そらいろネット > こころコミュニティー > 誕生花・誕生石占い > 7月1日生まれ

7月1日生まれの誕生花・誕生石占い


7月1日生まれの誕生花占い

誕生花

 

 白花のポピー(Corn poppy)。
身近な植物図鑑:ケシ科

 

花言葉

   

 忘却のかなた。

 

誕生花物語

   

 ケシ科に属する植物で、和名をヒナゲシといいます。別名をコクリコ(雛罌粟)ともいいます。
 ポピーはケシの仲間で、清王朝を滅ぼしたアヘンをイメージしますが、観賞用として栽培される毒性のないものです。
 ふんわりとしたような可憐な花で、ヨーロッパでは野生のポピーの群落を見ることができます。
 見渡す限りのポピーが咲く野原は、外国からの観光客が集まるほど美しい光景です。日本でもポピー畑を観光地としている場所もあります。

 

誕生花占い

   

 何でも一番を目指すタイプの人です。
 結婚運は良い方なので、玉の輿に乗るなどして、パートナーに恵まれます。

もうひとつの誕生花

 

 フェイジョア。
身近な植物図鑑:フトモモ科

 

花言葉

   

 情熱に燃える心。

 

誕生花物語

   

 南米が原産のフトモモ科の植物。
 6月〜7月、華やかな赤い花を咲かせてくれる常緑低木です。
 暖かい場所を好む植物ですが、温暖化の影響もあって東京近郊までなら屋外での庭植えも可能です。
 大きな果実をつけるマンモスやマリアンなどの品種も人気があり、日本の輸入果物の中ではもっとも香りが高いと言われています。
 生で食べると、パイナップル、イチゴ、バナナを足したような味がします。

 

誕生花占い

   

 外見では大人しそうに見られますが、実は胸の奥に大きな野望を隠し持っている野心家です。
 穏やかで優しそうな雰囲気をしているため、さまざまな人が近寄ってきます。
 しかし、周囲から頼られすぎると、自分のことをおろそかにしてしまいがちになるので気を付けてください。
 人と適度な距離を保つことで、ストレスなく過ごすことができるでしょう。

7月1日生まれの誕生石占い

誕生石

 

 アクアマリン(Aquamarine)。

 

宝石言葉

   

 幸福をもたらす。

 

誕生石物語

   

 日本各地で海開き、山開きが行われ、安全を願ってさまざまな行事が行われます。
 死者の霊魂が地獄の岩戸を打ち破ってやってくると言われている、釜蓋朔日(かまぶたついたち)と呼ばれる恐ろしい日でもあります。日本では古来から山は神の住む聖域とされ、人間が踏み入れてはいけない土地に、一定期間だけ立ち入りを許される解禁日です。山の神をいさめる日です。
 海では航海、漁業の安全を、海の神に祈願する日です。
 どちらも、自然を守り、身の安全を心掛ける気持ちを持つことが大切です。
 海底に潜む妖精の宝物が、海辺に打ち上げられて宝石になったものがアクアマリンと呼ばれています。航海のお守り、漁業の護身符、幸福をもたらすと言われています。

 

誕生石の特徴

   

 アクアは水、マリンは海を意味し、海水の青色をした宝石がアクアマリンです。
 エメラルドと同じファミリーに属します。性質はアクアマリンの方がちょっと上です。
 大き目で美しい結晶を手に入れることができます。
 清潔感があり、クールな感触で、夏の季節にピッタリの宝石です。若々しい雰囲気がありますが、シックな洋装にも使える宝石です。

 

誕生石占いと誕生石の力

   

 正義感が強すぎるあまり、挑戦的だと受け取られてしまうこともあります。
 冷静な気持ちを与えてくれるパワーを持った宝石が、アクアマリンです。恋愛の行方と成功を見守り、グローバルな立場から物事を判断する力を与えてくれます。

もうひとつの誕生石

 

 ルビー。

 

宝石言葉

   

 情熱。

 

誕生石物語

   

 ルビーは7月の誕生石になっており、宝石言葉は「情熱」です。
 ルビーの語源は、ラテン語で「赤い」を意味する「ルベラス」です。
 古代には、赤い宝石ほど美しいものはなく、ルビーと言えば宝石の代名詞になっていた時代もあります。
 中世になると、ガーネット、トルマリンなどの赤い宝石は、すべてルビーと呼ばれるようになりました。イギリス王の冠の中央にある550カラットのルビーは、スピネルだったことがわかっています。


7月1日生まれの誕生日占い

誕生日占い

 

誕生日占い:7月1日生まれ

広告
メインコンテンツ
家庭の医学
身近な植物図鑑
身近な昆虫図鑑
身近な野鳥図鑑
身近な貝殻図鑑
身近な生き物図鑑
ベランダ園芸
三浦半島観光地図
コミュニティー
広告
広告


広告
広告

  コミュニティー-誕生花・誕生石占い  
6月30日生まれ 三浦半島身近な図鑑 7月2日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.