そらいろネット > そらいろコミュニティ > 誕生花・誕生石占い > 10月27日生まれ

10月27日生まれの誕生花・誕生石占い


10月27日生まれの誕生花占い

誕生花

 セキチク(China pink)。
ナデシコ科|科別索引 - 身近な植物図鑑

花言葉

 若い追憶。

誕生花物語

アリッサム ナデシコ科の多年草です。
 平安時代から、観賞用として栽培され続けています。
 花径は約3cmの可愛らしい花で、淡いピンク色などをした上品な色彩が多く、多くの人を惹きつけます。
 原産地は中国です。古代中国の皇帝の妃たちは、セキチクの花で寝床を飾らせ、皇帝の訪れを待ったと言われています。

誕生花占い

 上昇志向が強い人です。
 つねに自分にプラスになる人とばかり付き合っているので、周囲からは自己中心的だと思われています。
 職場では協調性を心掛けるようにしてください。

もうひとつの誕生花

 チョコレートコスモス。
キク科|科別索引- 身近な植物図鑑

花言葉

 恋の終わり。

誕生花物語

 別名、ブラックコスモスとも呼ばれます。
 濃茶色の花弁を持ち、チョコレートのような甘い香りを放ちます。
 アレンジに使用したり、ガーデニングに使用するなど、シックな雰囲気を演出したい時に最適な花です。
 最近ではブラックパンジー、黒紫色のチューリップなど、これまでは考えもしなかったような暗色系の花がたくさん作られ人気を博しています。

誕生花占い

 男心や女心をくすぐる術を心得ているセクシーなタイプです。
 美男・美女というわけではありませんが、異性を惹き付ける魔力のような魅力を備えています。
 異性からは好かれますが、同性からは妬みや嫉みを招いてしまい、陰口を言われたり、根も葉もないうわさを流されたりしてしまいます。
 異性からモテることで損をしてしまうことが多いです。

10月27日生まれの誕生石占い

誕生石

 ラピス・ラズリ(Lapis lazuli)。

宝石言葉

 聖業。

誕生石物語

 人を詩人にもする、感傷の秋。王室の人々の誕生日や国家行事を祝う詩を創る役目の宮廷詩人・王室詩人。その名誉から月桂冠を与えられ、桂冠詩人とも呼ばれます。中世の城にハープを持って、恋愛の詩を歌う吟遊詩人が崇拝するのは、愛の女神ミンネ。ときとして、人魚の姿で現れることもあります。
 読書の秋と言えば、古今東西で発行部数第1位の本は聖書です。ギリシャ語で本、ビブロスがバイブルの語源です。ゲルマンの司祭、巫女が神意をブナの木の薄い板に書き伝えたブナ(Beech)に由来すると言われています。
 聖書の中、モーゼが手にする十戒は、神がラピス・ラズリの宝石に刻んだものと言われています。神の力を秘めた聖なる宝石、ラピル・ラズリです。

誕生石の特徴

 いくつもの同じ結晶形の鉱物の集合体です。
 色が均一で、美しく、クオリティーが高く評価される宝石です。
 10段階で表示されるモース硬度は5なので低めです。加工、彫刻が可能で、不透明な青紫色が美しい宝石です。

誕生石占いと誕生石の力

 何事にも全身で打ち込むスタミナの持ち主です。
 普通の人ならギブアップしてしまいそうな場面でも、パワー全開で打ち込み、すんなりと難問を解決してしまいます。
 しかし、内面に持つナイーブさは隠されてしまいます。
 恋愛のパートナーとは、繊細で神聖な装いを意味するラピス・ラズリを二人で身に付け、本当の恋を確かめ合ってください。

もうひとつの誕生石

 トパーズ。

宝石言葉

 希望。

誕生石物語

 イギリスの女流詩人クリスティーナ・ロセッティーは、「トパーズは朝、昼、夜、それぞれの光の下で、ストロー(わら)、ハニー(はちみつ)、ワイン(ブドウ酒)の色彩を繰り広げる」と謳いました。
 この詩のようにあるような最高級のトパーズは、スペインの誇る銘酒シェリー酒の中でももっとも熟成が進んだものの色調を写したものと言われています。このシェリー・トパーズは、古来から命と引き換えにしても手に入れたい宝石と言われてきました。

10月27日生まれの誕生日占い

10月27日生まれの誕生日占い

誕生日占い:10月27日生まれ

広告
メインコンテンツ
 ・家庭の医学
 ・身近な植物図鑑
 ・身近な昆虫図鑑
 ・身近な野鳥図鑑
 ・身近な貝殻図鑑
 ・身近な生き物図鑑
 ・ベランダ園芸
 ・三浦半島観光地図
 コミュニティ
広告
広告
広告
  コミュニティー-誕生花・誕生石占い  
10月26日生まれ 三浦半島身近な図鑑 10月28日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.