そらいろネット > そらいろコミュニティ > 誕生花・誕生石占い > 10月28日生まれ

10月28日生まれの誕生花・誕生石占い


10月28日生まれの誕生花占い

誕生花

 ボロニア(Boronia)。
ベランダ園芸:ボロニアの育て方

花言葉

 打てば響く。

誕生花物語

ボロニア ミカン科に属する樹木です。
 花径2cm〜3cmの濃いピンク色の、かわいらしい花をいっぱいに咲かせてくれる鉢花です。
 原産地はオーストラリア。多くの種類があるので、さまざまな楽しみ方ができます。
 日本でも人気が高いので、さかんに栽培されています。
 ミカン科に属し、柑橘類特有のさわやかな芳香もボロニア人気の理由のひとつです。

誕生花占い

 正義感のカタマリです。
 しかし、世の中には表があれば裏があり、裏の裏もあることを知ってください。それが大人というものになります。
 辛いかもしれませんが、恋人との別れを経験することが人として成長させてくれます。

もうひとつの誕生花

 アフリカン・マリーゴールド。
マリーゴールドの育て方|草花・鉢花 - ベランダ園芸

花言葉

 絶望を乗り越えて生きる。

誕生花物語

マリーゴールド メキシコが原産のキク科の植物です。
 別名、センジュギク(千寿菊)といいます。
 スペインのカルロス1世によって、アフリカ経由でメキシコからヨーロッパに導入されました。
 フレンチ・マリーゴールドに比べると、アフリカン種は10cmほどにもなる大輪の花を咲かせ、草丈も高くなります。花色は黄色やオレンジ色のほか、白色品種などもあります。
 育て方は普通のマリーゴールドと同じです。

誕生花占い

 仕事・恋愛・趣味など、何事に対しても興味を持ったら後先考えずに一直線に飛び込んでいきます。
 思い込みが激しいところがあるので、あとになってからこんなはずじゃなかったと後悔することが多いです。
 しかし、そんなところが、自分自身の原動力になり、行動へと移すことができるようになっています。
 動くことによて道が開け、幸運を手に入れることも多いので、こういった姿勢を羨ましく思っている人が多いようです。

10月28日生まれの誕生石占い

誕生石

 ヘキサゴナルを示すサファイア(Sapphire hexagonal zoniny)。

宝石言葉

 直線的完全さ。

誕生石物語

 漁師でイエス・キリストの十二使徒のひとり、ペルシャでノコギリによって身体をふたつに切断されて殉教した聖シモン、聖ユダの祝日です。
 聖ユダは職業を暗示する大工の定規を持った姿で美術館に描かれます。定規は測定、道徳律を表し、測るということは十分な慎重さが必要な神聖な行為、職業、理性を表しています。直線的完全さ、それゆえの清廉(せいれん)を象徴するのが、直線を引く定規です。
 カットした宝石内部に直線の成長の痕跡を残すことがあります。自然、天然の鑑別上の証拠になるものです。オーストラリア産サファイアに、結晶形のヘキサゴナル(六角形)に成長した結晶成長の跡、直線の色帯が認められるものが多く存在します。

誕生石の特徴

 天然ルビー、サファイアのカット石の中に成長線を発見できることがあります。
 結晶は六角形(ヘキサゴナル)なので、ブラインド状に見え、天然の証拠になります。光にかざすと見ることができます。
 硬度が高く原子の結び付きの弱い面もなく、薬品や熱にも強い宝石です。

誕生石占いと誕生石の力

 仕事ばかりに夢中になって、周囲への気配りを忘れてしまっているようです。
 成り行き任せ、その場しのぎは怠惰と言えます。
 少し時間を作って、人生の新しい線引きをするようにしましょう。
 身近な場所に直線的完璧さを与えてくれるヘキサゴナル(六角形)を示す宝石サファイアを、忘れないようにしてください。

もうひとつの誕生石

 エメラルド。

宝石言葉

 幸福。

誕生石物語

 暴君として知られている古代ローマの皇帝ネロは、エメラルドをこよなく愛し、ジュピターの神殿に奉納されていた巨大なエメラルドを妻のポッパニエに勝手に与えてしまいました。
 ポッパニエはこのエメラルドを使って、ネロのためのメガネと、自分の胸元を飾るネックレスを作って得意げに振る舞っていました。
 しかし、エネラルドの祟りなのか、ネロもポッパニエも鉛中毒に侵され、狂気の中で悶え死ぬことになってしまいました。

10月28日生まれの誕生日占い

10月28日生まれの誕生日占い

誕生日占い:10月28日生まれ

広告
メインコンテンツ
 ・家庭の医学
 ・身近な植物図鑑
 ・身近な昆虫図鑑
 ・身近な野鳥図鑑
 ・身近な貝殻図鑑
 ・身近な生き物図鑑
 ・ベランダ園芸
 ・三浦半島観光地図
 コミュニティ
広告
広告
広告
  コミュニティー-誕生花・誕生石占い  
10月27日生まれ 三浦半島身近な図鑑 10月29日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.