そらいろネット > こころコミュニティー > 誕生花・誕生石占い > 7月20日生まれ

7月20日生まれの誕生花・誕生石占い


7月20日生まれの誕生花占い

誕生花

 

 コケバラ(Moss rose)。
身近な植物図鑑:バラ科

 

花言葉

   

 可憐。

 

誕生花物語

   

 バラ科に属する、つる性の樹木です。モスローズとも呼ばれます。
 コケのように地面を覆い、低い位置に花を咲かせます。また、つぼみにはコケ状にモコモコとした毛が生えます。
 ちゃんとバラ科の特徴を備えており、1輪ずつ誇らしげに花を咲かせます。首を伸ばして咲いているように見えます。
 甘い香りを漂させ、心が優しくなるような花です。

 

誕生花占い

   

 誰にも悩み事を相談できず、一人で悩みこんでしまうタイプです。
 しかし、自分の殻の中に閉じこもってばかりは良くありません。
 良いと思ったことは、とりあえず実行に移しましょう。そこから次の解決策のヒントを、見付けることができます。

もうひとつの誕生花

 

 テッポウユリ。
身近な植物図鑑:シンテッポウユリ

 

花言葉

   

 淑女。

 

誕生花物語

   

シンテッポウユリ 日本が原産のユリ科の植物です。
 漢字では鉄砲百合、英名はイースターリリーといいます。かつて使われていたラッパ銃に似ていることから名付けられました。
 屋久島以南、沖縄に自生する純白のユリで、さわやかな芳香があります。
 切り花、鉢植え、花壇など、様々な用途で使われています。
 花期は5月下旬〜6月中旬。切り花は栽培技術の進歩によって、ほぼ一年を通して流通しています。

 

誕生花占い

   

 何に対しても強いこだわりを持つ、芸術家タイプです。
 繊細で一人でいることが好きで、仲間からは避けられてしまうので、一匹狼と言われることもあります。
 独自の世界観を構築しているので、企画や新商品開発の分野で活躍できる可能性があります。
 会社で働くよりも、フリーランスになったり、ベンチャー企業のオーナーになるなどした方が成功率が上がるでしょう。

7月20日生まれの誕生石占い

誕生石

 

 アクアマリン・キャッツ・アイ(Aquamarine cat's eye)。

 

宝石言葉

   

 光明。

 

誕生石物語

   

 暑さもますます厳しさを増してきた、大暑のみぎり。そろそろ暑中見舞いのハガキも届きそうです。待望の夏休みは目前に迫り、海、山、ビール、アイスクリームにかき氷、冷やし中華と、夏が目に飛び込んできます。
 夏の海の安全を願う海上安全週間に入り、海の日の祭日になります。海は宇宙の万物の源でもあり、墓場でもあります。誕生と再生、新しい生命を生み、溶かし、滅ぼし、浄化します。女性原理、液体となった光を表します。
 海上のお守り、水夫の護身符とされてきた宝石がアクアマリンです。船には神聖、保護光明の意味する目の模様が描かれ、船の名前には大母神の恩恵と女性の名前が付けられます。
 海の旅、海上、海で働く人のお守りがアクアマリン・キャッツ・アイの宝石です。

 

誕生石の特徴

   

 エメラルドと同じファミリーに属します。アクアマリンは海の青色をした涼しげな宝石です。
 内部にはチューブ状の液体内包物が平行に存在するところに、光が当たって猫の目効果(シャトヤンシー)を示すのがアクアマリン・キャツ・アイです。
 性質はエメラルドより少し強いです。
 希少性の高い宝石です。

 

誕生石占いと誕生石の力

   

 思い込んだら一直線なタイプです。人につけ込まれやすい弱点を持っています。
 恋人、周囲からの応援、両親が、自分を支持してくれます。その力を忘れないようにしてください。
 邪悪な方向から救ってくれて、人生を良い方向へと導いてくれる宝石がアクアマリン・キャッツ・アイです。宝石も応援してくれるでしょう。

もうひとつの誕生石

 

 ムーンストーン。

 

宝石言葉

   

 純粋な愛。

 

誕生石物語

   

 ムーンストーンはかに座の守護石となっています。
 光を浴びると青白い光の帯を浮かび上がらせるシラー効果があります。シラー効果によって、月が満ちていくときには愛に巡り合うことができ、月が欠けていくときには予知能力を授かることができると信じられてきました。このため、神秘的なパワーに満ちていると言われています。
 古代インドでは超能力を磨き上げる力のある石だと信じられ、神官たちはムーンストーンの玉を口の中に含み、月に向かって祈りをささげ、未来を告げる神の声を聞いたと伝えられています。


7月20日生まれの誕生日占い

誕生日占い

 

誕生日占い:7月20日生まれ

広告
メインコンテンツ
家庭の医学
身近な植物図鑑
身近な昆虫図鑑
身近な野鳥図鑑
身近な貝殻図鑑
身近な生き物図鑑
ベランダ園芸
三浦半島観光地図
コミュニティー
広告
広告


広告
広告

  コミュニティー-誕生花・誕生石占い  
7月19日生まれ 三浦半島身近な図鑑 7月21日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.