表現するので、そのサッパリとした態度が共感を呼びます。
 ただし、自分の恋愛経験は、恋人にはヒミツにしておいた方が良さそうです。
 打ち明けることで自分の気持ちは軽くなりますが、恋人を嫉妬で苦しめてしまうことになるかもしれません。思いやりの気持ちだと思って、墓場まで持って行きましょう。

6月30日生まれの誕生石占い

誕生石

 

 ユーレックサイト・キャッツ・アイ(Ulexite cat's eye)。

 

宝石言葉

   

 心眼。

 

誕生石物語

   

 すでに一年の半分が経過しました。
 半年の終わりの日は大祓の日といいます。大祓(おおはらえ)とは罪や穢れを祓い清める神事で、6月と12月の各末日に行われる新たな出発を祈願するものです。一年の計画を正月元日に建てたものの、すでに計画倒れで終わってしまっている人も多いのではないでしょうか。そんな人が改めて目標を立てる時でもあります。
 先を見通す能力を持ち、邪悪なものから守ってくれると信じられている猫の目効果がある宝石がキャッツ・アイです。
 キャッツ・アイの中でも、石を通して反対側を見通す能力を備えたものが、ユーレックサイトの猫の目効果を持つユーレックサイト・キャッツ・アイです。別名をテレビジョンストーンとも呼ばれています。

 

誕生石の特徴

   

 ファイバースコープのように光を通して、反対側の映像を映し出す能力を持った宝石がユーレックサイト・キャッツ・アイです。
 平行に並んだ組織を山型カットすると、猫の目効果を表します。
 モース硬度は2.5しかなく、衝撃に弱く、傷付きやすいため、取り扱いには注意が必要です。
 デザインとしてはとても面白い宝石です。

 

誕生石占いと誕生石の力

   

 直感力に優れていて、豊かな感性の持ち主です。
 しかし時として、お人好しで気まぐれな一面が現れます。
 鋭い方向と先見を知らせて、力を貸してくれる宝石がキャッツ・アイです。反対側の世界を見通す能力を持ち、悪霊や邪眼から身を守ってくれる宝石がユーレックサイト・キャッツ・アイです。

もうひとつの誕生石

 

 ムーンストーン。

 

宝石言葉

   

 純粋な愛。

 

誕生石物語

   

 静かな月夜のような穏やかな光を発していたり、わずかな光の変化によって、ミステリアスに輝いたりと・・・
 ムーンストーンの中には月の女神ダイアナが住んでおり、そのダイアナが気まぐれを起こすと言われています。
 月の女神ダイアナは、愛の女神でもあることから、ムーンストーンは愛の宝石、またはラブジュエリーと呼ばれています。
 6月生まれの人がムーンストーンを身に付ければ、人もうらやむような素晴らしい恋に出会うことができると言われています。


6月30日生まれの誕生日占い

誕生日占い

 

誕生日占い:6月30日生まれ

広告
メインコンテンツ
家庭の医学
身近な植物図鑑
身近な昆虫図鑑
身近な野鳥図鑑
身近な貝殻図鑑
身近な生き物図鑑
ベランダ園芸
三浦半島観光地図
コミュニティー
広告
広告


広告
広告

  コミュニティー-誕生花・誕生石占い  
6月29日生まれ 三浦半島身近な図鑑 7月1日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.