そらいろネット > こころコミュニティー > 誕生日占い > 7月1日生まれ

7月1日生まれの誕生日占い


7月1日生まれの誕生日占い

性格

 

 人のためなら苦労をいとわない、博愛主義者です。
 自分の世界と確固たる信念を持っているため、その場の空気に流されたり、軽々しく同調したりすることはありません。思慮分別があるので、物事を客観的に捉えることができます。
 繊細で我慢強い性格ですが、傷付きやすい面もあります。そうした性格が人間性に深みを与えています。
 人とのかかわりを大切にして、献身的に尽くすタイプです。自分を表現することは苦手です。
 おんぶにだっこの日和見主義者です。
 一人では何もすることができないのに、後先考えずに行動するため、周囲に迷惑をかけてしまいます。
 些細なことですぐに落ち込み、うんざりするほどの後ろ向きタイプで、何かとクヨクヨと考え過ぎる傾向があります。

恋愛運

 

 与えられるよりも、与えたいと考えるタイプです。
 女性では、独立心の強い人が多い傾向があります。そのため、仕事と家庭の両立に悩む人が多いです。
 男性では、女性に対する思いやりや共感が強いので、包容力のある人が多いです。

仕事運・金運

 

 自分から積極的に人のために役立とうと行動していれば、自然と成功に繋がります。

健康運

 

 ストレスを受けると、暴飲暴食でストレス発散をしてしまいがちです。
 過食、拒食に陥りやすいタイプです。

相性診断

 
   相性最高   相性最悪 
 恋愛 5月2日生まれ 5月1日生まれ
 友情 5月12日生まれ 5月8日生まれ
 仕事 5月6日生まれ 5月5日生まれ

ラッキーアイテム

 
 ラッキーカラー 真紅
 ラッキーアイテム パソコン
青い空に白い雲

7月1日の出来事

この日生まれの有名人

 

 1937年、浅井慎平(写真家)
 1940年、山本圭(俳優)
 1947年、星野一義(レーシングドライバー)
 1952年、田丸美寿々(アナウンサー)
 1955年、明石家さんま(お笑い芸人)
 1961年、ダイアナ王妃(公妃)
 1961年、カール・ルイス(陸上選手)
 1965年、江頭2:50(お笑い芸人)

今日は何の日

 

●神奈川、長崎、箱館が開港
 1859年(安政6年6月2日)。日米修好通商条約に基づいて、神奈川(横浜港)、長崎(長崎港)、箱館(函館港)が開港されました。
●東海道線が全線開通
 1889年(明治22年)。東海道線の新橋駅〜神戸駅間が開通しました。直通は夜間急行が1日1本、所要時間は20時間50分でした。財政難だった政府ですが、開通に力を注ぎました。
●タバコが専売に
 1904年(明治37年)。チェリー、敷島、朝日などの銘柄のタバコが、専売になりました。
●童謡の日
 1918年(大正7年)。子供の頃に覚えた歌は、大人になっても忘れずに、最近では童謡が静かなブームとなっています。1918年(大正7年)の今日、児童文芸誌『赤い鳥』が創刊されました。この雑誌には時代を代表するような芸術家たちが参加しました。有島武郎『一房の葡萄』、芥川龍之介『蜘蛛の糸』、童謡では西条八十、北原白秋、野口雨情、山田耕作など。1984年(昭和59年)、日本童謡協会が『赤い鳥』創刊の日を「童謡の日」と制定しました。童謡を日本の文化遺産とて、保存し、アピールすることが目的で、コンサートなども開催されます。
●郵便番号が始まる
 1968年(昭和43年)。業務の効率化を図るため、郵便番号制度が導入されました。中央郵便局では自動読み取り区分機の運転を開始し、手作業の7倍のスピードで仕分けされていきました。実施当日の抽出調査によれば、43万通のうち17万通に郵便番号が記入されていました。
●ポケットベルが営業開始
 1968年(昭和43年)。電電公社が東京23区内でポケットベルのサービスを開始しました。
●ウォークマンの日
 1979年(昭和54年)。ソニーが携帯式ヘッドホンステレオ「ウォークマン」の第1号TPS-L2を発売しました。
●山形新幹線が開業
 1992年(平成4年)。福島駅〜山形駅間で、山形新幹線が開業しました。
●NTTが持株会社化
 1999年(平成11年)。NTTが持株会社化され、NTT西日本、NTT東日本、NTTコミュニケーションズに分割しました。
● 山開き、海開き
 この日に合わせて、多くの場所で山開き・海開きが行われます。


7月1日生まれの誕生花・誕生石占い

誕生花・誕生花占い

 

誕生花・誕生石占い:7月1日生まれ

広告
メインコンテンツ
家庭の医学
身近な植物図鑑
身近な昆虫図鑑
身近な野鳥図鑑
身近な貝殻図鑑
身近な生き物図鑑
ベランダ園芸
三浦半島観光地図
コミュニティー
広告
広告


広告
広告

  コミュニティー-誕生日占い  
6月30日生まれ そらいろネット 7月2日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.