そらいろネット > こころコミュニティー > 誕生日占い > 6月30日生まれ

6月30日生まれの誕生日占い


6月30日生まれの誕生日占い

性格

 

 自分だけの世界を持った、芯のあるスペシャリストです。
 心の中に確固たる自分の世界を持っています。その中には、どんなに親しい人であっても、入れようとはしません。秘密主義と言うわけではなく、ある種の聖域で、その中には夢や目標がギッシリと詰まっています。
 特定の分野で飛び抜けた才能を開花させる人が多いです。
 財運に恵まれているので、名声と財産を同時に手に入れる人もいます。
 心の中は二重人格で、予測不可能な人物です。
 日常生活では感情を抑圧していることが多いものの、外交的自分と内向的自分を併せ持ち、状況によって巧みに使い分けています。時には爆発するように感情をむき出しにしたかと思えば、激しく落ち込んだりと、周囲からはちょっと厄介な存在と認識されています。

恋愛運

 

 一本筋が通っており、人間的な魅力で異性にはモテます。
 自分では、じっくりと時間をかけて恋愛を発展していきたいと願っています。
 普段は強気ですが、心を許した相手には主導権を譲る柔軟さも持っています。

仕事運・金運

 

 自分の得意分野で才能が開花します。
 挫折を次の挑戦に活かすことができれば、大きな成功を手にすることができます。

健康運

 

 ちょっとした不満や不安がストレスとして蓄積されてしまいます。
 日課にできるような軽い運動を見付けてください。

相性診断

 
   相性最高   相性最悪 
 恋愛 9月12日生まれ 10月7日生まれ
 友情 3月30日生まれ 4月19日生まれ
 仕事 12月3日生まれ 5月28日生まれ

ラッキーアイテム

 
 ラッキーカラー 群青色
 ラッキーアイテム フルーツ
バーゲンセールの最終日

6月30日の出来事

この日生まれの有名人

 

 1917年、スーザン・ヘイワード(女優)
 1947年、南伸坊(イラストレーター)
 1963年、ルパート・グレイブス(俳優)
 1966年、マイク・タイソン(プロボクシング選手)
 1968年、山下真(政治家)
 1975年、ラルフ・シューマッハ(F1レーサー)
 1977年、矢部太郎(お笑い芸人)
 1991年、夏帆(女優)

今日は何の日

 

●参勤交代が制度化
 1635年(寛永12年)。三代将軍徳川家光が、先代の徳川秀忠の時に定めた武家諸法度に参勤交代の制を加えました。諸大名は、国と江戸を1年おきに行ったり期待を繰り返すことになりました。
●初の政党内閣成立
 1898年(明治31年)。憲政党によって、日本初の政党内閣が誕生しました。総理大臣は大隈重信、内務大臣には板垣退助が就きました。
●タワーブリッジが完成
 1894年(明治27年)。テムズ川にかかるロンドン塔と対をなす橋が完成しました。中央が二つに分かれて、両方に跳ね上がります。のち、ロビンマスクの必殺技へと昇華されました。
●アインシュタインの日
 1905年(明治38年)。26歳の特許局審査官だったアインシュタインは、1905年(明治38年)の今日、「特殊相対性理論」に関する論文を発表しました。特殊相対性理論は10年後、一般相対性理論へと発展し、その40年後には原子エネルギーになりました。アインシュタインの幼い頃のあだ名は「のろま」でした。勉強嫌いだったため少年時代は落ちこぼれで、中学時代の教師からは「ろくなものにならない」とまで言われ、大学受験に失敗した経験を持ちます。そんなアインシュタインでも、20世紀最大の天才、偉大な理論物理学者となりました。1945年(昭和20年)8月6日、広島への原爆投下のニュースを聞いたアインシュタインは、悲しみあまり言葉を失ったと伝えられています。
●集団疎開の日
  1944年(昭和19年)。東条英機内閣が集団疎開の促進要綱を閣議決定しました。
●トランジスタの発明
 1948年(昭和23年)。アメリカのベル電話研究所で、半導体の研究途中にトランジスタが発明されました。
●ビートルズの日本武道館ライブ
 1966年(昭和41年)。ビートルズの日本公演初日が日本武道館で行われました。
●日本社会党の村山富市内閣が発足
 1994年(平成6年)。日本社会党の村山富市委員長が首相に就任し、47年ぶりの社会党首相が誕生しました。自民・社会・さきがけの連立による村山富市内閣が発足しました。


6月30日生まれの誕生花・誕生石占い

誕生花・誕生花占い

 

誕生花・誕生石占い:6月30日生まれ

広告
メインコンテンツ
家庭の医学
身近な植物図鑑
身近な昆虫図鑑
身近な野鳥図鑑
身近な貝殻図鑑
身近な生き物図鑑
ベランダ園芸
三浦半島観光地図
コミュニティー
広告
広告


広告
広告

  コミュニティー-誕生日占い  
6月29日生まれ そらいろネット 7月1日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.