そらいろネット > こころコミュニティー > 誕生日占い > 7月2日生まれ

7月2日生まれの誕生日占い


7月2日生まれの誕生日占い

性格

 

 アピール上手な心優しいパフォーマーです。
 思いやりがあって、相手の気持ちをくみ取ることができる共感上手な聞き上手です。
 揉め事が嫌いで、正面から人とぶつかるようなことは避ける傾向があります
 感情表現や想像力が豊かで、感受性が強いです。
 悩みを抱えていたとしても、人に心配をかけさせたくないという気持ちが強く働き、気丈に振る舞ってしまいます。
 つねに自分の行動を客観視しているので、自信過剰になることはありません。
 すべてにおいて中途半端で、意気地なしな怠け者です。何事にも無気力で、いつもぐうたらとしています。
 口は出すものの、実際に行動することは少ない根性無しです。口約束だけで終わってしまうことも多く、気が付けば誰からも信用されなくなってしまいます。

恋愛運

 

 自分に自信を持つことができないため、恋愛に対しては消極的で受け身です。
 相手の出方を伺って、ひたすら待ち続けて、自分から動き出そうとはせいません。
 積極的なパートナーとの出会いが、心身の成長を手助けしてくれるでしょう。

仕事運・金運

 

 向上心を忘れずに、修練を積み続けましょう。
 努力を続けていけば仕事の能率が上がり、成功を手にするでしょう。

健康運

 

 薬だけに頼っていては、治る病気も治りません。
 適度な運動を取り入れてリフレッシュするようにしてください。

相性診断

 
   相性最高   相性最悪 
 恋愛 5月1日生まれ 5月7日生まれ
 友情 5月6日生まれ 5月9日生まれ
 仕事 9月22日生まれ 10月25日生まれ

ラッキーアイテム

 
 ラッキーカラー グレー
 ラッキーアイテム 手鏡
遊園地の観覧車

7月2日の出来事

この日生まれの有名人

 

 1877年、ヘルマン・ヘッセ(小説家)
 1905年、石川達三(小説家)
 1922年、ピエール・カルダン(デザイナー)
 1929年、イメルダ・マルコス(政治家)
 1940年、浅丘ルリ子(女優)
 1946年、西川きよし(お笑い芸人)
 1952年、小柳ルミ子(歌手)
 1954年、南沙織(歌手)
 1960年、竹内薫(サイエンスライター)
 1969年、亀山努(プロ野球選手)
 1979年、V6の三宅健(タレント)
 1984年、藤井リナ(ファッションモデル)
 1984年、ウラディミール・バレンティン(プロ野球選手)

今日は何の日

 

●亀の子タワシを発明
 1915年(大正4年)。西尾正左衛門が、シュロの線維を短く切って針金で束ねた、亀の子タワシの特許を取得しました。このことから、「たわしの日」ともされています。さまざまな材質のタワシが出回っている現在でも、根強いファンが存在します。
●金閣寺が炎上
 1950年(昭和25年)。金閣寺の徒弟だった大谷大学の学生によって放火され、足利義満座像、仏像5点などと共に全焼しました。犯人は睡眠薬を飲んでおり、裏山で昏睡状態のところを逮捕されました。体が不自由で孤独だったために絶望し、美に対する嫉妬から火を放ち、金閣寺と心中するつもりだったと証言しています。のち、三島由紀夫がこの事件に強い関心を持ち、小説『金閣寺』を執筆しています。
●日清焼そば発売
 1963年(昭和38年)。日清食品が世界初の即席焼そば「日清焼そば」の発売を開始しました。
●鳥人間コンテストが始まる
 1977年(昭和52年)。第1回鳥人間コンテスト選手権大会が開催されました。
●うどんの日
 讃岐うどんで有名な香川県生麺事業協同組合が制定しました。うどんは、奈良時代に中国から伝わったと言われています。もともとは団子状でアンが入っているお菓子で、室町時代に現在のような形になりました。熱したものは「熱麦」、冷やしたものは「冷麦」と呼ばれていました。讃岐地方では、夏至から11日目に当たる半夏生の日(はんげしょうのひ)の頃、二毛作の小麦を植える習慣がありました。それが終わると小麦でうどんを打ち、手伝いの人々に振る舞ってお礼をしたと言われています。高知市内の中野天満宮では、献麺式を行い、古式ゆかしくうどんを奉納しています。
●半夏生
 だいたい今日くらい。雑節のひとつです。七十二候のひとつ「半夏生」から作られた暦日で、夏至から数えて11日目としていましたが、現在では天球上の黄経100度の点を太陽が通過する日となっています。


7月2日生まれの誕生花・誕生石占い

誕生花・誕生花占い

 

誕生花・誕生石占い:7月2日生まれ

広告
メインコンテンツ
家庭の医学
身近な植物図鑑
身近な昆虫図鑑
身近な野鳥図鑑
身近な貝殻図鑑
身近な生き物図鑑
ベランダ園芸
三浦半島観光地図
コミュニティー
広告
広告


広告
広告

  コミュニティー-誕生日占い  
7月1日生まれ そらいろネット 7月3日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.